BABYMETALのどの時代が1番好き? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのどの時代が1番好き?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ba-m3
1番好きな時代は?
・2010-2013
・2014-2015
・2016-2017
・2018
・2019-2021
・2022-今

 



 
 
amichi1
シーンに最初に登場し、ユニークで愛されるバンドに成長した2010-2013に投票しないのは難しい。
今俺が聴いてる音楽の90%は、日本のものだよ。
 
 
JMiguelFC
2014年から2017年だ…。
武道館から大阪までだね。

 

    Mehn_Splenhaer
    それだ!
    その選択肢があったらいいのに。
    当然、ゆいが2017年に怪我を抱えたままやってたから、2014年から2016年ってのもひとつの選択肢だね。
    個人的な好みで、Metal Galaxy時代の曲と振り付けが大好きではある。
    でも2014年から2016年は魔法のようだったし、盛り上がりが半端なかった。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>ゆいが2017年に怪我を抱えたままやってた
    それでも2017年はアメージングな年だった…。(広島のショーまで)
    今から考えると、俺にとってあれは2018年のダークな年の前兆だったね。
    >2014年から2016年ってのもひとつの選択肢だ
    2016年の東京ドームは、黄金時代の頂点だ…。

    俺のリストでは、BABYMETALのTOPのライブショーだね。
     
     
    joeyctt1028
    ↑レジェンドSは素晴らしかったよ。
    俺にとって、Legend Metal Galaxyとウェンブリーに次ぐものだ。
     
     
    Yuiseternalsomething
    2015-2017って選択がないから、俺は2014-2015を選んだ。
    それと、
    1位 2015年の横浜アリーナ(トリロジーファイナル)
    2位 2016年のウェンブリー
    3位 (君が質問した日によって変わる)
     
     
    zyzzbrah95
    ↑俺のお気に入りのコンサートでもあるから、そのトップ2はすげえ完璧だ。
     
     
    rodrigojota88
    だね、投票ではその範囲がいつだって勝つ。

 
sepulhead
過去に生きるってのは助けにならん。
もしゆいが好きなら、昔のショーを楽しむのもいいけど、今のショーに行くなら、女の子たちのために全力で応援しろ。
ショーの間に心ここにあらずだと、もあはそれを嫌うんだ。

 

    JMiguelFC
    >過去に生きるってのは助けにならん
    好むと好まざるとに関わらず、比較は避けられない…。
    10年以上前のバンドやアーティストでもそれは起こることだ。
    ちなみに、ショーン・コネリーが、ベストのジェームズ・ボンドだ。

 
SILLYxPROGRAM
比較的新参として、これを理解するのは難しい。
似たような状況の人たちにとっても似たようなものだと思う。
すべて手元にあるんだから、時代で分けるのは凄く難しい。
誰かが長寿番組や映画シリーズを勧めたら、エピソード、シーズン、映画が公開された時に楽しむのではなく、一気観するのに似てる。
個々ではなく、ひとまとめにして楽しむんだよ。
ゆいが辞めた後にファンになってよかったよ。
これは“生き残った”人たちをもっと良く理解するには面白いディスカッションになるね。

 

    The_Mofo_Cometh
    気持ちは分かる。
    数週間前に、初期のドキドキモーニングからYOUTUBEで果てしないコンテンツのキツネの穴をくだったんだ。
    楽器を演奏しない骨バンドの日本での初期のコンサートからソニスフィア、ダークツアー、アヴェンジャーズ、現在まで。
    さくら学院時代を観ることも出来た。
    数週間ですべての期間だ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>キツネの穴をくだった
    そのキツネの穴は深くて驚きに満ちあふれてる…。

 
XoneXone
こういう質問は、終わるまでは難しいと思う。
まだ車輪は前へ向かって回ってる時に、過去を振り返るのは難しい。
俺は自分がファンだったすべての時代を楽しんだよ。
 
 
Additional_Echo3767
2010年から今だね。
 
 
STPalex
ベストの時代:2010年から2017年。
 
 
joeyctt1028
ダークサイドは、マジでダークだ。
俺は2016年から2017年が1位だと思ったけど、Galaxy時代がこんなに低いとは思わなかった…。
俺の1番好きな時代なんだ。
 
 
fearmongert
2016年は、ファンになるには最高の年だった。
横浜アリーナでの発表から東京ドームのショーまでね。
今のシーズンは、アルバム発表からリリース、MomoMetaの発表、現在のツアーサイクルまで、その時代に匹敵するよ。
そしてまだ終わってないんだ。
東南アジアツアーは始まったばかりだし、夏のフェス、アメリカとヨーロッパのショーがある。
そしてまだ母国でのツアーファイナルのショーをやる可能性がある。
だから現在のツアーサイクルが終わるまで、選ぶのは難しい。
でもこの投票で、“今”が1位で、2位が2016年であることには、まったく驚きはない。
 
 
skildert
2014年から2017年だよ…。

 

    rodrigojota88
    うん、同意する。
    でも…、ニューアルバムが2つになるし衣装も違うから、別々になってるんだよ。

 
Wrathmetal0666
過去のすべてが大好きだ。
でも彼女たちの生長と、どこまで行くかを見ることのほうがワクワクする。
 
 
Cubriffic
2019年から2021年は、俺の中で特別だ。
だって俺がBABYMETALにハマった時だし。
俺はパンデミックと高校卒業の所為でかなり酷い状態だったから、BABYMETALはその時期の俺の人生の明るい面のひとつだったんだ。
 
 
zyzzbrah95
今がベストだよ。
だって生でBABYMETALを観ることが、このバンドのベストなことだしね。
BABYMETALは今、以前よりも観るチャンスをたくさん与えてくれてるんだ!
 
 
JallerHCIM
Momo時代。💕🍑💕
 
 
FreddyYul
ゆい時代がベストだった。
 
 
FreddyYul
投票はこうあるべきだ。
2010 – 2017 : ゆい時代
2018 : ゆいお休み時代
2018 – 2019 : Saya時代
2019 – 2023 : アヴェンジャーズ時代
2023 – today : 百々子時代

 

    zyzzbrah95
    ゆいお休み時代とSaya時代は無意味だ。
    だってそれに投票する人がいるとは思えんし。
     
     
    JMiguelFC
    ↑Sayaは、BABYMETALでもっとチャンスを与えられるに値した…。

 
miku_dominos
2016年からファンだけど、今は超ワクワクさせるなにかがある。
 
 
Cradlerocker_1995
ベストの時代は、すぅが歌ってる時だ。
 
 
riahpigfortnitequeen
Metal Galaxy時代が大好きだよ。
 
 
DoomsdayRejoicing
2022年は、2つのリリック/ビジュアライザービデオ付きでシングルがあった。
それから、日本で4つのコンサート、サバトンのサポートツアー。
そして今、アジアで2つのショー。
あぁ、それとアルバムリリース。
どうしたら2014-15と比較出来るんだよ。
ファーストアルバムのリリース、トリロジーのショー、Metrock、ソニスフィア、武道館。
今のところBABYMETALがやったことは、そのレベルにあるとは思えん。
もしかしたら、アメリカツアーとヨーロッパツアーの後はそのレベルになるかもしれない。
でもまだそうなるとは思えん。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 2022-今 106票
2位 2016-2017 135票
3位 2014-2015 96票
4位 2019-2021 48票
5位 2010-2013 24票
6位 2018 8票
 
 
BBC制作陣が語る、ジャニーズ事務所の権力構造:
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75346

>成功して世界に知られた人物なのに、使用可能な彼の写真はごくわずかです。
>ここから分かることは、彼は何もかもコントロールする力を持っていたということです。
>その支配力は想像を超えます。自分の印象さえ操作できたわけですから。
>マイケル・ジャクソンだって自分の好まない写真が出回ることを止められなかったし
>英王室やダイアナ妃だって報道をコントロールすることはできませんでしたが
>喜多川氏にはそれを可能にする力があった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸術作品が時代に先駆けてあらわれるとき、時代は芸術作品の後ろでもたもたしている。
ジャン・コクトー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13t9h45/whats_your_fav_era/