スタジオジブリは、最初から強い女性主人公を描いていた! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ジブリ作品は最初から強い女性主人公がいた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
スタジオジブリが最初からそれをやってた。
私の映画の多くは、強い女性の主人公が出てきます。
自分が心から信じるもののために戦うことを躊躇わない勇敢で自分のことは自分で出来る女の子です。
彼女たちには友達か支援者が必要ですが、決して救世主ではありません。
どんな女性も、どんな男性と比べても同じくらい英雄になれるんです。
宮崎駿


 



 
 
againandagain19
・良い女性キャラと悪い女性キャラの違い。
悪い女性キャラ:彼女の性格と妥当性は、彼女が男性的なことをやってるという事実に基づいてる。
良い女性キャラ:偶々女性が女性であって、男性になろうとしてない自身の考えや個性があるよく出来たキャラクター。

 

    themagicalsquid
    あと、新人の女性キャラが、何年も戦闘経験がある男性に簡単に勝ってしまうという事実もある。
    少なくとも、俺は女性が知恵を駆使して相手を倒すのを見たいんだ。
    ご都合主義的展開で、生物学的に強化されるからじゃなくね。
     
     
    diepenvan
    ↑君は、いつも悪い男たちがミスをするアクション映画が嫌いなんだな。
     
     
    andrewaz
    レッド・ノーティスを観てみろ。
    そしてガル・ガドット(訳注:女性主人公)が、素手で2人の男を倒せることがいかにばかげてるかをね。
    2人のうちひとりは、ドウェイン・ジョンソンだぜ。

     
     
    badass_doraemon
    ↑それ観たよ。
    ガル・ガドットとドウェイン・ジョンソンはグルなんだよ。
    演技をしてただけなんだ。

 
monsterc141
そうだな、違いは、ジブリのストーリーはひどくなかったことだ。
 
 
ctraltdlt
俺のシータを忘れるんじゃあねえ!


 

    unknownman115
    ラピュタは毎回、笑っちゃうよ。


     
     
    fauconnoir1
    俺はハウルの動く城のお婆ちゃんも加えるね。
     
     
    souldream14


     
     
    munyamunya
    その映画、マジで大好きだ。
    小説も読めたらなぁ。

 
nemesis192
だからこそ、Woke/ソーシャルジャスティスウォリアー/フェミグループが、日本とアニメ業界を攻撃する理由が俺には分からないんだよね。
Wokeメディアは、有害な男らしさから世界を治すための矯正プロセスとして機能するけど、Wokeメディアの影響下で作られたドラマや映画が、強い女性の主人公を描いた1980年代のジブリレベルになるには、まだまだ時間がかかるね。

 

    captiveangel
    ジブリ映画ではなく、ゴブリンスレイヤーのようなアニメが原因だよ。
     
     
    nemesis192
    ↑OK、でもそれはジャンルが違う。
    それは、すべての作品がセルビアン・フィルムや食人族のようなものだから、ハリウッド映画が嫌いだと言ってるようなもんだ。
     
     
    captiveangel
    ばかしかそんなこと言わないよ。
    すべてのフェミをアニメ嫌いのばかかのようにレッテルを貼るな。
     
     
    happyfuntree
    ジブリ作品が素晴らしいだけで…、残りは変態にとって素晴らしいて感じなんだ。
    宮崎さえそう思ってる。

 
thor_odin_son
少なくとも、俺たちにはレイ・スカイウォー…、くそっ、真面目な顔でそれを言おうとすることさえ出来なかったわ。
 
 
hophophop2016
それはWokeだdから、誰も泣かないんだよ。
なんでNetflixと同じことをするんだ?
 
 
badgrammarx
アニメは、本物の女性の権利拡大を示してる。
キャプテン・マーベルの女性の権利拡大のゴミではなくね。

 
 
havokvonfaust
もののけ姫で、最もつまらないキャラクターはサンだ…。
エボシ御前のほうが遥かに良い。
 
 
ohgodhowdidthis
多分、それこそ俺が宮崎映画を嫌いな理由だね。
俺はかまってちゃんな女性が好きなんだ。
 
 
ignislupa
千と千尋の神隠しって、女性が家事を出来るようになるだけの話じゃなかった?

 

    michaelgrainge
    大体そうだね。
    恐怖を克服するころ、責任を負うこと、優しくすること、自分に忠実であり続けることっていうサイドプロットもあったね。
    でも殆どは雑用だ。
     
     
    captiveangel
    いや、それよりずっとダークだよ…。
    千と千尋の神隠しは、親が子供を売り渡すというメタファーが展開されてる。

 
kidrex
俺はタトゥーが50以上あるから、重要ってわけではない。
でも彼の映画は、俺の子供時代に大きな役割を果たしたよ。


 
 
sardaru
Nooo、強い女性キャラを作る唯一の方法は、無礼なキャラにして、常に彼女が女性であり、虐げられていたってことを思い出させることだ。
 
 
cko2
ジブリ映画は伝説的だよ。
 
 
kicus009
もののけ姫は、男に救ってもらうけどね。XD
 
 
esabbid
俺のヒーローの宮崎、必要なだけ時間をかけてくれ。
俺は、どれだけ長くかかろうとも、君の傑作を待つよ!
 
 
engi3
ストーリーの多くは、強い女性主人公で始まっても、最終的には不自然に理想化されたキャラになるんだよね。
個人的には、そこが問題だ。
 
 
batmanragnarok
(*´O)ゞふぁ~
最近、助けてもらう必要がある“弱い”女性キャラのいる映画ってあるか?
 
 
freshwaterseal
Netflixとディズニー、メモッとけよ。
 
 
dolamacz
事実だな。
 
 
generalrik
女性は男に出来ることはなんだって出来る。


 
 
driftertank
ハリウッドは、“強い女性”キャラが、以下のようなことを意味しないってことに気付いてないように思える。
・傲慢で不快
・性格の欠点がない
・逆境に挑戦しない
・最初の登場から完璧だから、キャラクターの成長がない
困難を克服し、相手に敬意を払い、ストーリーの中で知恵と強さを手に入れることが、魅力的なキャラクターを作るんだ。
理想化された不自然なキャラクターを作ったり、“有害な男らしさ”の特徴を女性に与えることは、そのキャラクターを魅力的にはしないんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒は強い。王はさらに強い。女性はなおさら強い。
ルター

 
 
https://9gag.com/gag/aegnoOp