Japanese Onlyだけでなく、色んなタイプの人をお断りしてる日本のお店 【海外の反応】


 
 
本日は、Japanese Onlyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cinkjinner
福島駅の南にあるJapanese Onlyの店。


 



 
 
Senbero
君がなにがほしいんだ?
メダルか?
 
 
Suspicious_Shop_411
言語のことを言ってるんだと思う。

 

    Cless_Aurion
    その通りだと思う。
    でも多くのばかな観光客は、人種のことだと考えるだろうな。
    そしていつものように、ここで泣きわめくのを聞くことになる。
     
     
    cecilandholly
    ↑小さな“No English”って書いてある貼り紙がある店を見たことある。
    イギリス出身の俺は、カメラを取り出しながら動揺することはなかった。
    そこでは日本語を話すって意味だと受け取ったんだ。
     
     
    Cless_Aurion
    ↑みんながそれくらい論理的だったらなぁ…。
     
     
    djaevuI
    >日本語を話すって意味だと受け取ったんだ
    6年前、東京のバーに入った時、店員に日本語しか話せないって言われたのを覚えてる。
    日本語を話すならいいのか?って聞いたら、No no no、出て行けって言われた。
    世の中にはレイシストのばかがいるんだ。
    我慢して生きていけ。
     
     
    Cless_Aurion
    ↑つまり、そういう人も存在はする。
    でも全然一般的ではないってことだ。
    文字通り、どこの国にも存在はするよ。
     
     
    djaevuI
    ↑俺は東ドイツ出身だけど、日本は“どれだけレイシストか”ランキングでは、平均的な国よりちょっと上位だよ。
    そしてそれは問題ない。
    ただそうじゃないかのように振る舞ってほしくないだけだ。
    もちろん、それは“一部のばか”に過ぎないけど、その一部ってのはかなり人数だw
     
     
    Cless_Aurion
    ↑それは君の意見だ。
    そして俺はそれに同意しない。
    だから意見が違うことに同意しようぜ。
     
     
    djaevuI
    ↑俺はこれを放置するつもりはない。
     
     
    Cless_Aurion
    ↑唯一の解決策は、データや研究で主張を裏付けることだ…。
    でも俺たちのどっちにもそんなものがあるとは思えない。
     
     
    djaevuI
    ↑それは事実かもしれない。
    でも俺は誰もが認めるレイシストの国出身だから、日本はすげえ似てると言える。
    付け加えると、そういうのは東京ばかりだね。
    大阪でそういう扱いを受けたことはなかった。
    まぁそういうのは俺が会う人の2%くらいだってことは分かってるけど、彼らは声が大きいし、露骨なんだ。
     
     
    Orbitalbubs
    >多くのばかな観光客は、人種のことだと考えるだろう
    いや、日本人のみって店も絶対にある。
    行ったことあるし。
     
     
    Cless_Aurion
    ↑マジで?
    地図にピンを刺してくれ。
    数日後の追記:おかしいな、絶対にピンを刺してくれないんだよな…。
    低評価はするのにね!
    レイシストの店主を隠すのがベストなんだろうな!
    或いは…、でたらめを言ってるだけなのかもしれない。
     
     
    NihongoCrypto
    日本語を喋るでかい白人として、君の思い込みは間違ってると言える。
    俺が完璧な日本語を話しても、彼らはいつも俺を追い出すんだ。
     
     
    NihongoCrypto
    ↑彼らはそのJapanese onlyの曖昧さに頼ってるんだよ。
    レイシストであると同時に罪がないように思えるのさ。
    その曖昧こそ最も日本的なものだ。
     
     
    Nightcrawler227
    ↑それはレイシストじゃない。
     
     
    djandiek
    そう、布施のそういう張り紙がある店を知ってる。
    日本語しか通じないし、英語のメニューもないってことなんだ。
    Google翻訳は君の友達だぞ。😁

PeanutButterChicken
家族連れやひとりで食べたい人たちにとっても最悪だな。

 

    KuidaoreNomad
    でも喫煙者は歓迎だから、殆どの家族はそこじゃ食べたがらないでしょ。
    それに、どっちにしろ飲み屋っぽいし。

 
artenazura
家族連れやボッチは入れないから、凄く特殊な環境を作ろうとしてるんだと思う。
それが良いことだとは言わないけど、外国人への偏見が主な動機だとは思わない。

 

    KuidaoreNomad
    そう、彼らは団体客と喫煙者を求めてる。
    特定の客層を望んでるのさ。🤔
    凄く特殊だね。

 
Nightcrawler227
誰が気にするんだ?
そこに行かなければいいだけだ。
 
 
scubadoobadoooo
日本語のみなのか?
日本人のみなのか?
 
 
hatabou_is_a_jojo
あぁ、その店知ってるよ。
とにかく食べ物が不味くて、それを言うと店の人は怒るんだ。
避けたほうがいいぞ。

 

    Nightcrawler227
    殆どの店はそんなこと言われたくないだろ。

 
GrungeHamster23
“おい、家族はお断りだ!”
“これは俺の愛人だ!”
“なら2人とも入りな!なににする?飲み物にする?”
 
 
Senbero
そこ前にもスレが立ったことある。
俺は気にしないよ。
君たちは?
 
 
DingDingDensha
その街で唯一のレストランなのが残念だ。
 
 
forehead_or_tophead
殿様商売だね。
その店はいつも客でいっぱいで、店側が客を選ぶのさ。
 
 
AiRaikuHamburger
ボッチ禁止と家族連れお断りってのに困惑する。
誰が入れるんだ?

 

    Mick_Hardwick
    団体客はOKだし、喫煙者もOKだ。
    嫌煙家や家庭的な人は他の店に行く必要がある。
     
     
    Y3lloM0nky
    多分、団体さんに来てほしいから、酒が多くて食べ物は少ないんだよ。
    店は食べ物より酒で利益を出してるのさ。
    違うかもしれないけどね。

 
 



 
 
 
 
なに!?
ボッチ禁止だと…。
こっちからお断りだ!(´∀`)9
こんなとこでも私のようなボッチは迫害されるのかよ!w
家族連れ禁止は別にいいけど…w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崇高な心の持ち主であるボッチにとって、障害や苦難は力を鍛える恰好の場である。抵抗は彼らを強くし、迫害は彼らをひきつけ、危険は彼らを奮いたたせる。なぜなら、それは闘いであり、いかなる闘いも人を気負い立たせ、高潔にするものであるからだ。
イワン・ヴァーゾフ

 
 
https://www.reddit.com/r/Osaka/comments/1bgll6u/japanese_only_place_south_of_fukushima_station/