Netflixで人気1位の日本ドラマを観たけど、なんで日本の役者の演技はひどいの? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本の役者の演技力です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sharp-Sherbet9195
“地面師たち”を10分も観てられなかった。
なんで日本の役者はあんなにひどいんだろ。
Netflixで1番人気あるテレビドラマ“地面師たち”観たけど、ぶっちゃけすげえひどい。
大量の情報の押し付けで始まるし、ぶっちゃけ演技がひどい。
 
ストーリーがすげえ面白くなるかもしれないことに疑いの余地はないけど、描写や表現がストレートにくそなんだ。
でもそれが日本の典型だってことは耳にしてる。
 
日本の役者や脚本家や監督は、ハリウッドや韓国の大物たちの良い映画の作り方を見て、真似しようと少しも思わないのか?

 



 
 
TokyoBaguette
無関係なバックグラウンドミュージックもうるさすぎね?

 

    Sharp-Sherbet9195
    よく分からん…。
    あまりにも退屈で気付かなかったよ。
    確認するためにまた観てみるつもりもない。

 
Yoshi3163
俺が日本の実写ドラマ/映画に抱えてる問題だ。
多くの人が、前の夜に観たアニメを再現しようとしてるみたいに見えるんだ。

 

    fizzunk
    アウトサイダーは殆ど忘れ去られたけど、日本の役者が本物の演技をしてるのを見て、ちょっと感動したよ。

     
     
    Yoshi3163
    ↑それまだ観てないから観てみるわ。
    俺的には、キル・ビルでユマ・サーマンがルーシー・リューを始末しに行った時の日本人のエキストラが1番むかついたよ。
    男たちがアニメに出てくるワルみたいな変な顔をして歩き回ってたんだ。
     
     
    fizzunk
    ↑まぁ度を越えて誇張した人物像があるタランティーノの映画は遠慮する。
    アウトサイダーは、ジャレッド・レトが出てた。
    ぶっちゃけストーリーは覚えてないけど、際立ってたのは日本人の演技だった。
     
     
    Sharp-Sherbet9195
    それちょっと理解できるわw
     
     
    enotonom
    俺もそれにはイラつくけど、アニメっぽくない本物の演技だって見つけることは出来るぞ。
    是枝作品や濱口作品を観るか、Shogunみたいな海外が制作したドラマを観ないとダメだ。
    日本のメインストリーム向けに作られたものは、ひどいアニメ演技だ。
     
     
    Fakyutsu
    ↑90年代から日本の映画やドラマを観てるけど、アニメの再現やアニメっぽい演技/感情表現が流行ってる所為で、観てられないものになってると言うしかない。
    ドラマは、アニメ顔のリアクションばっかやるべきじゃないんだ。
    ふざけすぎで、没入感がなくなるだけだ。
    今みたいなオーバーリアクションの顔や演技で、今の時代にラブジェネレーションが放送されたらと想像してみな。
    恐ろしいことになるぞw

     
     
    ShadowFire09
    ↑大学生の頃、90年代から2000年代初めのドラマを50個以上観たんだ。
    なんで今のドラマが観るに堪えなくなってるんだろって思ってたけど、それが理由なのかもしれない。
     
     
    KnowNothingNerd
    その人が本物の役者なのか、タレントやモデルなのか次第な気がする。
    日本にも演技の上手い人はたくさんいるよ。
    あと、経歴も関係する。
    あるドラマに日本の演劇出身の人が出てたんだけど、彼は大袈裟な演技をしてて、他の役者は本物の人々のように感じた。
     
     
    aikinai
    それ完璧な説明だ!

 
PeanutButterChicken
君の最初の間違いは、Netflixのドラマのクオリティが高いと思ったことだ。

 

    Sharp-Sherbet9195
    良いものがいくつかあるぞ。
    ダークは素晴らしかった。

     
     
    animesh250
    サンクチュアリは良かったと思う。
    いくつかのシーンの誇張を除いてね。

     
     
    redhot-chilipeppers
    最初、でぶがうんこしてるのを観て、すぐに観るのをやめたよ。

 
SpeesRotorSeeps
日本の“タレント”は、特になにかを持ってるから採用されるわけじゃない。
多くの場合は、無限に湧く“なりたがり”の中から選ばれ、“ハードワーク”によって“成功”し、みんなに誰にでもチャンスがあることを示すんだ…。

 

    Sharp-Sherbet9195
    は?w
     
     
    SpeesRotorSeeps
    ↑ごめん、もっとはっきり言わせてくれ。
    日本の芸能人の大部分は、必ずしも自分がやってることのスキルが優れてるわけじゃないんだ。
     
     
    Sharp-Sherbet9195
    ↑あぁ、有名だからとか、ルックスがいいからってだけね。
    海外でもそうだと思うけどねw
    ダコタ・ジョンソンみたいな。
     
     
    SpeesRotorSeeps
    ↑でも、たとえばアメリカのドラマにレギュラー出演してる人の大部分は、演技がある程度出来る。
    ラジオで歌を耳にする人の大部分は、重要な歌唱力がある。
    それこそが、ドラマに出たり、歌をレコーディングしたりするために選ばれる基準だからだ。
    でも日本では、演技力なんてドラマで演技が必要な役をゲットする可能性とはほぼ無関係だ。
    歌唱力が、ヒット曲を得られる可能性とは無関係なのと同じようにね。
     
     
    Sharp-Sherbet9195
    ↑ごめん、才能のない人がスクリーンに映し出されることは、海外でも前代未聞じゃないって意味で言ったんだ。
    でも日本ではそれがもっと一般的で、システム化してる。
     
     
    Visible_Pair3017
    >アメリカのドラマにレギュラー出演してる人の大部分は、演技がある程度出来る
    ここ10年で最も人気があるアメリカ人俳優のひとりのドウェイン・ジョンソンは、自分自身を演じることしかできないやん。

bunbunzinlove
誰かが凄く上手く説明してるのを見たことある。
“日本人は演劇の延長として映画を見るが、欧米人はカメラの延長として映画を見てる”
だから日本はドラマチックに誇張するんだ。
俺は日本に25年住んでるけど、今じゃアメリカ人の演技は下手で反復的で退屈に見える。

 

    Sharp-Sherbet9195
    なるほど、微妙に違うんだな。
    まぁ25年も住んでたら、俺も変わるかもしれない。
    でも今のところ、あのドラマはごみだと思う。
     
     
    rhixcs25
    ↑俺は日本に10年住んでるけど、日本人の演技に対する俺の考えは変わってないよ。
    あと15年経っても変わらないね。
     
     
    Sharp-Sherbet9195
    ↑俺もそうだと思うw
     
     
    Kanapuman
    日本の役者の殆どは同じ演技をするし、殆どのドラマはまったく同じように撮影される。
    それは創造性の死であり、気が遠くなるような平凡の繰り返しだと確信してる。
    そこまでひどくならないことを願うよ。
     
     
    fdokinawa
    俺は25年、日本に住んでるけど、日本のドラマを10分観るくらいなら、水責めにあったほうがましだ。
    時間はそれをより良くなんてしない。
    演劇と比較したって、良くはならない。

 
No-Anteater-9375
日本では、俳優/女優は演技力で選ばれるのではなく、プロデューサーとの関係で選ばれるんだ。
あとは君の想像通りだ。

 

    fizzunk
    まぁごみのようなドラマに適当なジャニーズのメンバーを出しとけば、退屈してる主婦の視聴率が上がるんだよ。
     
     
    elppaple
    ↑彼らがどうやってジャニーズになったと思う?
     
     
    SlipperyFitzwilliam
    ↑彼らを未だにジャニーズと呼ぶことは、すごく乱暴だ。
    1990年代の若手女優が“ワインスタイン”と呼ばれ続けるようなもんだ。
     
     
    Hommachi
    ↑彼女たちがワインスタインを擁護し続けたらなら、そう呼ばれるべきだ。
    ジャニーズは今でもジャニーを守ってるし、告発した人は芸能界で今でも歓迎されてない。
     
     
    razorbeamz
    >未だにジャニーズと呼ぶことは
    会社は、SMILE-UPって名前になった。

 
Daswiftone22
俺はそのドラマ楽しんだぞ。
3日くらいで全部観終えたよ。

 

    Sharp-Sherbet9195
    好みは人それぞれだな。
    まぁある意味、俺も観終えたよ。
     
     
    Daswiftone22
    ↑まぁそういうことだな。
    他のを観なよ。
     
     
    Opposite-Piano6072
    俺もだ。
    一気見するには、ファンタスティックなドラマだった。
    もっと観たいわ…。
     
     
    Daswiftone22
    ↑俺も。
    スカムは観た?
    俺はそれも楽しんだし、ジャンルが一緒だぞ。

 
capaho
いい日本の役者はたくさんいるし、いい日本のドラマもたくさんある。
君はたったひとつのドラマで業界全体を非難してるんだ。
Netflixなら、今際の国のアリスと全裸監督を観なよ。

 

    Sharp-Sherbet9195
    いくつか観たけど、全部ひどいと思う。
     
     
    Jagged-Toenails
    今際の国のアリスは、演技的にはひどい。
    白髪の男が画面に映る度にドン引きだったよ。
    少なくとも合格点の演技力を持った役者は、主人公の父親と、たぶん自ら命を絶った女性だけだ…。
     
     
    capaho
    ↑まったく同意できん。

 
Genryuu111
だからこそ、日本のドラマで楽しめるのは、ひどい演技があまり気にならない大袈裟なコメディだけなんだと思う。
 
 
BakutoNoWess
俺はそのドラマ気に入ったわw
 
 
matomo23
OK、このスレをポジティブなものにしようぜ。
最近Netflixでやった日本のドラマで、演技が上手いと思ったものある?

 
注:レスがひとつもなかったです…。
 
 
Definatelynotadam
俺の知る限り、日本の役者はみんな自分が出るものならなんでも主役になりたがるんだ。
それがドラマをひどいものにするんだよ。
 
 
Spare_Onion_3603
そのドラマ、今観てるけど、ストーリーのアイデアは素晴らしい。
でも確かに演技はひどい。
演出の所為なのかな?
Shogunは最高だったし、役者は同じプールの人たちでしょ。

 

    Sharp-Sherbet9195
    演出だと思う。
    俺はShogunのほうが好きだけど、日本人の演技の一部は良くなかった。
    特に女性キャストね。
     
     
    WackyBull
    ↑君からすると、どの女性キャストがひどかったの?
     
     
    Sharp-Sherbet9195
    ↑メインの女性ではない。
    他の一部の女優だ。

 
ikigai9
日本の役者の多くは、表情をあまり変えない。
ドタバタコメディでばかみたいな表情をする以外はね。
それと、感情を表現する方法として、荒い呼吸を使うことが多すぎる。

 

    Sharp-Sherbet9195
    なんで現実世界の人たちがするように振舞えないんだろ?

 
 



 
 
 
 
私の演技はすごいですよ…。
いきますよ?

「あんちゃぁん」( ー`дー´)キリッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしが思うに、映画俳優にとって必要欠くべからざる条件は、ただもう、何もしないことだ。演技なんかしないこと、何もうまくやったりしないこと。そして、とにかく、できるだけ柔軟性のある動きができること。
アルフレッド・ヒッチコック

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1eqcomg/didnt_last_10_min_into_tokyo_swindlers_why_do/