日本で暮らすことの利点や、日本で暮らすことが好きな理由を教えてくれ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本で暮らす利点です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Relevant-String-959
日本への愛の投稿。
日本で暮らすことの利点や、日本で暮らすのが好きな理由をコメントしてくれ!

 



 
 
crazyaoshi
殆どの人が信頼出来る医療を受けることが出来る。
保険会社は、支払いを拒否するために君と戦ったりしない。

 

    Relevant-String-959
    俺はイギリス人だけど、初めて医療費を払ったわ。
    胃の検査をしてもらって、請求書を受け取った時、“WTF”って感じだった。
    見方や経験で、捉え方が変わるなんてクレイジーだね。
    アメリカ人は“こんなに安いのか”なのに、イギリス人は“え?払わなきゃならないの!?”って感じだ。
     
     
    Swotboy2000
    ↑一緒だ!
    でも医療費のために給料から引かれる金が比較的少ないと気づけば、気分はより良くなる。
     
     
    RCesther0
    ↑国民健康保険のイギリスでの状況を聞いてもいい?
    フランスみたいに赤字なの?
     
     
    Relevant-String-959
    ↑うん、マジでひどいよ。
    国民保健サービスの医者に診てもらう場合、すげえ待たなければならないから、仕方なく民間の保険に金を払ってる友達もいる。
    俺たちはそれを無料の医療だと思ってるけど、普通の医療よりもひどいものになっていってる。
    だって俺たちは常に給料から国民保健サービスのために金を引かれてるのに、民間の医者にさらに金を払わなければならないからね。
    そう考えると、基本的にイギリスに住む意味はない。
    国民保健サービスが、イギリスにいる唯一の利点だったんだから。
     
     
    hunter_27
    アメリカは最悪だよ。

 
MaybeMayoi
チップがない。
価格は税込みだ。

 

    Able-Economist-7858
    チップがないのに、世界最高のサービスだ。

 
Frankieanime158
電車と国の小ささ。
文字通り、国のどこにでも電車が走ってるんだ。
隣りの都市に行くのに、5ドルで20分くらいだ。
カナダに戻ると、基本的にその年に縛られる。
隣りの都市に行くのは、なにもないところを90分ドライブすることになるからね。
とはいえ、森や野生動物が恋しいよ。

 

    Relevant-String-959
    俺はカナダ人がめっちゃ大好きだ!
    君たちはこの世で最高のひとたちだよ。
     
     
    Frankieanime158
    ↑ありがとう。🤣
    君はどこの人なの?
     
     
    Relevant-String-959
    ↑イギリスだ!
     
     
    frozenpandaman
    俺が日本に移住した大きな理由だね。
    特に車を運転しない人間だからさ。
    それに、日本に森がある!
     
     
    Chuhaimaster
    公共交通機関に関しては、カナダは多くの第三世界の国より劣ってる。
    日本だけがカナダより優れてるわけじゃない。
     
     
    hunter_27
    俺はカナダ人だけど、日本にも森がたくさんあるし、野生動物はたくさんいる。
    ハイキングはカナダよりずっと身近なものだ。

newgenr8nanpanman
清潔だし、間違いなく保健が適用される。
 
 
AppleCactusSauce
存在するだけで嫌がらせを受けることがない。
電車に乗ってくつろいでても、誰にも邪魔されない。

 

    frozenpandaman
    それは公共交通機関を利用する女性には当てはまらない。
     
     
    AppleCactusSauce
    ↑私が男だと思ってるわけね。
    男じゃないわよw
    変態がたくさんいることは分かってるけど、彼らは反撃できそうもない女の子を狙うのよ。
    私は違うわ。
    私の不機嫌そうな真顔はすごく強そうだし、それはマスクをしてても分かるくらいよ!
    実際、身体も大きくないし、強くもないんだけどねw
     
     
    RCesther0
    >それは公共交通機関を利用する女性には当てはまらない
    そうなの?
    私は日本で25年暮らしてるけど、1度もトラブルになったことないわよ。
    あなたは、フランス人女性の100%がバスや地下鉄でハラスメントを受けてることを知ってたら、フランスについても同じことを言うかしら?
    或いは、ドイツがスカートの中の盗撮を罰する法律を作らなければならなかったことを知ったら、ドイツについても同じことを言うのかしら?
    日本は特別で最悪だという考えは、すごく間違ってるわ。
    日本と違って、私の国フランスでは、身体を触られるだけで済むことはないわ。
    だから、女性に最も優しくない国ってどこ?
    あなたの国はどうなの?
     
     
    frozenpandaman
    ↑ワォ、君の個人的な経験は、ここの他のみんなにも当てはまるんだろうな!
    だから女性専用車両なんてないんだよ!

 
Catcher_Thelonious
安全だし、整然としてるし、清潔。
 
 
GreatGarage
ここのレス的に、ここの殆どの人がアメリカ人だと分かる。
俺にとっては、通信業界で働いてて、給料はフランスより良いし、安全に感じるよ。
 
 
LookAtTheHat
エアコンのクリーニングを依頼すると、時間通りに来てくれる。
配達だって時間通りだ。

 

    nijitokoneko
    配達のクオリティの高さは、多くの海外の友達には理解出来ないものだ。
    “時間帯指定が出来るってどういう意味?”
    “荷物の追跡が出来るってどういう意味?”
    “最初に見かけた近所の人に荷物を預けないってどういう意味?”

 
ezjoz
ひとりでなにかをしてても、誰も気にしないこと。
カフェでの食事?
映画鑑賞?
カラオケ?
すべてだ。
俺は母国でもそれらのことをやってるけど、ひとりで外出するとこを見られることを嫌がる友達が何人かいたんだ。

 

    Relevant-String-959
    そうそう。
    俺はひとりカラオケ中に、友達とビデオ通話したんだ。
    “ひとりなのか?大丈夫なのか?”
    もちろん大丈夫だ!
    誰も邪魔してこないし、恥ずかしがることなく大声で歌えるし、なんで大丈夫じゃないと思うんだ?
     
     
    ezjoz
    ↑ひとりカラオケは、日本で1番好きなことだ!

 
Able-Economist-7858
自慢することや、金持ちであることを見せびらかすことが、凄く悪いことだと考えられてるとこだね。

 

    Relevant-String-959
    そうなんだよ!
    俺の嫁の実家は大金持ちなんだけど、結婚するまでそのことを知らなかったんだ。

 
Curiousanaconda
日本のLGBTQであることは、ヨーロッパのLGBTQであるより、安全だし、扱いが良い。
公共の場で怒鳴られたり唾を吐きかけられたりするのを恐れることはないし、日本人との交流はすべてラブリーなものだった。

 

    Relevant-String-959
    これはマジで興味深い。
    日本人は、LGBTQとなると、マジで遅れてると思ってた。
     
     
    Curiousanaconda
    ↑法律的には遅れてる。
    でも人々は理解があって、議論にオープンに思える。
    神道や仏教が、LGBTQを排除せず、罪深いものとして教えてないからだと思う。
    それに、君は日本が世界で1番LGBTQが多いと知ったら驚くだろうね!
     
     
    Proud_Wall900
    ↑日本は、法律的には保守的だけど、人々は大体偏見がなく、悪く言えば無関心なんだ。
    積極的に敵対されるより無関心のほうがましだね。
     
     
    Curiousanaconda
    ↑そう、その通り!
    俺は放っておいてほしいし、騒ぎを起こしたくない。
    気遣いとかなくても全然いい。

 
Able-Economist-7858
狂気といえるほどの完璧主義。
たとえば、マティーニのようなカクテルを注文するとする。
日本のバーと比べると、世界のどこも適当に思えてくる。

 
 



 
 
 
 
ひとりカラオケはね…。
さすがにボッチの中のボッチの私でも、無理だ…。
すごい勇気が必要だと思うw
あと、昔はひとり焼肉をよくやってたけど、今は無理だ…。
大人になるって悲しいことなのよね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になればなるほど、単純なことがどんなに難しいことかを知る。
ドラマ “オレンジデイズ”

 
 
https://www.reddit.com/r/japanresidents/comments/1dbna97/love_for_japan_post/