ゴジラ-1.0 vs マーベルズ “俺たちに日本があることにすげえ感謝してる” 【海外の反応】


 
 
本日は、ゴジラ-1.0 vs マーベルズです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
映画は楽しませるものであって、レクチャーするものではない。
ゴジラ-1.0 予算1500万ドル
マーベルズ 予算2億7400万ドル


 



 
 
talon1195
それはマーベル・シネマティック・ユニバースのファンベースをフェアに表してない。
彼らはみんな、初日に映画館に行ったんだ。

 

    (OP) thebigbulldude
    彼らはまだポップコーンを買ってるから、写真に写ってないんだよ。

 
dzhex
The Oats Movie 予算0ドル。
IMDBで9/10点。

 

    upwordeyes
    その映画は、最近の殆どの映画より面白い。

 
skyde33
アジアの映画とドラマには、観る者を単純に楽しませて、政治的な説教をしたがらないというアドバンテージがある。

 

    bakara_
    ぶっちゃけようぜ。
    アジア映画の99%はひでえ。
     
     
    fgfgsags
    ↑政治的なものを抜きにしたって、欧米で作られた映画にも同じことが言えるっての。
     
     
    skyde33
    >アジア映画の99%はひでえ
    韓国は、映画やドラマがどんどん良くなってる。
    日本は、いつもアニメかゴジラだけだった。
    中国は、いつものようにごみを作るだけだ。
    でも正直になるなら、欧米からはもう良いものはなにも生まれない。
    毎年50本のしょーもない映画に対して、1本良い映画があるんだ。
     
     
    1_chodumal
    そんなことない。
    アジアの映画やドラマだって、政治的なメッセージや社会的なメッセージがある。
    ただアジアの場合は良いメッセージだったり、本当の問題に関してだったりして、欧米のしょーもないメッセージとは違うんだ。
     
     
    skyde33
    ↑そう、アジアの映画やドラマにもメッセージはある。
    とはいえ、自分たちがWokeであることを示すためだけに君に説教しようとしたりしないんだ。
    今の多くの欧米の映画は、自分たちが受け入れてるものを君に押し付けようするって問題がある。
     
     
    siednon
    宮崎駿の映画を好きな人だっている。
    ただ説教のように感じないだけだ。

 
spoder_mcspoder
俺はWeebじゃないけど、俺たちに日本があることにすげえ感謝してるよ。
運と不屈の精神で、日本はWokeのやつらに侵略をさせないんだ。
 
 
sirtroglodyte
ハリウッド映画は、役者と契約するだけで6000万ドルかかるよ。
 
 
rex9595
正しいわけがない。
だって彼女の髪は明るい色に染まってないじゃん。
フェイクニュースだ!
 
 
fogsx
ゴジラの映画が俺が観に言った唯一の動機は、渡辺謙が“ゴジラ”って言うのを聞くためだった。
それだけの価値があるよ。
 
 
tibbroh
なんで嘘を吐くんだ?
明らかに2枚目の写真の女性は、フォトショで付け足されてる。
 
 
squishy24
マーベルズの興行収入は8000万ドルくらいだったんじゃなかった?
熱狂的なファンは、あんなひどい映画であろうと観に行くんだ。
だから、予算1000万ドルで映画を作って、どれだけ儲かるか試してみるべきなんだ。

 

    (OP) thebigbulldude
    8000万ドルなんて、予算2億ドルからしたらなんの意味もない。:D
     
     
    squishy24
    ↑そう。
    俺が言いたいのは、どんなにひどい映画でも8000万ドルは儲けさせてくれる熱狂的なファンがいるってことだ。
    だから500万ドルから1000万ドルの予算で作って、利益を見てみるべきなんだ。
    或いは、当然良い映画を作るってのもある。
    でもその選択肢はないみたいだw
     
     
    (OP) thebigbulldude
    ↑チケットの多くは、映画について語ることで金儲けをしてるYOUTUBEの批評家や、ディズニー自身が購入したという説があるぞ。
     
     
    brandjustin04
    熱狂的なファンは、まだマーベルがファンの声に耳を傾けて、いつか改善することを望んでるんだと思う。
    でもマーベルはめっちゃひどいメロドラマみたいなもんだ。

 
2500others
俺はどうしてこのゴジラ映画の存在を知らなかったんだろ。

 

    (OP) thebigbulldude
    日本では上映されてるけど、アメリカでは数か所だけだからだ。
     
     
    cyranotv24
    大きなCMもないし…、すべての映画館で上映されてるわけでもないからだ。

 
wolfnaughty

 
 
fforfree
マーベルズは史上最低の映画だ。
 
 
ionpop1258
観客に説教するってのは、おそらくひどいアイデアだ。
だとしても、本当の問題は、マーベルズがひどい映画だってことだ。

 

    fgfgsags
    問題は、他のなによりも説教を優先することだと思う…。

 
zaied
マーベルズは、ゴジラ-1.0よりもまだ稼いでるぞ。

 

    velocityx
    怪獣映画、ニッチな傾向があるんだ。
    だからマーベルズよりも予想は正確だと思う。
     
     
    zebatmanuel
    予算とマーケティングと比較しての話?
    だってマーベルズは、推定6億ドルくらいの予算を使って、ディズニーに大損害をもたらしたんだぜ。
     
     
    zaied
    ↑すでに知ってる情報をありがとう。
    そう、マーベルズは利益は出さなかったけど、ゴジラよりは金を稼いだ。
     
     
    zebatmanuel
    ↑ゴジラは1500万ドルを稼いで、マーベルズは約3億ドルを失ったんだよ。
    俺たちは“金を稼いだ”の定義が違うみたいだな。
    どっちのほうが多くの人に観られたかって意味なら、マーベルの史上最大の失敗作だった映画は、10月11日に公開されて、ニッチなゴジラは4日前に公開されたんだから、ゴジラよりは多くの人が観たよ…。

 
temp12345
俺の地元の映画館では逆だったよ。
ゴジラは空いてた。

 

    gratgypoppinjay

 
awesomo4000v2
しばらく前から、マーベルにはプロットってもんがなかった。
俺からしたら、海賊版の価値さえない。
 
 
biden2024
日本人 vs Wokeハリウッドのプロパガンダ。
 
 
funscissors99
ちなみに、ゴジラの映画は素晴らしいぞ。
 
 
jonekjonek80
今のマーベル=💩
 
 
xoddy11


 
 
iwasoneofyou
俺はそうは思わない。
映画には、両方あるべきだ。
でも、無理矢理押し付けちゃダメだね。
そこには違いがあると思う。
 
 
bogdanstraua


 
 
mikey2jumps
ゴジラは人生だ。

 
 



 
 
 
 
日本にだってWokeのドラマや映画はありますよね?
当然、つまらないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真の遊びはいっさいのプロパガンダを斥ける。その目的は自らのうちにある。その精神、その気分は晴れやかな感激であって、ヒステリックな昂奮ではない。今日、あらゆる人生の分野をその手中に収めようと狙っている宣伝機関は、ヒステリックな大衆反応を狙った手段を弄んでいる。それは好んで遊びの形式をとってはいるが、それをけっして遊びの精神の現代的表現と見てはならない。それは、そのまがいものなのである。
ヨハン・ホイジンガ

 
 
https://9gag.com/gag/armLLEV