BABYMETALのモッシュピットで生き残った人に聞きたい、どうだった? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのモッシュピットです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jaded_Arm4289
BABYMETALのモッシュピットで生き残った人たちに聞きたい。
その経験はどうだった?

 



 
 
NotUtoo
大体BABYMETALのショーのピットに人が期待するものだったよ。
エネルギーに満ちてたけど、それでも比較的安全だった。
転んだり、やばいやつに巻き込まれることをBABYMETALのショーで心配したことはない。
BABYMETALのピットで転ぶことはないとは言わないぞ。
だけど転んだとしても踏みつけられることはない。
まぁ誤って踏まれることはあるけど、ピットが動いてれば事故は起こるもんだ。
あと、BABYMETALのピットで肘や膝をくらうことはないとも言えない。
だけどそれもわざとではない。
狭いスペースで多くの人が音楽に合わせて動いてると起こることなんだ。
言い換えるなら、ちょっと痣が出来るかもしれないけど、深刻な怪我はしない。
殆どのショーで、観客はステージにいるアーティストの性格を模倣しようとする傾向があることが分かった。
BABYMETALの場合、それはピット内であっても、みんな一般的に親切だってことを意味する。
 
 
Vinelasher
今までに俺が行ったピットと大体同じだよ。
たくさん突き飛ばされ、圧縮が凄くて、倒れないようにかなり努力して、エネルギーが凄くて、すげえ楽しい。
 
 
DowntownTorontonian
Dethkokもいたトロントのショーに行った。
モッシュピットで転んだけど、すぐに助け起こされたよ。
素晴らしい経験だった。

 

    eskimoprime3
    そう、それ。
    別のショーだけど、多くの身体が飛んできて、床に倒れたんだ。
    そしたら、俺が反応する前に誰かが俺の腕を掴んで助け起こしてくれた。
    それから俺が無事か確認するために軽く頷いて、モッシュッシュに戻ったんだ!
    俺たちの音楽はどぎつく聴こえるけど、メタル狂ってのは俺が経験した中で1番親切な人たちだ。
    誰かが怪我をしたら、みんな防御の壁を作るんだぜ。
    あれはアメージングな光景だ。

 
HerrAndersson
先週、初めてモッシュピットに入ったよ。
めっちゃ楽しかった。
ずっと安全に感じたね。
パンチとかたくさんあったけど、それを恐れることはなかった。
転んだのは3人目にしたけど、その度に周りの人が止まって、腕を掴んで助け起こしてた。
めっちゃいい経験だったね。
またピットに入るよ。
 
 
Bigg_Slapp
今まで2回、BABYMETALのモッシュピットに入った。
“生き残った”と感じたことなんて1度もないぞ。
BABYMETALのショーのモッシュエチケットはいつだって完璧だし、他の人が言ったように危険を感じることはない。
BABYMETALのピットがどんなものかを示す指標があるとしたら、俺は大人の男だけど、ピットでは毎回スクールキッズのように笑ってるよ。
身体の渦に巻き込まれながら、今年最大の笑顔だ。
BABYMETALのショーでは、君のベストフレンドが数千人いるってことを忘れるな。
そして通常、ピットはそれを反映してるんだ。
 
 
mfrmoody
モッシュピットは嫌いだ。
ショーを楽しんで、女の子たちを見て、音楽を聴きたいだけなんだ。
なのに転ばないように気を付けなければならないんだぜ。
大嫌いだわ。

 

    JustMehmed2
    ならモッシュピットがあるところに行かなければいいだけだろ?
    通常、比較的閉鎖されたエリアがある。
     
     
    mfrmoody
    ↑俺はモッシュピットには立たなかった。
    でもそこら中にモッシュピットがあって、みんな引っ張られたり押されたりしたんだ。
    俺は音楽とバンドの近くにいたかったんだ。
    ファッキンモッシュピットじゃなくね。
     
     
    JustMehmed2
    ↑なら悪いけど、どんなにキュートな女の子たちがいようと関係ない。
    メタルコンサートなんだぜ。
     
     
    mfrmoody
    ↑BABYMETALのコンサートによく行ってる人に、このショーは珍しい、モッシュピットがあっても、いつもはもっと落ち着いてるって言われたんだ。
    またトライしてみるよ。
     
     
    JustMehmed2
    ↑まぁ君が行った場所の運が悪くて、ハードコアなメタル狂がたくさんいたのかもしれないな。
    でも、その経験でBABYMETALのコンサートを嫌いにはなるな。
    サバトンツアーでBABYMETALを観た時は、マジで普通の観客だった。
     
     
    argosy_ops
    >このショーは珍しい、モッシュピットがあっても、いつもはもっと落ち着いてる
    どのショーに行ったの?
    ケルンでは、避けようとしても、ホール全体が波みたいで押し流された。
    個人的には楽しんだけど、友達のうち2人は、前の柵に向かって圧縮が凄くて、パニック発作を起こしたよ。
     
     
    mfrmoody
    ↑ハンブルクだ!
    君の話を聞くと、ケルンでも同じことが起こったんだね。

 
Eve666
本気?
ハードコアのショーに比べたら、かなりソフトよ。
“生き残る”ために必要なことなんてなにもないわ。
ただ押したりしてるだけよ。

 

    Nightwisher77
    多分、スレイヤーのショーに行ったことないんだね。
     
     
    JustMehmed2
    メタルコンサートに行ったことがない人からすれば、激しく思えるんだよ。

 
Eyebrow78
物凄い楽しいぞ。
ウェンブリーアリーナのRoRの時だったと思うけど、サークルピットが出来て、俺の前にいた人が転んで、俺たちのうち5人が巻き込まれたんだ。
俺は大きな日本人の男が助け起こしてくれて、そのまま戻ったよ。:D
 
 
PuzzlePurr
モッシュピットは、ロサンゼルスではかなりマイルドだった。
ひとりの男が偶然俺の顔を叩いたけど、すぐに謝ってくれたから、大したことではなかったね。
BABYMETALでひどいピットになることはない。
楽しいだけだ。
突き飛ばされることはあるから、真っすぐに立つようにする必要はあるけどね。
 
 
nonoimsomeoneelse
他のすべてのモッシュピットと同じだよ。
 
 
n0pl4c3
1時間前にショーから戻ってきた。
ピットは素晴らしかったね。
礼儀正しくて安全だったけど、それでもめっちゃエネルギッシュだった。
 
 
Beaxsmn
俺はカナダ人だ。
トロントのショーに行ったよ。
めっちゃマイルドだった。
モッシュは殆どなかったけど、BABYMETAL目的の観客がそこにいないだけだったのかもしれない。:(
 
 
SilentLennie
モッシュピットがサークルピットに変わることはよくある。
だから他のと比較すると安全性は高いね。
でもショーに来る人たち次第だ。
 
 
argosy_ops
ケルンのモッシュピットは常に動いてて、ホール全体に影響を与えてたね。
だからピットにいなくても振り回されてしまう。
それでもみんな他の人に気を配ってたから比較的安全に感じたよ。
誰かが倒れそうになれば、誰かが受け止めようするんだ。
避けられないことなのに、足を踏まれたら謝罪もされる。
壮大なRoRのウォールオブデスでさえ、何人か倒れたけど、周りの人が輪になって守って、助け起こしてた。
でもどこでも同じだけど、ばかも数人いたよ。
ひとりの男は、意図的に人に向かってパンチを放ってた。
もうひとりの男は、モッシュピットの真ん中でたばこを吸って、間違って人に火を点けちゃったんだ。
だから君の周囲の人たちによって、経験は大きく変わる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が困難に立ち向かうとき恐怖を抱くのは、自分への信頼が欠如しているからだ。私は私を信じる。
モハメド・アリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1821b65/for_those_who_survived_a_babymetal_mosh_pit_how/