カナダ人:地震が恐ろしくて日本に行くのが恐いんだけど、どうすればいい? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、地震を恐れるカナダ人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chippy1063
地震の恐怖。(カナダ人)
やぁみんな!
俺はカナダ出身で、パパは航空会社で働いてて、ある空港で訓練を受けるために2週間、日本に行くんだ。
そしてパパに一緒に行こうと言われて、すごくワクワクしてる。
でも、地震が恐ろしいんだよね。
パパはたくさん旅行をしたことがあって、日本は地震に対する備えがすごくよく出来てると保証してくれたけど…、自然災害は俺の恐怖症のひとつなんだよ。
ビビりの人になんかアドバイスある?
日本のような素晴らしい場所に、恐怖の所為で行けないなんてことは嫌なんだ。
ここの人たちが、日本は頻繁に地震が起こるって言ってるのを聞いたんだよね…。
どうすれば安心できるのかな?
ありがとう!

 



 
 
Necrolancer_Kurisu
自分の頭から消し去れとしか言いようがないな。
起こる時は起こるんだ。
恐れの中で生きてると、多くのクールな経験を逃すことになるぞ。

 

    LATER4LUS
    だね。
    日本には多くの人が住んでる。
    みんな上手くやってるよ。

 
Lollidrake
今日、地震があったよ。
生徒たちは5分間、机の下に入った。
その後、普通に授業がおこなわれた。
それは生活の一部だし、誰も気にしてないのが分かるぞ。

 

    therealbestchicken
    そう、電車の中でみんなのスマホが一斉に鳴り出したんだ。
    でも誰もピクリともしなかった。
    乗客の半分は寝てたよ。
     
     
    ubbidubbidoo
    今日の地震の時、電車の中にいたよ!
    誰も気にしてなかったし、電車のスタッフはすげえ効率的に安全確認をしてた。
    電車の時刻表にはなんの影響もなく、遅れもなかったね。
    すべてが通常通りだ。
    地震が起こった時、東京ほど安全を感じられる場所は他にないと自信を持って言える。
    近代的な建物は、地震時の安全性を重視してるんだ。

 
FinnMeister101
絶え間ない危険が日本を覆ってることに慣れ、大きなものが起こった時に自分がそこにいないことを祈るだけだね。
 
 
ashes-of-asakusa
日本では地震が多く、それを回避する方法はない。
一般的に、東京ではそんなに大きなものはないぞ。
 
 
matcha_oatmilk
他のコメントにもあるように、今日地震があったわ。
スマホのアラームが鳴ったけど、強い地震じゃなかったから、オフィスのみんなは普通に仕事を続けた。
私は1月1日に石川県で起こった大地震の震源地の近くにいたから、あの時は恐ろしかったわ。
私の国も地震が多いところだけど、日本のほうがずっと安全に感じるわ。
なにがあった時にそれに対処するインフラが1番発展してる国なのよ。
 
 
LouQuacious
東京は世界で1番安全に地震を体験できる都市のひとつだ。
今朝はモーニングコールの地震があったよ。
大丈夫だから安心しろ。

 

    Ok_Butterscotch4894
    9時まで寝てたのか?
     
     
    LouQuacious
    ↑うん、風邪の所為で変な不眠症になったし、アメリカにいる嫁と話したりしてたから、朝の3時から6時まで起きてたんだ。
    日本は寒いから、早くに外に出てなんかしようって気にはならないんだよね。
    東南アジアで3か月過ごしたばかりだから、この寒さに慣れてないんだ。

JapanCoach
地震が恐くなくなる方法を聞いてるの?
それはちょっと難しい。
地震はリアルだ。
そして完全に予測不可能で、君にはどうすることも出来ないんだ。
誰も君に地震なんてないとは言えない。
でも誰も君にはどうすることも出来ないことに関する君の不安にどう対処すればいいのか言ってあげることは出来ない。
アドバイスは、自分じゃどうにもならないことを心配するな、だね。
自分でなんとか出来ることをすれば落ち着くか?
防災グッズを準備するとか?
 
 
anonanonplease123
去年の11月に2週間、日本にいたよ。
東京に1週間、京都に1週間いたけど、地震はまったく感じなかったな。
 
 
Glittering-Word-1051
地震用の靴を買え。
そしたら地震を感じなくなる。
ブランドは“New Balance”だと思う。

 

    Etiennera
    New Balanceを手に入れてから、夜の地震で起こされたこと1度もないよ。

 
JollyManufacturer
今朝、喫茶店にいたら、なんかの警報が鳴って、地面が揺れ出した。
5秒くらい続いたけど、いつものことかのように誰もパニックになってなかったね。
 
 
notagain8277
それは大したことじゃない。
壊滅的な地震は、10年に1度しか起こらない。
 
 
Mammoth-Job-6882
東京で外出すれば、気づきもしないよ。
 
 
jellyn7
先月日本に行って、深夜に1回だけ地震を感じたね。
すぐにまた眠ったよ。
一緒にいた人は誰も起きなかった。
君の住んでるところでは地震ないの?
俺はニューハンプシャーに住んでるけど、偶に小さな地震があるぞ。
 
 
nogeeksland
・常に現金を持ち歩く
・寝てる時、パスポート、航空券、常備薬、服をそばに置いておく
・ホテルに着いたら、近くの避難場所をググっておく
・スマホの電源は常にONにしておく(そしてフル充電しておく)
 
 
functional-depressed
恐怖は本物だ。
家にいろ。
 
 
Myopic_Mirror
日本に住んでるけど、通常大したことじゃないぞ。
そんなことで日本に来るのをやめるな。
 
 
Sad_Title_8550
カナダで地震に遭遇するより日本で遭遇したほうがずっといい。
日本ではそのための準備を誰もがしてるからね。
他の人を助けるってのもその一部だ。
日本で地震に遭遇したとしても、君ひとりじゃない。
君の周りには、君を助けて、安全を確保してくれる人たちがいる。
あと、君が揺れを感じても、他の人が誰も反応してないなら、それは大したことじゃない。
君なら出来る!
 
 
Resilient1968
日本は左通行だってことを覚えておけ。
それは最優先だ。
 
 
Low_Dingo421
2回地震に遭遇したけど、日本じゃ普通のことだ。
恐れることはなにもない。
 
 
wnmy_03
日本は地震が起こった時はベストの国だと思うぞ。
ちゃんと準備されてるんだ。
 
 
dougwray
35年、東京に住んでて、何千回とは言わないまでも、何百回と地震を経験してきた。
外で地震を感じたのは、3回だけだね。
1回は去年遅くに人工グラウンドに立って人と話してる時だ。
もうひとつは2012年1月1日か2日で、人工的な丘にいた時だ。
そして3つ目が、2011年3月11日の地震だ。
2011年3月11日の地震では、自宅やオフィスの棚から物が落ちたことはあるけど、怪我はない。
もちろん、地震がないところに住みたいけど、日本は素晴らしいところだから、地震があっても我慢出来る。
 
 
Haunting_Summer_1652
ステップ1:日本の地震での犠牲者数を見る。
ステップ2:アメリカでの銃乱射事件やイギリスでの刺殺事件での犠牲者数を見る。
ステップ3:比較して考える。
ステップ4:どっちのほうが危険か自問する。
ステップ5:利益は?
 
 
bentleytheboss
日本は地震が起こった時に1番安全な国だ。
地震が起こったら、机の下に逃げ込め。
そして建物の日よけの下には逃げ込むな。

 
 



 
 
 
 
日本人だって怖いよ。
震度4からはもう怖い。
ただ日本人は達観してるところがあるんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐れの中に恐るべかりけるは、ただ地震なゐなりけりとこそおぼえ侍はべりしか。
鴨長明

 
 
https://www.reddit.com/r/TokyoTravel/comments/1bjxs7g/earthquake_fear_canadian/