日本のスーパーには、急がずに済むスローレジがあるらしい! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本のスーパーのスローレジです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
彼らにはスロータクシーもある。
日本の食料品店は、客を決して急がせないことを保証するスローレーンを導入した。
そのレーンは、導入最初の週で売り上げが10%増加した。

 



 
 
kingofpop_corn

 
 
fbi_baldros
社会の大きな割合を占める65歳以上の高齢者は、ボロアパートに住んでて、孤独であることが多い。
こういうものは、そういう人たちが他の人たちと数回くらい交流し、会話させるんだ。
だから悪いことじゃない。

 

    tifalockharts
    メールの問題で顧客から電話があって、簡単な話だったのに、人生について話したがって、5分の簡単な電話か30分の電話になったよ。
    会社は怒ってたけどねw
     
     
    fbi_baldros
    ↑みんな過小評価してるんだ。
    俺たちが目にすることがないトピックだから、孤独な高齢者の数をね。
    ホームレスのように、俺たちはそれを忘れたいし、認めたくないんだ。
    でもそれはものすごいことだし、ひどいことだ。
    それに俺たちはホームレスにはならないかもしれないけど、いつかみんな年寄りにはなるんだ。
     
     
    benbenthepengu
    日本の少なくとも関東では、レジ係と会話することなんてない。
    スーパーでどうしたら会話できるのか想像できん。
     
     
    jonesalfons
    最近の統計によると、高齢者だけじゃない。
    若い世代は“孤独の要因”で高齢者を上回ってるかもしれない。

 
santosfurio
アルディとリドルは支持しない。(訳注:どっちもドイツ発祥のスーパーです)


 

    bastardoperator
    俺が働いてたスーパーは、俺がその男みたいにスキャンが速かったから、レジから野菜に移動させられたよ。
    オーナーの奥さんが買い物してて、俺をばかみたいだと言ったんだ。
    でも…、客は俺が速いと喜んでくれてたんだよね。
     
     
    spiridonm
    リドルでたくさん買い物をすると、ストレスが溜まる。
    ベルトの上の商品を効率的に速くまとめようと努力するけど、レジにいるあほより速くなんて無理なんだ。
    その所為で、後ろに並んでる人たちが、早くしろよって目で見てるのを感じるんだよ。
    あれはひどい経験だ。
     
     
    tiyire
    うん、それはいいことだ。
    でも全部袋に入れるまで金は払わんぞ。
     
     
    santosfurio
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼らは文字通り、君の買ったものを積み上げて、金を払って荷物を袋に入れるところに移動するように言うんだよ。
    そこに客が列を作ってるんだ。
    君の言ってることは100%理解できるけど、カレンみたいなタイプに見られるよりは、そこではほんの少しだけ買ったり、なにも買わないほうが楽だ。
     
     
    aell
    ↑リドルではチェックアウトするために精神的準備をしなければならんな。

 
kahgar
オランダにもちょっと前にあったよ。
高齢者や、レジ係の人とお喋りしたい人たち用のスペシャルレジだ。
そのレジの担当者には特別なトレーニングもあったんだ。
でもすぐに廃れたよ。

 

    lord_me_sh1ne
    フェアにいって、そもそもそのアイデアはオランダより日本のほうが文化的に合ってると思う。
    それにやり方も違ってる可能性がある。
    俺は専門家じゃないけどね。
     
     
    nederz
    ↑俺は80年代にオランダで生まれた。
    日本にも行ったことあるけど、驚いたのは気候が似てることだった。
    オランダの小さな村にはどこにでもあるようなもので、40年前に街には小さな商店街があった。
    実際、日本では店員やウエイターが客のところに飛んできて助けてくれるんだ。
    そういうのはオランダではなかったね。
     
     
    mooleicester
    時間を与えれば復活すると確信してる。
     
     
    catastrofus
    うちの近くのスーパーには、まだ非公式だけどあるぞ。
    奥にあるレジでは、いつもお喋りしてる人たちがいる。
    街の中心部から外れたところにあるスーパーだけどね。
    中心部にあるスーパーじゃそういうのは絶対にない。

dimi
俺の出身地では、どのレジもすげえ遅いぞ。
頑張れ日本!
 
 
themannotthere
そしてドイツでは、オリンピックのためにトレーニングをする。
 
 
ordinary_owl
どうしてそういうレジを導入したのか分かってるよな?
ナメクジに便宜を図るためじゃなく、より効率的な社会の構成員の仕事をナメクジに邪魔させないためだ。
 
 
sircatweasel
ドイツではすべてのレジが遅いのが普通だ。
いらいらするけどね。

 

    disgustedbean
    海外に行ったことないだろ?
    俺たちは高速レジのチャンピオンなんだぜ。
    何十もの国に行ったことあるけど、みんな遅かったよ。
    1番遅かったのはインドネシアで、俺の前に2人しかいないのに、毎回15分待たされてたよ。

 
edgedoge
中国人を除いてな。
中国語で、“割り込みをしないでください、後ろに並べ”って書かれてる。


 
 
tangent360
みんなにとっていいことだと思う!
お喋りした客は、プレッシャーを感じることなくお喋り出来るし、店は売上が増える。
 
 
keep_me_safe
そして翌週には、売り上げが90%に落ちる。
 
 
colin_mockary
素晴らしいアイデアだ。
 
 
agrdaf


 
 
eiggamad
セルフレジは最悪だ。
レジ係がいないと、買う量が減るんだよ。

 

    akacurmurdar
    レジ係のほうが最悪だよ。
    彼らは自分の仕事を嫌ってるってのが表れてる。

 
ccpasshoe
不景気の中では、高齢者のほうが若者より金を持ってるんだよ。
 
 
dislecsyk9911
イギリスにはかなり昔からあったよ。
日本社会を理想化するのはやめろ。
現役世代にとっては悪夢だぞ。
 
 
whoamiandwhere
美しい!
日本は高齢者を大切にするってのが最高だ。
日本人をリスペクトするわ。
 
 
huubleduuble
ドイツでは絶対に上手くいかない!
 
 
fullernelson
まだレジ係なんているの?
どこにあるの?
 
 
bubultimbul
そのサービスにはFAXが必要だ。
領収書はFAXで渡されるからね。
 
 
becausefkcu
これは天才的だ。
 
 
aprochazka87
これどのフランチャイズ?
日本に住んでるけど、こんなの聞いたことないぞ。

 

    edgyorwhatever
    ゆめタウン南行橋店。

 
 



 
 
 
 
そういえば、この前、大量のものが入った買い物かごをレジに持ち上げるのをお婆ちゃんに断られるという初めての経験をしました。
そんなこと1度もなかっただけに、びっくりしましたw
あれ結構、恥ずかしいんですよねw
そこは断らずにやらせないと、そういうことする人が減るだけじゃないかって考えさせられました。
電車で席を譲ろうとして断られるってのも同じですね。
まぁ私は懲りずにまたやりましたが。
好意ではなく、癖になってるので。
前は意識してやってたんですけど、もう意識することもなく、癖になってるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派な行為をするような顔をしている中に、知らず知らず本気でそういうように行う癖がつくものであるから、諸君も少しは名誉欲を懐く方がいい。
プルタルコス

 
 
https://9gag.com/gag/adB7X2j