日本のラーメンってそんなに美味しいの? “1度食べると日本以外は無理になる” 【海外の反応】

 
 
本日は、日本のラーメンって本当に美味しいの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
azami44
日本のラーメンってそんなに美味しいの?
ラーメンは世界的な食べ物だから、多分失敗するのが難しいんだろうね。
 
ちなみに、俺はアメリカに住んでるインドネシア人だ。
シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルスのインドネシア料理レストランに行っても、インドネシアのと比べるとすべて不味い。
でもそれは、インドネシア料理が世界的にあまり人気がないからなんだ。
 
で、多くの人は、日本以外のラーメンを不味いと考えてる。
日本のラーメンってマジでそんなに美味しいの?

 



 
 
RickKassidy
映画“たんぽぽ”を観てみろ。
大袈裟だけど、彼らの気持ちを表してる。

 

    King_Shami
    名作だ。
     
     
    skittle-brau
    学校の日本語クラスでその映画を観たのを覚えてる。
    “お天気お姉さん”も観た。

 
pimpcannon
美味しいよ。
 
 
telusey
日本に行ったことあるけど、日本のラーメンはインスタントラーメンだって他とは比較にならない。
ミュシュランの星付きのインスタントラーメンもあるんだぜ。
俺の理解では、日本は地域によって、とんこつ、しょうゆ、みそなど、スープのベースとなるものが違ってるんだ。
俺の住んでるところで日本の味に近いラーメン屋はひとつしか行ったことない。
そこは日本人が経営してるから、美味しいんだ。
それ以外の外国人が経営してる店は全然美味しくない。

 

    darkskinnedjermaine
    調べずにはいられなかったわ。
    厳密には、レストランに星が付いてるんだけど、レビューはアメージングだと言ってる。

    https://www.5amramen.com/post/michelin-star-instant-ramen-nakiryu
     
     
    telusey
    ↑それ食べたよ。
    今までに食べたインスタントラーメンの中で余裕でベストだった!
    セブンイレブンのプレミアムラーメンも美味しかったけど、それは僅差の2位だ。
     
     
    forewer21
    俺は現在オアフ島に住んでて、日本に行ったことがある。
    日本で不味いラーメン(京都駅のやつ)を食べたことあるけど、平均的な店ならアメリカの殆どの店に勝てるくらい一般的な料理なんだ。
    でも、オアフ島には日本からの移民やその子孫や日本人観光客がたくさんいるから、マジで美味しいラーメン屋がいっぱいある。

 
ayhme
うん、日本のほうがずっと美味しい。
 
 
WhatIsFilm
俺は日本に数年間住んでた。
ずっと美味いぞ。
言葉で言い表すのは難しいくらいだ。
寿司もそうだ。
寿司はあまり好きじゃないのに、日本の寿司は気に入ったんだよね。

 

    anubus72
    日本の平均的な寿司は、日本以外の大都市の美味しい寿司屋で食べるものとそこまで変わらない。
    日本の高級寿司はそうなのかもね。
     
     
    nolabrew
    ↑それは俺の経験とは全然違うね。
    日本は美味しい寿司がどこにでもあった。
    駅の自動販売機で弁当を買ったけど、それがアメリカのちょっといい寿司と同じレベルの寿司だった。
     
     
    anubus72
    ↑でもそれが俺の経験なんだ。
    美味しい寿司は美味しいし、どの都市にも美味しい寿司はたくさんある。
    日本でのほうがラーメンは一般的で、安定して美味しいんだよ。
     
     
    FilmerPrime
    ↑東京の安い寿司屋に行ったら、俺が住んでるとこの標準的な日本食レストランとは次元が違った。

KYO297
日本とアメリカとヨーロッパでラーメンを食べたことある。
全部かなり美味しかったけど、日本がダントツでベストだったよ。
 
 
Superpe0n
アメリカの日本のラーメンの殆どはかなり不味い。
でも例外もある。
たとえば、ニューヨークにはかなり本格的なラーメンを食べられる店がいくつかある。
そのうちのひとつはIchibanだ。
福岡でチェーン店として始まったんだ。
 
 
jerieljan
その答えはYESだと思う。
でも最近では他の国でも美味しいラーメンの選択肢がある。
日本のものに匹敵する素晴らしいラーメンがどこでも食べられるようになったんだ。
通常、それは価格が高いけどね。
とはいえ、日本のラーメンは今でも一貫して素晴らしいし、それに勝つのは難しい。
 
 
CouchieWouchie
メキシコのストリートタコスみたいなものだな。
比べものにならないぞ。

 

    Longjumping_Visit718
    なんで低評価くらってんの?
    その人たちは食べたことないんだろうな…。

 
King_Shami
ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコの近くに住んでるなら、次に日本に行くまでの間、我慢できる店をいくつか見つけることが出来る。
とはいえ、ソウルのラーメンは日本のにかなり近いぞ。
まぁ日本で勉強してから韓国で店を出してるからだけどね。

 

    xLev_
    バンクーバーにもいい店があるぞ。
     
     
    jzpqzkl
    >ソウルのラーメンは日本のにかなり近い
    俺は韓国人だけど、ここのラーメンはめっちゃ不味いっての。
    日本人が経営する欧米の店よりずっと不味いと思う。

 
Plastic_Concert_4916
日本以外で素晴らしいラーメンを食べたことあるけど、見つけるのは難しいね。
日本では、素晴らしいラーメンと平凡なラーメンを食べたことある。
違いは、日本のほうが素晴らしいラーメンの割合が高いってことだと思う。
適当に店に入っても、少なくとも美味しい確率がかなり高い。
 
 
Accomplished-Log-0
実際、ラーメンは日本で人気になった中華料理なんだよ。

 

    EdSheeransucksass
    黙れ。

 
Kamimitsu
日本に何年も住んでて、アメリカに一時帰国したことがある。
アメリカにいる間、嫁(日本人)は日本からシェフを呼び寄せてたラーメン屋で働いた。
それでも、日本の殆どのラーメンより美味しくなかった。
俺の説は、正しい食材を手に入れるには物凄いコストがかかるから、質の悪いものや次善の選択肢のもので代用してて、だから味に大きな違いが出るってものだ。

 

    Ayeron-izm-
    日本に住んでたけど、君が言ったことすべてに同意するしかない。
     
     
    mtinmd
    ↑俺もそう思う。
    北日本に駐留してたんだ。
    日本で食べた1番不味いラーメンでさえ、アメリカで食べたどのラーメンより美味しかったよ。

 
Cameronalloneword
失敗するのなんてマジで簡単だよ。
美味しいラーメンってのは、作るのに何時間もかかるんだ。
アメリカのも美味しくなったけど、まだ日本のほうがずっと美味しい。
それにどこででも食べられるし、アメリカ人に有利な為替レートを無視しても安い。
 
 
Lightcronno
バンクーバーに美味しいラーメン屋があるぞ。
 
 
EdSheeransucksass
日本に3回行ったことある。
1000倍美味しいよ。
味だけじゃなく、バラエティ豊かだ。
すべての店の味が違ってて、同じものなんて食べられないんだ。
 
 
Rk12989
東京の姉の家に行った時、俺とママをラーメン屋に連れていってくれたんだ。
ママは、普段から家で食べてるインスタントラーメンみたいなものだと思ってたみたいだ。
その美味しさにびっくりしてたよ。
 
 
Cut-Unique
ラーメンだけじゃなく、どんな料理も本場のほうが味も見た目も香りも上だよ。
 
 
bigwavedave000
デラウェア州の近くにいる人なら、ここはすげえ美味しいぞ。
俺なんてそこの美味しいラーメンを食べるために1時間以上、車を走らせて行くんだ。

https://ramenkumamoto.com/
 
 
tigerkingsg
少なくともスープは、日本以外にも美味しいラーメンはあるけど、価格が日本の2、3倍する。
 
 
LiveEntertainment567
日本のラーメンを食べたら、日本以外のラーメンは食べたくなくなるよ。

 
 



 
 
 
 
日本のラーメンはほんと美味しいですよね?
殆どの人は、お気に入りのラーメン屋があると思います。
当然、私もあります。
1年くらいでお気に入りの店が変わるんですけど、今のお気に入りの店はかなり長いことお気に入りの座を維持してます。
週に1度は食べたくなります。
ただ…、並ぶのが嫌なんですよね…。
そしてちなみに、お気に入りの店は毎回とんこつですね。
あぁ、なんか話してたら食べたくなってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味とは食物そのものにあるのではなく、味わう舌にあるものである。
ジョン・ロック

 
 
https://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/1ep8wsp/is_ramen_in_japan_really_that_much_better/