BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ15日目 ベルギー、ブリュッセル 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ15日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
spacebug30
俺にとってこのツアー最後のショーだ!
1時間後に向かう。
どのセットリストになるのかな?
Mayaとシンコペーションはすでに観たんだ。
他の曲を観れたら嬉しいけど、またシンコペーションでも構わない。
お気に入りの曲のひとつだしね。




Christian-Metal
俺の今年最後のBABYMETALのギグだ。
このツアーでは3回目だね。
これっで合計13回目のBABYMETALのギグだ。
今日の朝のブリュッセルは寒くて、今はかなりマイルドだ。
でも昨日の夜はすげえ寒かったし、今夜もそうなると思う。
数時間前に開場を見たけど、午前10時ころにはすでに数人のファンがいったね。


今はもうちょっと多くなってる。
 

    OkCheetah1856
    今はどれくらいいるの?
    俺は午後6時まで行けないから、ひどいポジションになるんじゃないかと恐いんだ。

 
Jefumetal
“you’re always here”な人たち。


 
 
frame-out
前回のヨーロッパツアーではブリュッセルの観客がベストだったと多くの人が言ってる。
熱狂的で、反応が良くて、サポートしてくれる。
ファンカムでしか観てないけど、マジで素晴らしかった。
大きな会場じゃないけど、きれいな会場だ。
そして前回のギグにはヨーロッパのコンパクトなボールルーム会場でのBABYMETALのコンサートの魅力がすべて詰まってた。
今回も最高のものになると確信してる。
楽しんでくれ、ベルギー/オランダのファン!

 

    Andry0
    前回その場にいたけど、めっちゃ楽しかった!
    素晴らしいエネルギーなんだ!
     
     
    frame-out
    ↑だね。
    KARATEですぅが“Everybody jump!”って言った後の歓びと一体になった雰囲気は、鳥肌が立った。
    俺が観てたファンカムは低クオリティだったってのにねw

 
Lenzer

 
 
OkCheetah1856

 

    SilentLennie
    天気はどう?
    かなり寒そうだけど、冷たい風や雨は?
     
     
    OkCheetah1856
    ↑雨が降ってる!

 
Energy
Saneは今日、バルコニーダイブをするつもりだ。

 

    Deadly-Metal
    前にバルコニーダイブする男を見たことある。
    恐ろしかったと同時に、笑えたよ。
    ここの会場はマジでバルコニーが低いし、上手くいくぞ。
    でも可哀想なその男は、会場から追い出されrたんだ。
    彼はその瞬間を生きてたのかな。
     
     
    waxdt
    ここならバルコニーダイブが出来るね。
     
     
    Deadly-Metal
    ↑それでも9フィートか10フィートの高さから、硬い木かコンクリートの床に落ちるんだぞ。
    キャッチできなかったらね。
     
     
    waxdt
    ↑ここはそんなに高くない。
     
     
    Deadly-Metal
    ↑俺の知ってるところは、8フィートか9フィートくらいの高さだ。
    比較的低い。
    それ以上低くなると、俺やLiffyみたいな男は、出口サインに頭をぶつけるよw
     
     
    waxdt
    ↑頭から飛び込んじゃダメだ。
     
     
    DragonFury
    ↑6フィート以上の高さから、大人が足から飛び降りるなんて、下にる人たちが喜ぶとは思えん。
     
     
    0044-METAL


     
     
    Deadly-Metal
    ↑シェイン・マクマホン。
    それは彼がやった1番高いものでさえない。
    アニマルだ。


     
     
    PaulwaysOnYourSide
    クラウドサーファーやステージダイバーは嫌いだ。
    ショーを観ようとしてる時に誰かが上から落ちてくることに興味はない。
     
     
    Mini
    ↑ぶっちゃけ、クラウドサーフィンはやってるやつがあほじゃなければ問題はない。
     
     
    PaulwaysOnYourSide
    ↑俺の近くにいなければ問題ないかもしれない。
    俺の上に来るなら、問題大ありだw
     
     
    Lenzer
    >クラウドサーフィンはやってるやつがあほじゃなければ問題はない
    クラウドサーフィンをしたいなら、ひとつルールがある。
    太った男じゃないことだ。
    130㎏の男を持ち上げなければならない時に、ボディポジティブ(訳注:ありのままの体型を愛そうというムーブメント)なんてどうでもいい。
     
     
    Mini
    ↑体重がおそらく100㎏かそれ以上の190㎝の男だと笑えないぞ。

 
DragonFury

 
 
39LuukOfzpo39

 
 
DragonFury
Wargasmが始まったぞ。
 
 
Lenzer


 
 
Lenzer
今日はいい観客、いいショーだったな。

 

    brumetal
    外に出た。
     
     
    Lenzer
    ↑俺たちはバーの後ろにいる。

 
BABYMETAL Canada


 
 
Cédric Vanvelthem

 
 
Lenzer
今日はおそらく、このツアーでスマホで撮ってる人が1番少なかった。
みんなただショーを楽しんでたよ。

 

    Jeole
    俺の前は違った。
    スマホ祭りだ。

 
dem0n 鬼
プレゼントをありがとう、brumetal。


 
 
dem0n 鬼

 
 
KitsuneIDZ
もあはSuper Shyの振り付けをやったw
彼女たちはKpopの話は決してしないけどね。

 

    ella-metal
    もあがKpopファンだと確定したわねw
    クラブへようこそ。
     
     
    KitsuneIDZ
    ↑間違いなく!
    そして百々子は、何回か前のショーで、他のグループのサイリウムに気づいた。
    どのグループだったか忘れたわ。
    Ateezかな?
     
     
    ella-metal
    ↑百々子はKpopグループのサバイバル番組に出てたから納得できるわ。
    それでも凄くエキサイティングね。
     
     
    KitsuneIDZ
    ↑すぅはKpopを聴いてるのかな?
     
     
    ella-metal
    ↑私、3人とも聴いてるか、いくつか聴いたことがあると確信してるわ。
     
     
    KitsuneIDZ

     
     
    ρbin
    ↑最後、すぅもやりかけてるな。
     
     
    KitsuneIDZ
    ↑どうやらそうみたいだね。
    でもビデオが切れた。
     
     
    KAZE
    KitsuneIDZのビデオで聴く限り、しょーもない曲だな。
    それでも見れて嬉しい。
     
     
    0044-METAL
    当然、3人ともKpopを聴いてるよ。
    百々子がKpopにいたいし、すげえすげえ人気があるからね。
     
     
    Chillracks
    ↑彼女たちがKpopを知らないほうが驚きだな。
     
     
    Mini
    >当然、3人ともKpopを聴いてるよ
    ぶっちゃけ、聴いてないかもしれない。
    Kpopをみんな知ってるからってだけで、みんなが聴いてるってことにはならない。
     
     
    funnytoss
    ↑そうだけど、統計的にいえば、若い日本人の女の子はおそらく聴いてる可能性が高いと思う。
     
     
    JENO
    ↑特にダンサーはね。

 
Jefumetal


 
 
Jefumetal
サム(訳注:オープニングアクトのボーカル)のステージダイブだ。

 
 
RoetRuudRoetRuud
初めてのBABYMETALのコンサートだったけど、期待を裏切らなかった!
PA PA YAが始まるとすぐに会場がクレイジーになった。
すげえハッピーだったよ。
メギツネとヘドバンギャーはどっちもファンタスティックだった。
Polyphiaファンとして、Brand New Dayは嬉しいサプライズだったね。
唯一ネガティブなことは、俺の1番好きな曲であるMonochromeを知ってる/気にしてる人が殆どいないように思えたことだ。
俺の前にいた2人の男は、ずっと会話をしてたよ。😭
女の子たちはアメージングだったし、彼女たちのエネルギーとダンスルーティンの細かさは、マジで印象的だった。
アメージングなエネルギーだ。
百々子は、1番キュートな笑顔をしてたね。
彼女たちが戻ってくるのが待ちきれない。
 
 
frame-out
またもや超ワイルドな観客だったw
ブリュッセルはBABYMETALにとって信頼できる場所になったね。
このツアーの興味深いファイナルフェーズ(パリ、ルクセンブルク、ミラノ、スペイン)に向かっての素晴らしいブーストだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
う~ん、おそらくこのツアーで1番コメントもビデオも少ない…。
気のせいかな?
Redditにスマホで撮ることについてのスレが立った後からビデオが減った気がします。(;^ω^)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直感に従いなさい。ポップコーンがポンと飛び出すように、答えは自然にあなたの意識の上に表れてきます。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18agasr/official_tour_thread_brussels_belgium_04_december/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672