BABYMETALにどうやってハマったの? “リル・ウージーのThe Endを聴いて” 【海外の反応】


 
 
今回は、定番のBABYMETALにハマったストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jonathanemptage
Baby Metalにどうやってハマったの?
俺は、Kerrangを読んでたら、“New Music Coming ing Your Way”ってコーナーがにBaby Metalが出てたんだ。
興味をそそられたからネットで3曲(ギミチョコ、ドキドキオーニング、ヘドバンギャー)観たら、衝撃を受けた。
俺の兄弟が昼寝をしてたから、起きたらすぐに見せたんだ。
兄弟も気に入ったよ。
みんなはどうやってハマったの?

 



 
 
FutureReason
Elders React to LadyBabyにBABYMETALに関する注釈があったんだ。
それがYoutubers React to BABYMETALへと俺を導いて、それが俺をギミチョコへと導いて、それが俺にWTFを解明しようとさせて、それでカエルを見つけるまでキツネの穴に俺を落とした。
その時にはファンになってたよ。
そしてBABYMETALが、言語からアニメや食べ物まで、あらゆる日本のものへと俺を導いた。
そんで最終的には、KpopやKドラマやあらゆる韓国のものへと俺を導いた。
BABYMETALは、脳幹を乗っ取る神経言語学的なウイルスだね。

 

    GU-Metal
    だな!

 
matmosmac
君がBABYMETALに入るんじゃないんだ。
BABYMETALが君に入ってくるんだよ。
 
 
TheGunde
ニューシングルを聴いて、格好良いって思ったんだ。
それからヘドバンギャーのライブバージョンがお勧めに出てきて、それにちょっと衝撃を受けた。
ショー、観客、エネルギー、すぅの才能にね!
その後、アルバムを聴くと、すべて最高だった。
すげえ多様で、すげえキャッチーだ。

 

    mindrover
    あのビデオのすぅの死の睨みは、俺の心に永遠に焼き付くだろうね。
     
     
    TheGunde
    ↑彼女はかなりのフロントウーマンだね。
    そして生で歌えるんだ!

 
Miikurins
ゆよゆっぺを通してだね。
俺はメタル/ロックのボーカロイドプロデューサーを中心としたtumblrブログをフォローしてたんだ。
そしたらある日、ゆよゆっぺがアイドルグループと仕事っしてるっていう投稿を見つけたんだ。
その投稿には、メギツネのリンクが貼ってあって、それをめっちゃ気に入ったんだ。
ゆよゆっぺがめっちゃ好きだからねw
 
 
DarkAngelDeb
リル・ウージーのThe Endを聴いて、面白そうだなって思ったんだ。
そしてBxMxCを聴いて、恋に落ちた。
すぅには衝撃を受けたよ。
今でもそうだね。
 
 
RedHatchet03
In This Momentを聴いてたら、BABYMETALが流れて、メギツネを聴いた後にもっと聴きたくなって、それから伝承を見つけて、キツネの穴に滑り落ちた。
 
 
Rolo_NoLifer
2015年2月だ。
RWBY(訳注:アニメ)を観始めたんだ。
それは問題なかったんだけど、Jeff Williams & Casey Lee Williamsの音楽を気に入ったんだ。
で、セカンドモニタでYOUTUBEにあるその曲を聴いてたら、YOUTUBEが2週間くらい延々とギミチョコを勧めてきたんだ。
そしてそれをついにクリックしたら、あとは知っての通りだ。
 
 
ironjanick
Domtendo (ドイツ人の任天堂Youtuber)のスーパーマリオメーカーのビデオを観たんだ。
そのゲームには任天堂の公式のレベルがあって、そのレベルのひいとつが、BABYMETALのセカンドアルバムが流れてて、彼はそのレベルをプレイしたんだ。
それから俺はBABYMETALを聴き始めた。
 
 
Hard2DestroyReptile
Rob Zonbieが、BABYMETALはメタルじゃないと言ってるエリート主義のメタルファンに立ち向かってるスクリーンショットを偶々フェイスブックで見つけた。
それで気になったから、Spotifyで聴いたみて、ハマった。🤘

 

    princessofsyrinx
    俺もRob Zombieのフェイスブックの投稿でBABYMETALを知ったよ。
    ギミチョコって曲があると知って、Yellow MachinegunのGive Me Chocolateをカバーしたのかもしれないと思ったんだ。
    全然違ってたね。
    でもそれが俺をキツネの穴へと導いて、今は取りつかれてここにいる。

 
LewMetal
2019年のある日、Sirius XMでOctaneを聴いてたら、DJがBABYMETALに言及して、それは3人の日本人の女の子がメタルに合わせて歌って踊ってるんだって言ったんだ。
それって面白そうだったから、その夜にYOUTUBEのビデオを観た。
なんの曲だったか思い出せればいいんだけどね。
とにかく、それを面白いとは思ったけど、寝ないといけなかったから、それ以上はビデオを観ることはなかった。
だからまたそのうちBABYMETALをチェックしようって自分に言い聞かせたんだ。
それから2年くらい、月に1度か2度、BABYMETALを観ないとって思うようになったから、俺にとって印象的だったに違いないね。
そして2021年3月、ついにYOUTUBEでBring Me the Horizonを観てて、Kingslayerを観た後に、BABYMETALをチェックする時が来たと思ったんだ。
で、その夜にキツネの穴に落ちた。
 
 
Razimek
2014年にRedditに投稿されたギミチョコのビデオでだ。
 
 
average_kaiji_fan
多くの人と同じだと確信してるけど、BABYMETALがまだデビューしたばかりで、みんなが“オーマイガッ、この女の子たちがメタルバンドのように振る舞ってるばかなグループを見てみろよ”って言ってた時、それを聴いて、その時はなんとも思わなかった。
でもそれから数年後、仕事中に偶々BABYMETALを見つけたから聴いてみたら、すぐに恋に落ちた。
今じゃBABYMETALなしじゃ俺がどうなってたか分からんわ。

 

    loiswirsa
    Spotifyで聴いたのってなに?
     
     
    average_kaiji_fan
    ↑ファーストアルバムだね。
    メギツネを聴いた時、なんかアメージングなものに出会ったと分かったんだ。

 
PreTry94
パンデミック前からチケットを持ってたサバトンツアーで、The Huの代わりにBABYMETALが出たんだ。
前からBABYMETALのことは知ってたけど、彼女たちの音楽は俺の好みだとは思わなかったんだ。
そしてコンサートに備えて、少なくともBABYMETALの音楽を聴いておかなければならないと感じて、プレイリストを聴き始めたんだ。
それから5曲目に、自分が聴き始めてからずっと笑顔だってことに気づいた。
初めて聴いた時も繰り返し聴いた時も、あんなに感情的な反応を俺にもたらしてくれるバンドなんて殆どない。
そしてBABYMETALにワクワクしつつ、サバトンのショーに行くことになったんだ。
BABYMETALのヨーロッパツアーのチケットも買ったよ。

 

    Kind_Tune42
    完全に一緒だ。
    グラスゴーにサバトンを観に行って、ロンドンでのBABYMETALのチケットを買うことになった。😅

 
milometres
ある日、パパが自分の好きな音楽をたくさん見せてくれてる時、ギミチョコのライブパフォーマンスを見せてくれたんだ。
その時に気に入ったけど、今みたいに本当にハマるまでには、数年かかった。
 
 
freakplan
One Ok Rock…。
それからYOUTUBEのアルゴリズムの魔法だ。
 
 
T_raltixx
職場の仲間が、スマホでメギツネを見せてくれたんだ。
問題はないと思ったね。
そして2か月くらい後に、BABYMETALを聴き直して、気に入った。
すべてのアルバムを輸入したよ。
 
 
ElderberryTrick9697
YOUTUBEのお勧めだ。
俺はただクリックをして、彼女たちが言ってることは理解出来ないけど、楽しんだ。
あれは2017年だったね。
 
 
purpleovercyan
ファーストアルバムが出た時、俺の兄弟がかけてたんだ。
 
 
xLucky2K
BABYMETALのことはずっと知ってたけど、最近、Tiktokが武道館のビデオや衣装の比較ビデオを出し続けたんだ。
最初はクリックしなかったんだけど、メギツネかDestortionで、“おい…、これちょっといいじゃん”って思ったんだよね。
あとは知っての通りだ。
 
 
Cynorgi
GP999出場者がヘヴィメタルグループに加わったっていうKpopニュースアカウントのツイートを見たんだ。
それから3か月後、The Other Oneを聴くことにして、すぐに恋に落ちた。
 
 
creptik1
Pon Pon Ponが人気だった頃、きゃりーぱみゅぱみゅにハマってたんだ。
ケイティ・ペリーがそのビデオをツイートして、欧米の人たちが急にPon Pon Ponのことを語ってシェアし出した時に、俺のレーダーに引っかかったんだ。
とにかく、それで俺はきゃりーぱみゅぱみゅをググるようになって、“日本のクレイジーなビデオ5本”っていう誰かのブログの投稿に辿り着いた。
その5つのうちのひとつがヘドバンギャーだったんだ。
なんてこった、こりゃアメージングだ!って思ったよ。
だから2012年にはすでにファンだったんだ。
彼女たちがファーストアルバムをリリースした時のことを覚えてる。
そんなに早くファンになった特典は、限定版を定価で買えたことだねw
 
 
_Cosmic__Bean_
まさに一緒だから奇妙だな。
Kerrangを読んでたら、BABYMETALが取り上げられてたから、聴いてみたら恋に落ちたんだ。
 
 
trahald11
cyberpunk 2077サブのスレで。
 
 
onetwotheomio
このワンダフルなお勧めを目にした。


 
 
mindrover
メタルを色々観てみようと思って、Rob Zombieのツイートのことを思い出したら、いくつかビデオを調べてみたんだ。
・Catch Me if You Can
ワォ、バンドはアメージングだけど、理解出来ん。
女の子たちはキュートだけど、もっと歌を聴いてみたい。
・ギミチョコ
美しいリードボーカル、最高のライティングとステージプロダクション。
ちょっと理解出来る。
・ヘドバンギャー
OK、これは最高だ。
・Road to Resistance
WTF、今までに見た中で最も壮大なものだ!
それから3か月は、BABYMETALしか聴かなかった。
 
 
Enough_Error_9683
数年前に奇妙な音楽のジャンルに関するビデオを観たんだ。
そこにギミチョコがあったんだよ。
その後、ギミチョコを丸々観て、ファンになったw
 
 
JustKos643
大学の友達が、俺がメタルやアニメや日本文化が好きなもんだから、BABYMETALを聴いたことがあるか聞いてきたんだ。
俺はBABYMETALを知らなかったって言った。
そしたら、当時の最新リリースであるKARATEをかけてくれたんだ。
ぶっちゃけ、最初は“まともな”メタルバンドではなく、3人の若い女の子を目にして、ちょっと懐疑的だった、
でも曲がちゃんと始まったら、すぐにハマったって言ってもいいね。
それからはずっとBABYMETALを聴いてる。
近いうちに聴くのをやめるとは思わない。
 
 
Famous-Culture5706
7歳の娘がいて、その子にクールな音楽を見せたいと思ってたんだ…。
そしたら俺のYOUTUBEフィードにBABYMETALが出来てきた。
すぐに娘のことを考えて、いくつか曲を見せ始めた。
俺の興味を最初に引いたビデオはヘドバンギャーで、すぐにリアクションビデオにハマったよ。
数年前から完全にファンになったね。
生で観たし、BABYMETALのすべてが大好きだ。
百々子が最初に“Momometal desu”って言った時、泣いたよ…。
それくらいファンだ。
 
 
Kyrosan
数か月前に花冷えっていうバンドを発見して、大ファンになった。
ノンストップで彼女たちの曲を聴いてたら、やがてYOUTUBEがメギツネって曲を含んだプレイリストをお勧めしてきたんだ。
すぐにハマったよ!

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間という奴は、一生のうちに何かに夢中にならんとな。何でもいいから夢中になるのが、どうも、人間の生き方の中で一番いいようだ。
井上靖

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1762awy/how_did_you_get_in_to_baby_metal/