京都の嵐山竹林で、竹にコインでなんか彫ってる観光客を目撃して懲らしめた 【海外の反応】

 
 
本日は、京都の嵐山竹林を傷つける観光客です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KyotoGaijin
数日前、嵐山の竹林に外国人観光客が落書きしてるのを目撃して、すげえむかついた。
小倉百人一首は、かるたで有名な歌集で、13世紀にここ小倉山で編纂されたんだ。
2007年、その百人一首が石碑に刻まれて、嵐山の色んなところに設置された。
竹林の中にも踏切の横にその詩の庭があるんだ。
 
俺は写真撮影のためにその道を通りかかった時、数人の日本人と外国人観光客が、木立の中にいる男に向かってジェスチャーをしてたんだ。
その男は、竹にコインでなんか彫ってた。
俺は近くのフェンスで別の観光客が葦を引っ張ってるのを見てむかついてたから、彼にやめろと叫んだ。
彼は、“失せろ!”って顔をして、彫り続けた。
 
彼に詰め寄ると、彼は“他の人もやってた!”って言った。
確かに近年、落書きが多いんだ。
俺は写真撮影をしてたから、バッグからカメラを取り出して電源を入れて、その顔を隠した犯人の写真を撮った。
彼は大人の男で、俺の半分の年齢だったけど、俺より小さかった。
 
彼を解放した後、彼の母親か叔母さんが俺に詰め寄ってきて、英語で“誰もやっちゃダメだと言わなかったわ”と言って、観光客が通る道を掃除してる大学生の日本人男性を指さした。
俺は、そのおばさんになにを言っても、犯人になにを言っても無駄だと分かったから、“息子を連れて立ち去れ”って言って、常識のない観光客のために真面目に掃除をしてる日本人の男の子を褒めた。


 



 
 
filmmark
通報出来たの?

 

    KyotoGaijin
    その森に交番はないんだ。
    それに、俺のほうが重い罪に問われたかもしれない。
    そいつのシャツを引き裂いちゃったからね。
     
     
    filmmark
    ↑まぁ少なくとも、それは正義だ。
     
     
    96Tupac96
    >そいつのシャツを引き裂いちゃったからね
    竹になんか彫っただけで暴行したのか?
     
     
    KyotoGaijin
    ↑うん、ブチ切れたことは誇れないけど、別に殴ったりはしてない。
    でも彼は、京都の名勝のひとつである竹林に生えてる竹を汚したんだ。
     
     
    ask-design-reddit
    ↑そいつらが他の場所で同じことを繰り返さないようにマナーを教えてくれてありがとう。
    こういうことに無関心で傍観してると、やつらがめちゃくちゃなことを続ける原因になるだけだ。
     
     
    Beandealer420
    >竹になんか彫っただけで暴行したのか?
    君のような人は、そういう名所に敬意を払ってないから、絶対に行かないでくれ。
     
     
    Efficient-Lunch4812
    >竹になんか彫っただけで暴行したのか?
    うん、彼はやったんだよ。
    正義が果たされたみたいで嬉しいわ。

 
yakisobagurl
君はマジで京都の財産だ。
この件だけでなく、君がするすべてでね。
コミュニティの貴重な一員であってくれてありがとう。
 
 
cdcbb66
どこの国のやつ?

 

    KyotoGaijin
    分からないけど、アクセントから推測することは出来る。
    あまり言いたくないけど、ヨーロッパ人だね。

pimpmister69
君は忍者か?
 
 
sheepoid
自然、庭園、建物はそっとしておいてくれ。
俺は関東出身だけど、京都の人たちは特に自分たちの文化や遺産に誇りとこだわりを持ってるんだ。
俺たちはそれを尊重する必要がある。
とはいえ、観光客が観光客に暴力をふるうってのは、彼らの振る舞いがどんなものであろうと正しいことじゃない。
諭すだけで十分なはずだ。
俺たちはトラブルや対立を望んでるわけじゃないんだ。
日本にいる時は礼儀正しくいてくれ。

 

    KyotoGaijin
    同意するよ。
    俺は彼を諭したんだけど、彼は自分の行為を正当化したんだ。
    それで俺が怒ったんだよ。
    別に誇りには思ってないけど、彼の仲間もそれを正当化した。
    それと、俺は観光客じゃない。
    日本に30年住んでる。
    それが関係あるかどうか分からないけどね。
     
     
    HuikesLeftArm
    ↑暴力をふるう権利は君にない。
    警察は君を逮捕するのが正解だね。
     
     
    KyotoGaijin
    ↑傷が残ってしまう竹と違って、彼はかすり傷も負わずに済んだ。
    俺は乱暴に揺さぶっただけなんだ。
     
     
    Efficient-Lunch4812
    ↑君は完全にヒーローだし、正しいことをしたよ。
    そいつは高飛車なだけだ。
     
     
    KhetyNebou
    >諭すだけで十分なはずだ
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺たちは同じ世界に住んでないな。
    実際、俺は日本人ではない。
    悪いけど、ビンタかます必要があるやつもいるし、殴る必要があるやつもいるんだ。
     
     
    sheepoid
    ↑俺たちはみんな人間だ。
    その人たちだって、いつか自分の行動を恥ずかしく思うさ。
    でも日本は、市民による暴力や自警団的正義を信じてない。
    善より害になるんだ。
    日本は戦場じゃないんだよ。
     
     
    DanDin87
    ↑>その人たちだって、いつか自分の行動を恥ずかしく思うさ
    う~ん…、ないね。

 
zack_wonder2
人に手を上げるな。
俺が目撃してたら警察に通報してるね。

 

    Efficient-Lunch4812
    OPはヒーローだっての。

 
NoMaD919191
一部の外国人は許されるべきじゃない。
常識があってちゃんとした外国人の評判を下げることになるからね。
日本人がうんざりしてることになんら不思議ない。
 
 
UninhabitedSoapsuds
よくやった、OP!
こういう恥知らずなやつの所為で、日本で暮らしてる俺たちが大変なことになるんだ。
身体に分からせるのも悪くない。
 
 
FlyGroundbreaking949
その写真しかないの?
特定して、入国管理局に通報したいわ。

 

    KyotoGaijin
    晒し行為はしないよ。
     
     
    FlyGroundbreaking949
    ↑別に公開の場ではなく、プライベートメッセージで教えればいい。
    まぁ君が正義は成されたと思ってるなら、問題はない。

 
agirlthatfits
まぁすげえ無礼なことだけど、竹は草だし、少なくとも自然に元に戻る。
建物や墓に落書きするよりはましだ。

 

    Efficient-Lunch4812
    君は明らかに竹を見たことがないね。

 
FrustratedInc3704
祇園に君が必要だ。
冗談だけど、15歳の舞妓さんに嫌がらせをする観光客はマジでむかつく。

 
 



 
 
 
 
う~ん…、結構OPを批判する人いるんですね。
私は個人的になにも不満はありませんでした。
むしろ、よくやった!って思いました。
こんなの口で言って分かるわけないし…。
おかしいんですかね…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
力のない正義は反対される。なぜなら、悪いやつがいつもいるからである。正義のない力は非難される。したがって、正義と力とをいっしょにおかなければならない。そのためには、正しいものが強いか、強いものが正しくなければならない。
ブレーズ・パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/Kyoto/comments/1f0kbaw/i_was_very_upset_a_few_days_ago_to_witness/