BABYMETALワールドツアー2024 アジアレグ2日目 マレーシア 【海外の反応】

 
 
今回は、アジアレグの2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
asakurakun
なんかここひどく静かだな…。
俺の地元で2回目のBABYMETALを観れるなんてマジで嬉しい!

 

    mellovicious
    ロックゾーンのレーンで粘り強く待ってるよ。
    天気は今のところ良さそうだ。
    今夜は雨が降らないことを願ってる。
     
     
    asakurakun
    ↑いいね!
    グッズを狙ってるの?
    確かに今夜は雨が降らないといいな。

Sane0-98

 
 
Sane0-98

 

    Kiratatata
    みんなすげえ早いね。

 
REMYMETAL
今日もショーがあるの?
21日?
22日だと思ってたわ。

 

    Chris-Metal
    シンガポールとクアラルンプールは超近いんだよ。
     
     
    REMYMETAL
    ↑そう、お互いに日帰り旅行をするのよ。
     
     
    Chris-Metal
    ↑いつか旅行するよ。

 
pandoMETAL
双眼鏡で観るぞ。



 

    arizonski
    窓際に撮影するカメラを置いておくべきだ。
     
     
    pandoMETAL
    ↑ストリームね。
     
     
    Deadly-Metal
    ↑音なしのストリーム。
    興味深い…。
     
     
    Mini
    アジアには最高の会場があったんだな。

 
pandoMETAL
ホテルのロビーでCJにぶつかっちまった。
曲がり角には注意しろ。

 

    REMYMETAL
    それであなたは彼を殴り倒して、BABYMETALにもう神がいないと。
     
     
    PVNIC! スーメタル
    ↑彼が神になるんだよ。

 
Deadly-Metal
いくつかグッズを買った。
KOBAは喜んでるぞ。
 
 
Lenzer

 
 
The One Fifth Fukei
まだ早いけど、ショーを楽しんでくれ。
マレーシアもね。
 
 
Megatron
俺たち家にいる不名誉な人たちは、君たちの写真やビデオなどを待ってるからね!
ショーを楽しんでくれ!
 
 
sneppy, pet bagel
優先入場が遅れたわ。
Icipherが列に並んでるマレーシア人のBABYMETALファンに、BABYMETALはBABYMETAL DEATHを含む2、3曲は絶対にやるって言ったら、驚いて喜んでたわ。
彼はKingslayerしかやらないと思ってたみたい。

 

    SimpleMoaFan
    >優先入場が遅れたわ
    俺なんてすでにホテルに戻ったわ。
     
     
    kemalsevilla
    その人はBABYMETALは1時間ちょい、手を振りながら立ってるだけだとでも思ってたのか?
     
     
    sneppy, pet bagel
    ↑彼はKingslayerでBABYMETALが登場するだけだと思ってたのよ。
     
     
    kemalsevilla
    ↑ショーの概要が発表されなかったの?
     
     
    The One Fifth Fukei
    ↑BABYMETALがBMTHのオープニングをやるって知らなかったんでしょ。
    或いは、その意味を知らなかったか。
    マレーシアでは、コンサート文化はあまりビッグじゃないんだ。

 
Luthador
クアラルンプールのトラフィックはひどいな。
 
 
sneppy, pet bagel
( ´︵` )ハァ… 喫煙者が凄く多いわ。
私たちに話しかけてきたマレーシア人は、みんなビールを飲みながらたばこを吸ってた。

 

    The One Fifth Fukei
    マレーシアの人たちってアルコールを買えないんじゃないの?
     
     
    sneppy, pet bagel
    ↑サラワクに住んでる中国人なんだと思う。
     
     
    The One Fifth Fukei
    ↑あぁ、納得だ。

Luthador
今、ここにいる。
みんなどこにいるの?

 

    PVNIC! スーメタル
    オフィス。
     
     
    Mini
    ↑俺たちも同じところにいるぞw
     
     
    Nico
    ↑嘘だ、オフィスにいるけど、誰も見かけない。

 
Lenzer

 
 
Luthador
もうすぐ雨が降るぞ。

 

    sneppy, pet bagel
    レインコート持ってこなかったから、終わったわ。
     
     
    jacket
    ↑No Rain, No Rainbowだ。
     
     
    Luthador

 
Wasshoi Bot

 
 
Melodic Bunny
くそっ、俺の叶えたいリストの中に、ウォーターパークでのコンサートを加えなければならん。
 
 
Luthador


 
 
pandoMETAL
これは戦争だ!!!!


 

    The One Fifth Fukei
    大体その通りだなw
     
     
    silva
    ワイルドだ。

 
pandoMETAL
みんな落ち着け、2時間半のモッシュにはパワーが必要だ。


 

    Lenzer
    小さなピザが入った小さなピザボックスだな。

 
silva

 
 
Servant of BABYMETAL
いつ始まるの?

 

    Icipher
    今、神バンドの機材をセッティングしてる。
    開始は遅くなるだろうね。
     
     
    The One Fifth Fukei
    ↑時間を守るマレーシア人ってのは珍しいから。
     
     
    PVNIC! スーメタル
    ↑マレーシア人じゃなくて東南アジア人な。
     
     
    Nico
    ↑東南アジア人じゃなくて人類だ。
     
     
    PVNIC! スーメタル
    ↑もしすべての人間が時間を守らないなら、時間を守るという概念は存在しないことを意味するのでは?

 
SimpleMoaFan
まだ何人か俺の近くで吸ってるよ。

 

    Icipher
    俺は喘息持ちだから、煙は最悪だ。
     
     
    sneppy, pet bagel
    日本では特定の場所でしか吸えないから、こんなことは起こらないでしょうね。
     
     
    Icipher
    ↑日本はスマホもない。
     
     
    SimpleMoaFan
    会場のルールでは、喫煙アイテムは禁止されてるんだよ。
     
     
    sneppy, pet bagel
    ↑マレーシアの取り締まりは最悪なのよ。
     
     
    The One Fifth Fukei
    まぁ文化の違いだ。
    それについて出来ることなんてなにもない。

 
sneppy, pet bagel
KOBAがまた私の前を通り過ぎたわ。

 

    Ernst-Metal
    次のEUツアーについて聞いてくれ。

 
SimpleMoaFan
イントロビデオのテストがまた失敗した。

 

    Luthador
    音がないな。
     
     
    The One Fifth Fukei
    ウォーターパークだから電子機器が動かないんだよw

 
SimpleMoaFan
イントロがまた失敗w

 

    Icipher
    KOBAが今、激怒してるだろうな。

 
Icipher
3度目の正直だ。
 
 
TheChokenOne
すげえ奇妙だわ。
去年は楽しいクレイジーなセットリストだったのに、今年はレジェンドMM以降、ずっと同じセットリストだ。

 

    Deadly-Metal
    いいセットリストじゃん。
     
     
    REMYMETAL
    もっと楽しいセットリストなら、残念だけど日本での大きなショーじゃないとダメね。

Powerful Pinged Sloth
40分遅れ?

 

    Deadly-Metal
    うん、技術的な問題で、35分から40分遅れで始まった。

 
Icipher
いいセットだったけど、暑くて汗だくだった。
ピットも気持ち悪い。

 

    sneppy, pet bagel
    そうね、すぅともあは汗だくだったわ。

 
sneppy, pet bagel
BABYMETALの直後、女の子が私の隣に無理やり入ってきたわ。

 

    The One Fifth Fukei
    ラッキー?w
     
     
    sneppy, pet bagel
    ↑スペースが減るから最悪よ。

 
Chris-Metal

 

    Megatron
    もあはマジでリスクを冒してる!
     
     
    JekPorkins
    誰かそのあほの手からレーザーポインタを叩き落せ。

 
Lenzer

 
 
Lenzer

 
 
Lenzer

 
 
Lenzer

 

    silva
    観客がどれくらいいるか分かる人いる?

 
Lenzer

 
 
Lenzer

 
 
sneppy, pet bagel
BMTHのライブはすごい盛り上がってるわ。
 
 
rabbitnails_
BABYMETALのコンサートから戻ってきたけど、息が出来なくなって観客の中から救出されたわ。
終わりのほうでよかった。

 

    Servant of BABYMETAL
    君が無事で嬉しいよ。
     
     
    rabbitnails_
    ↑ありがとう。
    もあが私の前に座って、大丈夫?って聞いてるみたいに頷いてたわ。
    すごく優しい。
     
     
    Megatron
    ↑柵前?
     
     
    rabbitnails_
    ↑柵前にいたわ。
    もあエリアよ。
     
     
    Megatron
    ↑そこはベストポジションだけど…、動きが激しくて危険でもあるんだ。
    君が無事でよかった。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑そう、もあエリアが1番ワイルドなエリアだ。
     
     
    rabbitnails_
    私を助けてくれた日本人のファンがセキュリティを呼んでくれたのよ。

     
     
    Megatron
    ↑メタルファンはいつだって・゚・(つД`)ノタスケテーくれる。
    メタルファンには“倫理規定”があるって知ってた?
     
     
    rabbitnails_
    ↑そうなの?
    スタンディングゾーンでBABYMETALを観るのは初めてだったのよ。
     
     
    Megatron
    ↑メタルコンサートではよくあることだ。
    クラウドサーフィンは、楽しむためだけじゃないんだ…。
    具合の悪い人を救うためでもあるんだよ。
     
     
    rabbitnails_
    ↑ワォ、知らなかったわ。

 
kemalsevilla
Kingslayerはあるの?

 

 
BaroneFanBoi
RoRの観客:


 
 
pandoMETAL
RoRで5回、Kingslayerで5回転んだ結果がこれだ。


観客は最高だった!
俺たちPJ Metalとその友達は、BMTHファンにモッシュのやり方を教えるためにベストを尽くしたよ。
彼らはマジで上手くやってた!

 

    sneppy, pet bagel
    昨日のシンガポールのショーでは物凄い圧縮だったけど生き延びたわ。
    私の表情はひどいものだったに違いないわね。
    ショーの後、背中が痛かったのよ。
    今日のほうがずっとましだったわ。
     
     
    Acid – Bad Financial Decision
    1番面白いのは、モッシュピットの所為でカルチャーショックを受けた子供連れの家族だ。

 
Acid – Bad Financial Decision
オリーはアンコール中にハグされてた。
そしてヒジャブの女の子が、オリーの頬にキスしてた。

 

    Luthador
    オリーはキスするなと言ったんだけど、あいつら言うこと聞かないんだよ。
     
     
    rabbitnails
    そのヒジャブの女の子の所為で、BMTHはマレーシア政府と揉めるかもしれないわね。
    頬にキスするのが流行らないことを願うわ。
     
     
    REMYMETAL
    ステージ上でのキスかなにかで、マレーシア政府は他のバンドを問題を起こしてなかった?
     
     
    soulbicycle
    The 1975だよ。

    https://x.gd/Ua81R
     
    注:ボーカルのマシュー・ヒーリーが、ベーシストの“男”にキスした所為で、フェスが中止になったそうです。
    そしてフェス側が、その賠償金として269万ドルを要求してるっていう記事です。
    マレーシア政府も彼らを入国禁止にしたそうです。
     
     
    Luthador
    俺の国の政治家は、すぐにBMTHを禁止するだろうな。
    まぁメディアや政治家がこれを大袈裟に騒ぎ立てないことを願う…。
    でもBMTHは、文字通りAmenをプレイしたんだ。
    俺はAmen大好きだけど、保守派はそれを悪魔崇拝と見なすだろうなw

 
Jefumetal
ラッキーな男が無料コンサートをゲットした。

 
 
rabbitnails_

 

    The One Fifth Fukei
    さっきTiktokでそれ観たよ。
    舞台裏映像がかなりたくさんあった。
     
     
    JekPorkins
    旅行用クッションか、ばらばらになったしろたんだな。
    彼女たちは、ファンがいることに気付いて、ちょっとイライラしてるみたいだw

 
J Music Kitsune

 
 
Arthur Alexandria



 
 
J Music Kitsune

 
 
ชวนดู ค.

 
 
mellovicious
初めて最前に立ったけど、柵に挟まれて痛かったよ。
BABYMETALとBMTHのセットの間、なんとか痛みに耐えることが出来た。

 
 



 
 
 
 
Tiktok?
と思って調べてみると、これって今年の?

@zen_zelo123 #BABYMETAL_JAPAN #malaysia #kualalumpur #airpostkualalumpur ♬ original sound – 「 」

スマホの海…、半端ねえ…。

・フルショー

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが自由にものを言える場というのは、実はほとんどないと言っていい。学校でも会社でも、家の中ですら、言ってはいけないこと、言うべきことのルールが決まっていて、みんなそれに従って話している。
梶谷真司

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ewtk8d/official_tour_thread_supporting_bring_me_the/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672