日本のことを考える時、思い浮かぶものってなに? “三笘薫” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のことを考えた時に思い浮かべるものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cute-Inspection7281
Redditの日本人以外の人たち、日本のことを考える時、思い浮かぶものってなに?

 



 
 
Unreeling
盆栽とサイケデリックギター。
 
 
that_412_kid
ローガン・ポール。
 
 
Standard-Can-2575
東京。
 
 
ahemius
トイレ。
 
 
joculator
Yakuzaと、特定のものに対する厳格な職人技。
 
 
Miss-GreensleevesOz
世界で最も礼儀正しい人たちと、世界で最も清潔な国のひとつ。
なにをするにしても情熱的で、すべてがアートなんだ。
日本大好きだよ。
Konnichiwa 🙂
 
 
tocammac
美しい山と庭園。

 

    username12man56789
    美しい日本人の女の子たち。

 
Heavy_Entrance2527
これに関するYOUTUBEのビデオをたくさん観たけど、いつも最初に考えるのは日本の豪華な電車に乗って、田舎をまわることだね。
特に雪が降ってる時に。
 
 
ragingpotato98
新幹線、80年代の日本経済の奇跡、90年代の失われた10年。
 
 
LizzyBlueMoon
日本の自動販売機。
色んな種類があるんだよ!
ホットコーヒー、ラーメン、ホットミール、傘、スナック、アルコール、アイスクリーム。
可能性は無限だ。

 

    Busy_Manner4265
    そして中古の下着ね。

 
Visual_Sport_950
食料品店が恋しい。
音楽、野菜の清潔さ、完璧なフルーツ、楽しいスナック。
隣のローソンのエッグサラダサンドイッチと酎ハイ。
電車でどこにでも行けること。
街で安心して自転車に乗れること。
 
 
Logical-Option-182
NARUTO、電車、黒髪、変なフェチ、生の魚、静か、清潔。

 

    ghostinweb
    一緒だわ。

 
produkt921
ハローキティ、どーもくん、キットカットの色んな味。
 
 
Temarimaru
凄く綺麗な道路と革新的なテクノロジー。
あと富士山だね。
 
 
WarningOk8203
美味しい食べ物と複雑な言語。
 
 
GrumpyBachelorSF
日本のセブンイレブンと比べると、俺たちのアメリカのセブンイレブンは恥ずかしくなる。
 
 
typewriter07
寿司。
 
 
frice2000
主にアニメと漫画文化とメディア。
そのお陰で、俺がかなり気に入ってる神話や建築スタイルを知ることが出来たんだ。
 
 
Big_Alternative595
近代的で、前向きで、規律正しくて、勤勉で、教育レベルが高い。
過去の残虐行為については、罪のない国などない。
少なくとも日本人は過去から学んでる!
 
 
Valentiaga_97
侍。
 
 
colonel_Schwejk
外面はキュートだけど、内面は変。
 
 
SinContent
雨が降ってる中で傘をさして歩く人たちの風景。
 
 
Vivid-Tomatillo5374
パンツの自動販売機、パチンコ。
 
 
BrockChocolate
日本が欧米化する前の歴史だね。
物凄い戦い、侍、忍者、将軍、天皇。
ティーンエイジャーの頃、Shogun 2 Total War(訳注:ゲーム)をたくさんプレイしたんだ。
 
 
6F1I
こんなのが思い浮かぶ自分にがっかりするけど、“触手”だね。
 
 
Star_Peppe
食べ物、清潔さ、礼儀正しくて身なりのいい人たち。
 
 
Kartoffelkamm
アニメ、漫画、広島、長崎、忍者、侍、Gaijin Goombah(訳注:Youtuber)。
 
 
Repulsive_Holiday_96
ネオン。
 
 
Vast_Term9131
フィリピンでの日本の戦争犯罪。
 
 
Commercial_Place9807
ロリータファションをしてる女性や女の子たちが思い浮かぶ。
でもその後は、第二次世界大戦のことを考えてしまう。
 
 
Domination_Damian
静かでシャイな人たちで超混雑してる通り。
俺は今でも人混みや狭い場所が嫌いだから、日本に移住したくない。
 
 
Desperate-Face-6594
戦争だね。
俺はオーストラリア人で、俺のお婆ちゃんの兄弟が、シンガポールで捕虜になって、本土の最悪の収容所に入れられたんだ。
そこは、他のどの収容所よりも、多くの看守が戦争犯罪で処刑されたんだ。
そこは、東京の直江津捕虜収容所だった。
アメリカのオリンピック選手ルイス・ザンペリーニを描いた映画アンブロークンに出てきたのと同じ収容所だね。
お婆ちゃんは子供の頃、俺の主なベビーシッターで、よく戦争や兄弟の話を聞かせてくれたんだ。
彼は戦後、シドニーのリハビリテーション病院で亡くなった。

 
注:ごめん…、直江津は東京じゃない!
 
 
crappysuperhero
山、温泉、混んでる地下鉄。
いつか行けるといいな。
 
 
Ok_Ebb4712
ヘルシーに思えるクールな食べ物。
海の生物の扱いはクールじゃないね。
クールなアニメ文化。
変態はクールじゃない。
ガンダムが手ごろな値段でたくさん買えたらいいのにな。
あと、ガンダムは反戦だからクールなんだよ。
 
 
Previous_Highlight36
寿司、桜、ポケモン。
 
 
OnceUponInMyMind
Yamete kudasaiiii
 
 
Unhygienictree
猫だね。
 
 
MysteriousApple135
ゴジラ。
 
 
VobiscumSatanas666
寿司、マーティ・フリードマン、ゴジラ。
 
 
Gaming_on_the_Mellow
寿司、漫画、アニメ、室内では靴を履かない(フィンランドと一緒だ!)、勤勉、礼儀正しい、他の人のパーソナルスペースを尊重する、人のことに口出ししない(ここフィンランドと一緒だ!)。
 
 
radieschen-von-unten
京都に留学してた時に住んでた家だね。
行くのが大好きだった銭湯があるんだ。
あと、“Gaijin san”って俺を呼ぶ店員がいたコンビニ。
それと、基本的にどこでも美味しい物が食べられるんだ。
あと書道を教えてくれた竹下先生。
 
 
Location369
凄く礼儀正しい人々。
 
 
tacticalrd
アニメ、ラーメン、寿司、侍、Sony、慣性ドリフト。
 
 
Odd_Economist9762
オタクとメイドカフェ。
 
 
endless-reproachment
伝統的な建築、ドレス、音楽。
凄く美しいんだ。
ずっと直接日本を見たいと思ってた。
多分、いつか。
 
 
MizLucinda
数年前、日本に行ったんだ。
ワンダフルだと思ったよ。
晴天の日に鎌倉に電車で行ったんだ。
いつも日本のことを考えつと、晴れた海辺を思い出すよ。
あと、東京の巨大な横断歩道が大好きだった。
 
 
Largvt
三笘薫。
 
 
SammiDavis
電車、Kawaii女の子たち、どこにでもいる猫、服。

 
 



 
 
 
 
ア…、アンブロークン…。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しさ、礼儀、美しさや愛や尊敬を日本が失わずにいることを世界中が切望しています。
グレース・ケリー

 
 
https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/1787pkt/nonjapanese_on_reddit_what_comes_to_your_mind/