日本の引っ越し業者が、見積もりの上で断られた相手に米を贈る “これは侮辱だ!” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の引っ越し業者が、お米をくれたって話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本。
“学生の俺の予算を超えてしまうので断った日本の引っ越し業者が、俺の予算内でサービスを提供出来なかったお詫びとして、岩手産の米1㎏を送ってきた”

 



 
 
grooyagruja
嫌がらせで送ってきたんだよ。
君が引っ越しであと1㎏の荷物を運ばなければならなくなるようにね。

 

    aaaosd
    みんながみんな、君みたいなひどい教育を受けてきたわけじゃないんだ。
     
     
    kevinak1
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ひとりで運ぶのはきついから、全部食べちゃうことも出来るぞ。
     
     
    grooyagruja
    ↑いいとこ突くな。
    ひとりで全部運ぶわけだから、エネルギーが必要だ。
    賢いね。

 
isi_doro
ケチな学生なら、友達と一緒に荷物を運ぶもんだ。
その苦労は、学生生活のレッスンのひとつなんだ。

 

    thomas3492847
    ケチじゃない学生として、俺なら2度と業者には頼まないね。
    1000ユーロ以上を友達にあげて手伝ってもらったほうがましだ。
    次に引っ越す時もそうするね。
     
     
    mrozzsp
    同意する。
     
     
    reallyupset
    友達?

 
edgedoge
それは次の次元の侮辱だ。

 

    beanykre
    それはPRで、親切であることを意味するんだ。
     
     
    ianfilfor
    日本スタイルの侮辱だね。
    彼らには奇妙な文化があるんだよ。

 
karriganda
そして2人の社員がSeppukuした。
日本がパラダイスに思えるのは、日本の会社で働くまでだ。

 

    angelkas
    ちょっと文化が違うんだ。
    サービス残業を求められるんだよ…。
    でも会社が潰れない限り、クビになることはない。
     
     
    101010mm
    日本で金持ちになるために。
     
     
    kituri22
    しないよ。
    Seppukuは強制じゃないんだ。
     
     
    spammaji
    つまり、リタイアしてから移住するべきって言ってるんだな。

giamatti
引っ越し業者が必要な貧乏学生ってなんだ?
どんだけ荷物があるんだ?
バンをレンタルして自分で運べよ。

 

    uberwulf
    絶対に女性なんだよ。
    そうじゃなきゃ筋が通らない。
     
     
    liquorball
    ↑いや、おそらく社会性のないばかだね。
    友達がいる人は、引っ越し業者なんて必要ない。
     
     
    polandkurwaball
    >絶対に女性なんだよ
    平均的なこのサイトの住人は女性経験が少ないことは分かってる。
    でも、女性にだって手があることは知ってるよな?
     
     
    cabtv1
    俺の出身地では、殆どの学生は車を買う金を持ってない。
    だから運転免許だって持ってない。
    それくらいシンプルな話なんだ。
    免許がある友達か家族がいれば、問題はない…。
    でもいなければ、業者に頼むしか方法はないんだ。
     
     
    ursusmursus
    遠くへ引っ越す人だっているんだよ。

 
mutantmaker

 
 
joselo_py
君は貧しいんだな。
ほらよ…、食べ物だ。
 
 
jualbaagui


 
 
vivekanilgoyal
それは親切行為か野蛮な侮辱のどっちかだ。
 
 
demianasd
欧米では侮辱と受け取られることもあるけど、日本ではそうやないんだと思う。
 
 
andrew776655
俺が誰かを侮辱するためにやるタイプのことだね。
そしてそれは上手くいく。
相手が、俺が本当に親切にしようとしてると思うくらいばかじゃないことを願うわ。

 

    heilchungus
    明らかに笑える侮辱なのに、どういうわけか善意だと思ってる人がたくさんいるんだよね。

 
zoinkbar

 
 
tarkalak2
ほら、貧しい君にお米をあげるよ。
 
 
tommeetomato
Rice, Rice, Baby

 
 
laifuwaifu
fking gaijins!
 
 
cholang
それこそ日本人が他とは違う種である理由だ。
ここの人たちは、その学生を侮辱してるとか考えるんだ。
日本人は、他の人に善意で米を贈るんだ。
特に新しい土地に引っ越してくる人たちはね。
日本人ってのは、すげえ思いやりがある人種なんだ。
それは現代の殆どの人たちに欠けてるものだ。
 
 
karolinaaaaaa
米がすべてを解決するからだよ。
 
 
boredpoo
それは引っ越し代が高い理由を説明するかもしれない。
 
 
wepan20081
君が貧しいなんて残念だ、ほら、お米だぞ!
 
 
moisespinelli
それは侮辱だ…。

 

    9gifr
    いや、そうじゃない。
     
     
    vintin
    ↑東アジアの国では、人をライスイーターと呼ぶことは、文字通り侮辱なんだ。
     
     
    eidabae
    ↑それは韓国な、日本は違う。
     
     
    mgrcassandra
    黙れ、カレン。

 
devif82261
なんて可愛らしいんだ。
 
 
wowkhaldroge
好意を示すことで相手を侮辱出来るのは日本人だけだ。
 
 
feyd_harkonnen
サカイ引越センターを雇えるのは、甘やかされて育った金持ちの中国人学生だけだ。

 
 



 
 
 
 
侮辱ってことはありえないけど、なんで断ってきた相手に米を贈るの?と思って画像拡大したら、“お見積り特典”って書いてありますね。
そこでググってみたら、サカイ引越センターは訪問見積もりをした人にはもれなく“ひとめぼれ”をプレゼントと書かれてました。
やはり全然侮辱じゃありませんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はおのおのものの見方を持っている。そして同じ一人の人間でも、時が変われば同じ対象に対して違った見方をする。
ベッカリーア

 
 
https://9gag.com/gag/aBdDAdx