あまり知られてない/過小評価されてる日本の食べ物を教えてくれ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、過小評価された/知られてない日本の食べ物です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Natural_Pressure_541
あまり知られてない/過小評価されてる日本料理。
4月下旬に日本に行くんだけど、その時に食べてみたい日本料理の知られてない美味しいものを探してるんだ。
日本のラーメンや寿司なら誰もが知ってる。
それは美味しいけど、外国人にあまり知られてないものがいいんだ。
例えば、つけ麺は1度食べたらもうラーメンには戻れない。

 



 
 
ahhtibor
ぶっちゃけ知られてないかどうかは分からん。
でも俺が日本に行く前は聞いたことなかったものは、肉豆腐と焼きたてチーズタルトだ。
 
 
Tricky-Ad1145
個人的なお気に入りだけど、あまり人気がないものは、カレー、焼肉、餃子、カツ、ひつまぶし、コロッケ、バームクーヘン、ホッケ、金目鯛だね。

 

    naljon
    東京で本当に美味しいコロッケがあるところをお勧めしてくれ。
    俺にとっては懐かしの食べ物で、今年の後半に30年ぶりに日本に戻るんだけど、その時にコロッケが食べたいんだ。
     
     
    Tricky-Ad1145
    ↑下北沢のコロッケ屋ならどこでも。

 
Himekat
これはむしろ一般的なアドバイスだけど…、どの地域/都市にもそこ特有の食べ物や料理のスタイルがあるから、行くとこの郷土料理を調べてみな。
有名な日本食でも、細かく分類されてるんだ。
たとえば、ラーメン、そば、うどんには色んなスタイルがある。
今回の俺の日本旅行では、少なくとも3種類のうどんと、食べたころない1種類のそばを食べてみるつもりだ。
あと、有名な和牛は神戸牛だけじゃないんだ。
鹿児島、松阪、近江にもアメージングな和牛がある。
それに豚肉や鶏肉にも有名なスタイルがたくさんある。
今回の日本旅行では、特定の地域で飼育されてるから、まだ食べたことがない鶏肉を食べてみるつもりだ。

 

    fakuryu
    和牛は、佐賀も加える必要がある!
     
     
    Himekat
    ↑尤もだ!
    俺がコメントしたものは今までに食べたことがあるものなんだ。
    でもリストはたくさんあると確信してる!
     
     
    qb1120
    うん、俺はいつもその場所の名物を食べてみるんだよね。
    それこそ俺が沖縄を大好きになった理由だ。
    すげえたくさんユニークな食べ物があるんだよ。
    俺のお気に入りは、これだ:
    ・スープカレー
    ・広島風お好み焼き
    ・もみじ饅頭(揚げたものはアメージングだった)
    ・タコライス
    ・ちんすこうクッキー
    ・ラフテー
    ・串カツ
    ・ちゃんぽん
     
     
    jedileroy
    ↑広島風お好み焼きは俺が1番好きなものだ。
    いつも自分で作ってるし、そのフードトラックを始めようと思ったこともあるんだ。
    それくらい美味しいんだよ。
     
     
    qb1120
    ↑俺は大阪風お好み焼きがあまり好きじゃないから、すげえ半信半疑だったんだ。
    でも、普段はあまり好きじゃないシーフードも入ってて、すげえ美味しかった!

 
gdore15
郷土料理だね。
たとえば、金沢で食べたハントンライス。
オムライスをアレンジしたもおので、俺が食べたやつはマジで美味しかった。
富山に行くと、白エビのから揚げやホタルイカを使った料理がある。
ホタルイカの入った丼物を食べたけど、美味しかったよ。
でも海老を丸々食べるから、ちょっと普通ではないね。
或いは、北九州の門司港レトロに行って、門司港焼きカレーを食べてみな。
そしてラーメンは一般的なものだけど、富山のブラックラーメンのような地域独特の味があるんだ。
鳥取の倉吉には牛骨ラーメンがある。
尾道には尾道ラーメンがある。
 
 
Signal_Lock_4799
観光客は、美味しい牛丼を知らないような気がするわ。

satoru1111
個人的には、から揚げに十分な注目が集まってないような気がするね。
どんなマイナーなお祭りに行っても、数十個の屋台がそれを売ってるんだよ。
どこの屋台も、自分とこのがベストだと言い張ってるんだよね。
絶対に飽きないわ。

 

    antinumerology
    松本駅で食べたから揚げは、日本で2番目に好きなものかもしれん。
    嫁と何度も通った唯一の店だ。
     
     
    rialucia
    から揚げは最高だ!

 
lifesizehumanperson
カレーとかつ以外の洋食は過小評価されてる。
多分、欧米の食べ物だからかもな。
みんな日本では欧米のものは食べたがらないけど、違う文化が違う文化の食べ物をどう解釈してるかを見るのってマジで面白いぞ。
水曜日に日本に行くんだけど、今回食べてみたいのは、はんぺんだ。

 
注:洋食じゃないんかい!w
 
 
Any_Wear_7054
ふぐ/クジラを食べてみな。
他では食べられないぞ。
 
 
GamesBetLive
かつ丼、カツカレー、しゃぶしゃぶ、お好み焼き。
君がチャレンジャーでクレイジーなものを食べたいなら、納豆だ。

 

    ParadigmShift222
    納豆はそんなにクレイジーだとは思わなかったな。
    そんなに強烈な臭いもしなかったし、ちょっと甘い?
    自分がクレイジーじゃないことを確認するために何度も食べたよ。
    たこ焼きとか、ヒラメとか、目玉のついた魚を食べるほうがもっとチャレンジングだと思う。

 
AnyaTaylorBoyToy
下北沢のスープカレー。

 

    truffelmayo
    なんで下北沢?
    元祖である札幌のほうが美味しいぞ。
     
     
    AnyaTaylorBoyToy
    ↑札幌はまだ行ったことないんだ。
    次の旅行のリストに入ってるけどね。
     
     
    qb1120
    >元祖である札幌のほうが美味しいぞ
    札幌の雪が降る寒い日には、スープカレーはぴったりだ。

 
ADogWithAHat
ちゃんぽんだ!
ちゃんぽんは、個人的にはラーメンとフォーを混ぜたようなスープだね。
すげえ美味しくて、主に長崎で提供されてる。

 

    qb1120
    ちゃんぽんは素晴らしい。
    いつもちゃんぽんを食べてるリンガーハットは最高だ。

 
itstravelkaaaamol
確実にカレーだ!
カツカレー、カレーうどん、カレーポテトチップス、カレーコロッケ…。
 
 
SlideDelicious967
焼きそば、お好み焼き、とんかつ、鍋、しゃぶしゃぶ、肉まん、いかそうめん、カレー。
 
 
LilDeadRidinghood
・タコ焼き(特に大阪にいる時)
・ずんだ(アイスクリーム、クッキー、餅、ミルクセーキ)
・仙台にいる時は、牛タン定食(牛タンスープ、とろろ、麦飯)
・居酒屋に行くなら、たこわさを食べてみな。
生のたこをわさびでマリネしたもので、日本酒に合うんだ。
 
 
SignificanceWise2877
鳥刺し、馬、クジラ、白子。
 
 
slh314
カレーパンはちょっとワンダフルだ。
あと揚げたての天ぷらは絶品だね。
それとイクラのおにぎり!
 
 
3p1cr3dd1t0r
左宗棠鶏だ!
 
 
pixi3f3rry
軟骨のから揚げ。
 
 
nyutnyut
前回の日本旅行でマジで衝撃を受けたものをいくつか食べた。
・福岡のもつ鍋。
内臓だからって避けるな。
すげえ美味しいぞ。
・博多とんこつラーメンは名物だけど、つけ麺が最高なんだよ。
・スープカレーは北海道の名物だけど、東京の店で食べたらすげえ美味しかった。
北海道で食べたらどれだけ美味しいのか想像も出来ん。
・牛カツ。
パン粉をまぶしたステーキだね。
・ウニが好きなうに丼。
 
 
Gekiryu
塩辛、もんじゃ焼き、納豆、珍味(干したイカ)。
 
 
sereneinchaos
デパ地下を巡れ。

 
 



 
 
 
 
個人的には…、かにしゃぶですね。
初めて食べた時はもう衝撃を受けました。
カニは別に好きでも嫌いでもなかったんですが、かにしゃぶはやばい。
あ、ちなみに、カニの本体のほうは食べれませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味とは食物そのものにあるのではなく、味わう舌にあるものである。
ジョン・ロック

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1btenjh/japanese_fairly_unknown_and_underrated_dishes/