BABYMETALワールドツアー2024 アジアレグ4日目 NEX_FESTジャカルタ 【海外の反応】

 
 
今回は、NEX_FESTジャカルタです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
キャパ20053人ってのは、妙に具体的な数字だ。
たとえば、キャパを決定する機関がそのスペースを見て、20050人と決めたけど、関係者のひとりが“ぶっちゃけあと3人は入れられると思う!”って言ったのかな?

 

    VulpineDeity
    2万+ジョーカーを入れたトランプ1デッキだ。

PVNIC! 👑 スーメタル
列。
20人くらい並んでて、そのうち90%がBABYMETALのシャツを着てる。

 

    TchuruMetal
    開場は午後12時じゃないの?
    まだ3時間あるぞ。
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑そう。
    バンコクから直行したくらいいかれてる人がいるんだ。
    そしてこんなに早くから並んでる。
     
     
    Liffy
    BABYMETALファンにあなたを紹介してもいい?
     
     
    Luthador
    >バンコクから直行
    2時間のフライトで寝るんだ。
    いや、忘れてくれ、4時間近い。
     
     
    kemalsevilla
    その写真から灼熱の暑さを感じられる。

 
PVNIC! 👑 スーメタル
BMID fanclubがBABYMETALに花を送ったぞ。
 
 
PVNIC! 👑 スーメタル
柵前。


 

    Servant of BABYMETAL
    ショーが終わるまで柵前に居座るの?
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑うん。
     
     
    arizonski
    ↑君が水を持ってきたことを祈る。
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑持ってきたよ。
    列に並んでた人の80%がグッズ売り場に行って、残りの20%がステージ来た。
    そのうち75%はもあ側、残りが百々子側だ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑待って、グッズは買わないの?
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑ショーの後だね。
     
     
    SimpleMoaFan
    ↑ソールドアウトでしょw
     
     
    Luthador
    >そのうち75%はもあ側、残りが百々子側だ
    すぅファンはいないのか。
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑観客は左右に分かれるんだよ。
    真ん中に柵はないんだ。

 
TchuruMetal

 

    Luthador
    クアラルンプールと同じレイアウトだね。
    BMTHは絶対にDrownをプレイして、観客と交流すると思う。

 
Servant of BABYMETAL
BABYMETALがBBABをやったら教えてくれ。

 
 
rabbitnails_

クアラルンプールのマレーシア人のキツネたち。
ジャカルタのマレーシア人のキツネたち。


 

    Servant of BABYMETAL
    独自の格好をしてるのがクールだね。

Servant of BABYMETAL
地元のBMIDのチャットグループの誰かが、この写真を撮ったぞ。

 

    kemalsevilla
    スタンダードなセットリストに思えるな。
     
     
    Moa, MGWT outfits
    セットリストを紙で見るのが好きだ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    セットリストがそれだけじゃないことを願う。
    2時間あれば、去年のショーより多くの曲をやれるはずだ。
     
     
    Cely
    ↑BABYMETALは俺たちに多くの曲を与えないために、遅く始めて早く終わろうとしてる。
     
     
    jacket
    >2時間あれば、去年のショーより多くの曲をやれるはずだ
    RATATATAのイントロを1時間だ。

 
Servant of BABYMETAL

 

    PVNIC! 👑 スーメタル
    BABYMETALは準備中だ。
     
     
    Melodic Bunny
    君が歌ってるビデオを首を長くして待ってるよ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑特にBBABを歌うよ。
     
     
    sneppy, pet bage
    ↑インドネシアのファンは、みんな一緒に歌うのが大好きなのよ。
    LiSAも先月のジャカルタでのショーで、一緒に歌ったインドネシアのファンを褒めてたわ。
     
     
    kemalsevilla
    ↑BMTHのセットでクレイジーになるだろうな。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑BABYMETALファンもすぅのために歌うだろうから、すぅにとっていいことだと思う。

 
Silva

 
 
Luthador
どの神バンドかなんてどうでもいい。
俺はもあを見たいだけだ。

 

    Luthador
    ごめん、神バンド。
     
     
    sneppy, pet bagel
    一緒よ。
    私はすぅを見たいだけだからw
     
     
    Servant of BABYMETAL

 
Silva

 

    kemalsevilla
    インドネシアのトップメタルバンドのひとつなんだよ。
     
     
    Silva
    ↑その曲を知ってるの?
     
     
    kemalsevilla
    ↑残念だけど知らない。
    好みじゃないんだw

 
Silva

 
 
Servant of BABYMETAL
BABYMETALが始まるまであと8分だ。
 
 
PVNIC! 👑 スーメタル
始まったぞ。
 
 
Silva

 
 
Servant of BABYMETAL

 
 
XvShanavX
シンガポール人だけど、BMTHのオリーがショーでLGBTの旗を掲げるのは、
 
 
Silva

PVNIC! 👑 スーメタル

View post on imgur.com


 

    rabbitnails_
    オリーブオイルはいい匂いだった?
    OK、オートコレクトだ。🙄
    君はすげえラッキーだ!
     
     
    Silva


     
     
    Ernst-Metal 
    >オリーブオイルはいい匂いだった?
    オリーブオイルはいい匂いだろ。
     
     
    rabbitnails_
    ↑いや、オリーはいい匂いだったかってことw
     
     
    arizonski
    ↑汗まみれなんだから、いい匂いなんてしない。
    まぁ一部の人にとっては違うだろうけど。

 
PVNIC! 👑 スーメタル
グッズはソールドアウトした。
列も2時間以上あったね。

 

    Pajmič
    なんか買ったの?
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑Nex Festのオフィシャルシャツだけ買った。
    バンドのは買ってない。
    入場時にグッズの列に並ばなかったから、残ってるものだけ買ったんだ。

 
BaroneFanBoi
ベースソロの始まりが違ってていいね。

 
 
Silva

 

    Chris-Metal
    今回は百々子が持ってたの?
     
     
    Silva
    ↑テーブルのどこかに隠したように見える。

 
PJammer
Kingslayerを生で聴けた人たちが羨ましい…。
かんり素晴らしい曲だし。
次に生でやるのは何年も先になるかもしれない。
 
 
Servant of BABYMETAL
すぅの声の調子が悪いってほんと?

 

    PVNIC! 👑 スーメタル
    すぅの声が際立って良くないってわけじゃなかった。
    でもBABYMETALのセットは、ミックスが時々ひどくなってた。
    BMTHのセットは音がいいんだけどね。

 
Jefumetal

 

    Vulpecula
    メタルコアのモッシュピットに初めて直面した人がいたのかな?
     
     
    BaroneFanBoi
    チリとアルゼンチンのショーがワイルドなものになることだけは分かってる。
    みんながどんな反応をするのか恐れてさえいるよ。
    すべてが上手くいくことを願ってる。
     
     
    kemalsevilla
    食べるよりたばこのインドネシアへようこそ。
    吸わない国に住んでる人にとっては不快な経験だろうな。
     
     
    jacket
    ↑俺は吸わない。
    マレーシア人だからかな。
     
     
    TchuruMetal
    大規模なピットと大規模な煙だけど、大量のスマホも。
     
     
    Kiratatata🇻🇳
    2019年のAftershockフェス。
    この“もや”は、電子たばこ、葉巻、たばこ、草の煙だった。

     
     
    HEADBANGING KITTY!!
    ↑なんてこった。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑俺がそこにいたら、すげえ咳をしてると思うw
     
     
    Liffy
    トロントのショーでは、草の臭いがものすごかったわ。
     
     
    0044-METAL
    ↑まぁカナダでは、1日を乗り切るためにそれが必要なんだよ。

 
KitsuneIDZ

 
 
PVNIC! 👑 スーメタル

 

    kemalsevilla
    君はずっともあシンプだな。

 
fearmongert
このショーのファンカムは驚くほど少ない。
マレーシアの観客みたいにすべてを大声で一緒に歌ってるね。

 
 
fearmongert
今回の観客は、2023年のインドネシアの観客ほど熱狂してないように見える。
BMTHファンが多くて、BABYMETALファンは少ないの?

 
 
gustrio

 
 
Ardian Nurcahyo

 
 
J Music Kitsune

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由とは好き勝手やっても人に迷惑をかけず、自分で責任をとること。放埒とは周囲を悪い方向に巻き込み苦しめ、自分のやりたい放題をやり、責任をとらないこと。自由と放埒は、似て非なるものです。
美輪明宏

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1f0k5kc/official_tour_thread_nex_fest_carnaval_ancol/