耳をすませばのノスタルジックなカントリー・ロードの日本語バージョン 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、カントリー・ロードです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
スタジオジブリのノスタルジックなカントリー・ロードの日本語バージョン。

 



 
 
bigbobxvl
この映画大好きだ。
アニメーションやキャラクターに心がこもってるんだよ。

 

    christianhayde
    そう、この映画と魔女の宅急便とハウルの動く城は俺のお気に入りだ。
     
     
    oni_on_ninja
    ↑俺は千と千尋の神隠しだね。
    なんせ俺の国の国営放送でやった唯一のものだし。
     
     
    christianhayde
    ↑俺もそれ大好きだけど、“クレイジー”ファクターがないんだよね。
    女の子が両親を見つけようとし続けるから、常に不安のようなものを感じるんだ。
     
     
    oni_on_ninja
    だね、彼らは最近の映画のひとつでCGを使おうとしたんだけど、正しいとは思えない。
    どういうわけか、彼らは今年の7月のどこかで公開されるであろう最新映画ではフルCGを使おうとするぞ。
     
     
    fazuelinson
    俺の娘も大好きだよ。
    ととろとナウシカともののけ姫を忘れないようにしようぜ。

 
kpelessar
ジブリの映画は、本物の映画よりもその時代や場所を上手く表現してて、心がこもってるんだ。
スタジオジブリの映画は、世界文化遺産と見做されるべきだ。

 

    01of10
    歓びもあるよ。

 
dukiduke

 
 
douglasabp

 
 
jaives
その映画が公開された後、その監督の近藤喜文は、宮崎駿の後継者と宣伝されたんだ。
でもその3年後、悲劇的に亡くなったんだ。

 

    exploding_chomp
    え!?
    知らなかった…、悲しい。

 
enzo1086
最も難しい部分は、すべての言葉のアニメーションを作って、曲とシンクロさせることだ。
 
 
doognopo


 
 
indian_alcatraz
これで初めてかントロ―・ロードを聴いたんだよ。
日本語は理解出来なかったけど、大好きだった。
そしてオリジナルよりもこっちのほうがちょっと好きだ。
明らかにスタジオジブリは愛だ。

 

    fujitsux
    オリジナルより?
    本気か?
    この曲を聴くと、オリジナルを探したくさせるし、オリジナルは今まで行ったことない場所に俺を連れていってくれる。
    ウエストバージニアはどんなところなんだろ。

     
     
    indian_alcatraz
    ↑オリジナルが気に入らなかったとは言ってないぞ。
    大好きだよ。
    でもある種の精神的な好みなんだ。
    スタジオジブリの映画で観て聴いたし、こっちのほうが好きだったんだ。
     
     
    fujitsux
    ↑多分、アニメ化されてて、キュートだから君は好きなんだよ。
    俺は日本のアニメがアメリカの曲を使うことに衝撃を受けてる。

 
the_exploded

 
 
ikhaat3weed
Countly loadsだな。
 
 
owenwilson27
どうして俺はこれを知らなかったんだ?

 

    jaives
    スタジオジブリ作品を全部観始めろ。

 
advenbc
Goose houseがやってるぞ。

 
 
sweetxmeat
投稿してくれてありがとう。
観る価値があったよ。
 
 
odjob77
Wokeの人たちにこれを見せたら、ファイシストと呼ばれるだろうな。

 

    thetalitany1
    誰もWokeの話なんてしてなかったのに、おまえはそのごみを持ち出さずにはいられなかったんだな。

 
matiasmate

 
 
moundshroud
そのシーン大好きだ。
素晴らしい映画でもある。
 
 
duncan_mcokiner
アニメーションと音楽は良かったけど、その映画は退屈どころじゃなかった。
 
 
trashcanboi
実はその2人は血がつながってることが分かるって映画じゃね?

 

    bigbobxvl
    いや、それは宮崎吾朗のコクリコ坂からだ。
    同じスタジオだけど監督が違うんだ。

 
doit2
ジブリの世界は本物じゃないって自分に言い聞かせ続けてるよ…。
 
 
soulkill
これは俺の心の歓びをもたらす。
 
 
franzjoseph_i
それを2人が即興でやったなんて信じられん。
 
 
wangelizabeth
誰もオリビア・ニュートン=ジョンには勝てん。

 
 
szilas
“何歳?”
“48歳!”
“なんでまだアニメを観てるの?”
“これが理由だ”

 
 



 
 
 
 
これが1番のCountry Roadsだ!
https://www.youtube.com/watch?v=lDFXyIrCmr0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々はいつも恋人を持っている。彼女の名前はノスタルジーだ。
アーネスト・ヘミングウェイ

 
 
https://9gag.com/gag/aMEvjz6