どうしても食べられない、或いは完全に嫌悪感を抱く日本食ってなに? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、好きになれない日本食です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
razorbeamz
好きになれない日本食は?
全部好きって人はいない。
どうしても食べられない、或いは完全に嫌悪感を抱く日本食ってなに?

 



 
 
razorbeamz
個人的に、イカが大嫌いだ。
俺は遥か内陸で育ったし、ママがシーフードを嫌いだったから、あまり食べたことなかったんだ。
魚やエビはかなり得意なんだけど、イカは無理なんだ。
これを人に言う時は毎回、どんな調理法でも無理だと説明しなければならないんだ。
臭いが嫌いだし、食感も嫌いだし、味も嫌いなんだよ。
イカには我慢できない。

 

    Immediate_Loquat_246
    面白い。
    俺は殆どの魚が嫌いだけど、どういうわけかイカは大好きなんだ。
     
     
    mfg092
    ↑一緒だよ。
    イカとタラは問題なく食べれる。
    それ以外のシーフードは無理だ。
    あぁ、マグロを忘れてたわ!😂
     
     
    Immediate_Loquat_246
    ↑あぁ、マグロ大好きだ!
    他の魚は吐き気がするけどね。
    みんな“損してる”とかどれだけ美味しいかを言い続けるんだけど、俺は“君の目の前で吐いてやろうか?”って感じなんだよ。
     
     
    mrTosh
    俺も、イカとタコは無理だ…。
    ゴムみたいな食感で、味がそんなに…。

 
babybird87
魚の卵…、ホルモンは…、食べれん。
 
 
gunfighter01
くさや。
 
 
arexn
納豆。
味も臭いも無理だ。
発酵食品は大好きだけど、ぬるぬるしたものはダメだね。

 

    Mediumtrucker
    納豆を楽しむことが出来たらなぁ。
    安いし、ヘルシーだし、低カロリーなんだよ。
     
     
    WiseGalaxyBrain
    二日酔いにいいぞ。
     
     
    uberscheisse
    克服するひとつの方法は、ごはんに混ぜることだ。
    俺はそうすることで気持ち悪さが軽減されたし、今じゃ大好きだ。
    もうひとつの方法は、トーストにキムチと一緒に乗せて、チーズをかけてオーブンで焼くことだ。
     
     
    Nagi828
    納豆、とろろ、生卵…、沖縄の海藻のやつ…、他にぬるぬるするもの…。
     
     
    InstanceFamiliar71
    ぬるぬるしたもの丼。: )
    山芋、おくら、納豆。
    すべてぬるぬるしたヘルシーな食べ物だ。

     
     
    hattori43
    ↑定期的に似たようなものを食べてるよ。
    天国みたいなものだ、冗談抜きでね。
     
     
    DeltaAccel
    昔は嫌いだったけど、今じゃ1日に2回は食べてる。

 
Hokkaidoele
梅干し。
特に白いご飯に乗せたもの。
昔は食べ物を腐らせないために役に立ったことは知ってるけど、今は2024年だ。
ご飯を酸っぱくするのはやめろ。

 

    hustlehustlejapan
    ご飯はいいけど、梅干し飴?は香水を食べてるみたいだから無理だね。
     
     
    MaryPaku
    ↑男梅グミは美味しいぞ。

Jealous-Drop1489
もんじゃ焼き。
見た目は大丈夫だけど、美味しくないんだ。

 

    Vritrin
    まぁあれが食べる。
    でも、お好み焼きよりもんじゃ焼きのほうがいいというシチュエーションが思いつかん。
     
     
    fred7010
    俺はいつも、もんじゃ焼きは美味しいお好み焼きに水をかけたようなものだと思ってる。
    お好み焼きより美味しい場合なんてない。
     
     
    Jagged-Toenails
    俺はお好み焼きよりもんじゃ焼きのほうが好きな数少ない人のうちのひとりかもしれない。
    お好み焼きは基本的に、ピザとピートパイに子供がいたらこうなるってものだ。
    でもパイは妊娠中に喫煙と飲酒をしてたんだ。
    もんじゃ焼きは、少なくともオリジナリティがあって、独自の食感がある。
     
     
    Kuma-San
    ↑俺も一緒だよ。

 
DrunkThrowawayLife
俺は殆どの日本食が嫌いだ。
魚の味がすると吐いちゃうんだよ。
無理やりなにかを好きになろうとするのは、金のかかる趣味だしね。
 
 
Flankerdriver37
白子。

 

    maniacalmustacheride
    それ!
    無理だ!
    それと鶏の刺身ね。
     
     
    irishtwinsons
    ↑合法的に鶏の刺身を出してたレストランで、一口食べただけで病気になって入院したんだ。
    医者は“安全ってことは絶対にない。火を通してない鶏肉は絶対に食べないでください”って言われたよ。
     
     
    BamBamBob
    俺もそれ言おうとしたけど、先を越されたわ。
    騙されて食べたことあるけど、味で吐きそうになったよ。
    その後、正体を知って吐いた。
     
     
    LupusNoxFleuret
    ↑白子がなんなのか知らなかったけど、絶対に食べちゃいけないリストに入ったよw

 
Kamimitsu
魚の卵のほぼすべて。
特にからすみと明太子。
イクラは食べれるし、とびこは大好きだ。
なんでそれは大丈夫で他はダメなのかさっぱり分からん。
 
 
Vritrin
スープカレー。
カレーは大好きだけど、日本のカレーにはもっととろみがあってほしい。
他の液体的なカレーは平気だけど、日本の液体的なカレーはダメだ。
それ以外の日本食は好きだと思う。
 
 
K4k4shi
納豆は大好きだけど、おせちとわかめは食べられない。

 

    bjisgooder
    おせちは今までに発明された料理の中で、最もひどいごみ料理だ。

 
Daswiftone22
玉子焼きは無理。

 

    CorneliusJack
    それってスクランブルエッグ?
     
     
    Daswiftone22
    ↑いや、オムレツだ。

 
8percentinflation
外国で食べる日本食…。
 
 
schadfield
餅。
あれは食べ物じゃない。

 

    gugus295
    米を叩いて、もちもちの塊にしただけなのに、どうしたら食べ物じゃなくなるんだよ。

 
FourCatsAndCounting
ナポリタンはパスタにカウントされるのか?
だって、オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
あと、とろろ。
他のぬるぬるしたものは平気なんだけど、とろろは無理なんだ。

 

    psicopbester
    このスレで挙がった他のものは大好きだけど、ケチャップパスタというアイデアは大嫌いだ。
     
     
    Elicynderspyro
    海苔とマヨネーズを使った明太子パスタも言及する価値がある。
    あれは俺の国への侮辱だ。
     
     
    TheSoberChef
    ↑それ美味しいけどね!
    明太子大好きだ!

 
FairMair
カニ味噌とかりんとう。
 
 
xaltairforever
うなぎ。
臭いも味も好きじゃない。
あと麦茶も好きじゃないね。
 
 
koyanostranger
砂肝、軟骨、卵管とか、変な焼き鳥はみんな無理。
普通のももやねぎまは美味しいけどね。

 

    Kuma-San
    ヤゲン軟骨はすげえ美味しいけどね。
    でも言いたいことは分かる。

 
dinkytoy80
くじらの肉。
絶対的に不味い。
あと、これは多くの人を怒らせるだろうけど、たこ焼き。
あの溶岩のような熱くて湿った食感が嫌いなんだよ。

 

    ArmedAssailant
    あれは基本的に、濡れたイカドーナツだ。

 
Kimbo-BS
俺は、みんなが嫌がるようなものは問題なく食べられる。
苦手なのは…、
餅:不味いし食べにくい。
固いブロックみたいな食べ物で美味しいものってあるか?
しそ:なんで毛の生えた葉っぱを食べたがるんだ?
そしてなんでこんなばかげた葉っぱを1番高い寿司と一緒に食べたがるんだ?
焼肉:どの部位だろうと全く同じだ。
味が濃いタレをつけて食べたら、タレの味しかしない。

 

    nnavenn
    餅は火を通したほうがいいって知ってるか?
     
     
    Mamotopigu
    焼肉はタレじゃなくて塩でも食べれるぞw

 
 



 
 
 
 
どういうわけか、もんじゃ焼きって片手で数えられるくらいしか食べたことないんですよね。
なんでなんだろ?
理由はよくわかりません。
食べた時は、美味しかった記憶がありますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私にうまいかまずいか聞くなんて……。あんた、なんでもうまいんですよ。
水木しげる

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1f1ht4q/what_japanese_food_can_you_just_not_get_behind/