BABYMETALの2016年と2019-2020年はどっちがビッグだったと思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの2016年 vs 2019年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PearlJammer0076
2016年 vs 2019年から2020年。
BABYMETALにとってどっちの年がビッグだった?
俺はかなり新しいファンで、過去のものでしかオリジナルラインナップを見たことがないんだ。
でも今、俺はBABYMETALの過去最高のバージョンを目にしてると思うし、今後も彼女たちは成長し、成熟するにつれて良くなり続けると思ってる。
多分、ゆいがいればもっと良かったかもしれない。
でも逆境や喪失感に直面して、すぅともあは強くなった。
2016年は、ウェンブリーから始まって、東京ドームでの2つの物凄いショーで終わったMetal Resisitanceツアーがあった。
その後、BABYMETALは韓国と日本とイギリスとアメリカですげえビッグなバンドのサポートをした。
2017年の終わりと2018年中に起こったことを考えると、その期間のほうがずっとビッグに感じる。
でもコロナによって10か月後に強制的に終わってしまうまで、Metal GalayのリリースをサポートするためにBABYMETALが2019年6月に復活した途端、こんなことをした:
・アメリカでの初のアリーナショー、もあの20歳の誕生日の2つのアイコン的なショー、2つの大きなLegend Metal Galaxyのショーを含めた11回のアリーナショー。
・今までで1番長期のアメリカツアー。
・イギリスでの4回、いくつかの初めての国でのショーを含めた今までで1番大きなヨーロッパツアー。
 
コロナが強制的に終わらさなければ、2020年は同じペースで続く予定だった。
そして10周年記念のお祝いがどんな計画だったのかはOTFGKだ。
 
●投票
・2016年
・2019年
 
 
 
 
littlemetalhead555
2016年に投票したけど、俺にとっては難しい選択だった。
俺は2016年にファンになって、BABYMETALはその年、かなり好調だった。
賞をもらい、コルベアでパフォーマンスして、大きなワールドツアーをして、レッチリとの最高のツアーも忘れないようにしよう。
その年の最も大きなことは、KOBAのプロモーションのやり方だった。
それは2019/2020年に欠けてたものだ。
KOBAは、2016年にバンドの激しいプロモーションで受賞したことさえあるんだ。
2019/2020年は、Metal Galaxyの発表、グラストンベリー、強力なBABYMETALの復活を意味するアヴェンジャーズがあって、凄く良い歳だったとは思う。
特に2018年にあんなことがあって、俺たちの多くはBABYMETALが生き残るとは思わなかったしね。
すでに言ったように、唯一の欠点はThe ForumのショーとMetal Galaxyのプロモーションが2019年になかったことだ。
それにコロナの所為で、BABYMETALはアメージングな年になるはずだった2020年に、好きなようにツアーをすることが出来なかった。
歩きながらこれをタイプしてるけど、伝わってたらいいな。😅

 

    PearlJammer0076
    どっちの年も、それぞれの強味と、BABYMETALが今までと同じくらい輝いてるという論拠がある。
     
     
    poleosis
    2017年の後のプロモーションが酷かったんだよ。
    基本的に、ソーシャルメディアで複数のグループをアクティブにフォローしてなければ、ツアーのこともアルバムのことも分からなかっただろうね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑以前はどうプロモーションしてたの?
    コルベアは1度だけだったけど、他になにをしたの?
    去年の終わりにBABYMETALがやったようなテレビ/雑誌?
    メタルファンとして言うと、BABYMETALがやってる以上のことをしてるメタルバンドなんてあまり見ないぞ。
     
     
    poleosis
    ↑BABYMETALの全体的な存在は、基本的に2017年以降にシャットダウンされたんだ。
    2018年のツアープロモーションなんて殆どなかったし、2019年は基本的にプロモーションが0だ。
    BABYMETALのフェイスブックやTwitterを消極的にフォローしてるだけのファンだったら、ツアーのひとつかふたつの発表なんてすげえ簡単に見逃すことになる。
     
     
    Vin-Metal
    >他になにをしたの?
    ロブ・ハルフォードとのAPミュージックアワードでのパフォーマンスは物凄かったじゃん。

 
jwa725
現在を考えると:
・良い点
すぅともあがこんなに良かったことはなかった。
ステージショーは今までよりも目を見張るものだ。
ゆいが1番好きだったけど、ゆいがいなくても問題なくやってる。
・悪い点
神バンドがもう前ほどショーの一員ではない。
新曲は、以前の曲の複雑さが欠けていて、バンドの凄腕があまり必要じゃなくなってる。
・結論
君がどの側面を重視するかなんだと思う。
俺は神バンドがショーにもたらしたものが理由でBABYMETALファンになったから、2016年を選んだ。

 

    PearlJammer0076
    Metal Galaxyにはいくつかポップな曲があって、他のサウンドの実験もしてるけど、DistortionやBrand New Dayや光の三部作のような曲では、複雑なメタルが上手く表されてると思うぞ。
    どっちみち、ライブショーでは他の曲だってやり続けてるじゃん。
    神のマスクは好きじゃないし、神がもっと魅力的だった時のほうがいいけど、音楽的/演奏的にはなにも失ってないと思う。

 
Kmudametal
俺はもあに同意する…。:)
>もあ:すべての意見はBABYMETALの愛してるからこそだってことは分かるんです。
>でもその愛が本物なら、今のBABYMETALの挑戦を見て感じてくれたら嬉しいです。
>最新が最強だと信じてるので。
>私たちが目の前にいるのに、みなさんの心が他のところにいってしまうなら、ステージ上の私たちにとって残念なことです。
俺は、2016年に直接BABYMETALを観ることはなかった。
2017年、2018年、2019年に観たんだ。
BABYMETALは、2017年の時よりも今のほうが明らかに良いよ。

 

    PearlJammer0076
    パフォーマンスの質に関しては、俺も、もあに同意する。
    たとえ神バンドが以前のように魅力的じゃなくても、BABYMETALの体験で最も重要な生演奏の素晴らしさは今も変わってない。
    でも、ベターであることは、ビッグであることと同じではない。
    まぁ2016年の時よりも今のBABYMETALのほうがビッグになってると思うけどね。
    ヨーロッパとアメリカの会場は前より大きなものになってるし、日本じゃチケットは今でも売れてるしね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは、2016年に物凄い成長をしたけど、2018年でさえ、まだ成長はしてたよ。
    確かに一部のファンは去ったけど、そのうち一部は後で戻ってきたし。
    そしてBABYMETALはファンベースを大きくし続けてる。

 
Katerina2016
レジェンドM vs 東京ドーム?
それはタフな選択だけど、俺は2016年にするよ。
ゆいがいたし、3人ってのは2+1よりも良いからね。

 

    PearlJammer0076
    レジェンドM+The Forum+Legend Metal Galaxy(x4)+Metal Galaxy日本ツアー+横浜アリーナ(x2)
    vs
    ウェンブリーアリーナ+東京ドーム
     
     
    martin84jazz
    ↑だから?
    それはなにを示してるの?
    BABYMETALが、より有名で人気になったという事実だけで、他にはなにもないじゃん。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑それがこのスレで俺が聞いてるものだぞ?
    どっちの年がビッグかだ。
    “ベター”ってのは、凄く難しいし、凄く主観的なものだ。
    ビガーのほうがより客観的かもしれない。

 
martin84jazz
それは量についてだけじゃない…。
むしろ主に質についてだ。
そうなると、多くの理由で2016年の圧勝だよ。
 
 
Lo_Scrutatore
もちろん2016年だ。
色んな理由でね…。
アルバム:Metal Resistenceは、日本だけでMetal Galaxyの世界でのセールスを上回った。
チケットセールス:東京ドーム2日(キャパ55000)、ウェンブリー(キャパ12000)、アメリカでの初のフルツアー。
フェス:グラストンベリーは半分失敗だった。
2016年にBABYMETALは、ダウンロードやRising Sun Rockフェスでパフォーマンスして、KARATEやRoRのパフォーマンスは、BABYMETALの歴史の重要な瞬間を表してた。
ロブ・ハルフォードでのAPミュージックアワードでのデュエットは言うまでもない。
編成:ゆいと幹大、これ以上付け加えることはなにもない…。
この頃のBABYMETALは、最高潮だった。
ゆい、あのハーモニー、BABYMETALのダンスを特徴づけてたあの動きの協調性がないから、ダメだったんだ。
アヴェンジャーズだと、そのすべてがダメで、ダンスパートの楽しみが減っちゃったんだ。
あと、すず香のボーカルは、2015年から2016年がベストの期間だと思う。
今は深みとコントロールで上かもしれないけど、高音で負けてる。
Metal ResistenceのほうがMetal Galaxyよりずっと良いし、昨日のKOBAのほうが今日のKOBAより良いとも言わなければならん。
基本的に、2016年のほうがBABYMETALは強力だった。

 

    TerriblePigs
    グラストンベリーはおよそ20万の観客がいたし、ロック/メタルフェスよりもずっと多様な観客だぞ。
    フェスに出る目的は、ファンになるかもしれない層にグループを見せることだし、色んなジャンルをやるグループにとっては絶対に失敗なんかじゃなかった。
    グラストンベリーのような音楽的に多様なフェスに招待されたことは絶対に勝利だし、ダウンロードやRising Sun Rockフェスよりも大きな偉業だ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑その20万人が全員、BABYMETALがステージに立ってた時に観たのか?
    2つ以上のステージがあるフェスでは、すべてのショーを観ることは出来ないんだ。
    すべての訪問者をカウントすることは、アーティストによりPRトリックに過ぎない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑グラストンベリーは、ダウンロードやRising Sun Rockフェスよりもずっと世界的に注目を集めるフェスだと言ってるだけだ。
    たとえば、BABYMETALは世界のフェスはどこでもプレイ出来るけど、コーチェラのようなフェスのほうが遥かにBABYMETALを知らない人たちへの露出になるし、ずっと多くの報道を生み出す。
    あと、明らかにステージの前に20万人はいなかった。
    でも明らかに失敗ではなかった。
     
     
    poleosis
    >高音で負けてる
    メギツネでそれに気づいたよ。

 
BS-NIB70
2016年だね。
BABYMETALはゆいが辞める前後、酷い経営判断に苦しんでた。
東京の電話帳からランダムに選んだ人でも、ここ4年でもっと良いマネジメント上の決定をしてるだろうね。
 
 
FutureReason
2016年:10点満点で10点。
2019年から2020年:10点満点で10点。
完璧を改善するのは難しい。
 
 
TerriblePigs
それがなんで重要なの?
ファンが考えてることを知ると、君の意見や見方が変わるのか?
俺は自分の考えがすべてだから、人の意見なんて気にしない傾向があるんだ…。
でも百歩譲って、2018年のほうがビッグな年だったよ。
あの嵐を乗り超えたことは、過去と未来のアリーナショー、アルバム、チャート順位、ツアーなどよりもずっと大きかった。

 

    arnold-metal
    それな!
     
     
    jwa725
    新時代に向かって変化する時、またBABYMETALはその挑戦することになるんじゃないかと感じてる。
    BABYMETALが行う変化がなんだろうと、おそらくそれはファンが望んでるものじゃない。
    少なくとも今回、俺たちは前以て分かってるけどね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑それはどうだろ。
    新時代は、伝承が違うだけじゃないかな。

 
arnold-metal
ビッグって、なにに関して?
金銭的になら、損益計算書を見るまでは推測かOTFGKだけだ。
人気的になら、今のほうが人気があるってことに同意する。
 
 
Bones12x2
2016年がどの角度からでも余裕でベストイヤーだと思う…。
でも2018年に凄く批判的で、Metal ResisitanceがMetal Galaxyより際立って良いと考える人としてだけどね。
それでも2019/2020年は全体的に良かったと思う。
 
 
scottianson2019
2020年は物凄い年になってたはずだ。
コロナのやつめ。

 

    Vin-Metal
    俺は2016年に投票したけど、それには同意しなければならん。
    物凄く計画をカットしなければならなかったんだ。

 
XoneXone
アメリカでなら、少なくとも今のほうが人気がある。
前回のツアーは、会場も前より大きかったし、ショーの数も多かったし。
だから前回のアメリカツアーでは、他のどのアメリカツアーよりも金を稼いだはずだ。
他の地域のほうが儲かったかは分からないけどね。
両方の時期にファンだった俺からすると、どっちも素晴らしい/ビッグだったように思えたね。

 
 
 
●結果
2016年 249票
2019年 131票

 
 
 
 
 

    ; ____;
   ;/      \;
  ;/   /   \\;  赤い公園のラストライブのチケットとれなかった…
;/   o゚((○) ((○)゚o
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ
   / _ノ ノ    \  \ `、  今日の午前10時から販売開始だったんだけど…
  (  〈 (○)  (○)   |  ) その時間は無理で 30分遅れてアクセスしたんだよ…
  \ ヽ (__人__)   / /

 
 

     ____
   /     \
  /  _ノ   ヽ、\  そしたらソールドアウトになっててん…
/   (○)  (O)  \
|       ||  (__人__)  ..|
\    ノi   !  |.  /
 /    し’   `⌒´ .ノ
 |       ./ ./

 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
    ::/   j :::::\:::/\;゚:
    ;: |     。<一>:::::<ー>| :  まぁ俺と赤い公園には縁がなかったと諦めるよ…
     \…::::::。゚~(__人__)~゚j
     r “    ;゜.` ⌒´,;/゜
     i::: |::::      |::|:
    :|::: |::::.      :|::|:
    :_|::: |::::.      :|.´:
    :{:::  )::.     :’,.:
    ゛‐-.`       i:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“縁”とは予期しない偶然性である。そこに人生の妙味がある。
源豊宗

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mvkspo/2016_vs_201920_which_year_was_bigger_for_babymetal/