日本での忘れられない経験ってなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本での忘れられない経験です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Weary_Appearance_838
日本での忘れられない経験ってなに?
アニメを観て育ったものとして、日本は俺の心の中で特別な場所だった。
別の観光地よりもっとね。
多くの人も同じように感じてると確信してる。
俺は2月に16日間、日本に行って、東京と、場合によっては京都で過ごすつもりだ。
典型的な観光地に行きたいけど、他の観光客とは違う経験もしたいんだよ。
 
東京や京都にいても、俺が求めてるような経験は出来ないような気がするんだ。
俺は将来に影響をもたらせる経験、そしてアメージング/忘れられない経験を求めてるんだ。
日本で、大都市や典型的な観光コースでのものと比べて、もっと思い出に残る君たちの経験ってなに?
 
田舎をサイクリングしたり、ドライブ旅行のために車をレンタルしたり、温泉経験だったり、そういうッシンプルなものでもいい。

 



 
 
CuriousTsukihime
箱根は、新世紀エヴァンゲリオンの第3新東京市の舞台だ。
エヴァをテーマにしたローソンがあって、桃源台駅はNERV本部みたいになってて、アニメに出てきた箱根神社や芦ノ湖に行けるぞ。
横浜には、Gundam Factory Yokohamaがあって、RX-78-2ガンダムの像に行ける。

 

    MrCoolGuy42
    そのコメントの背景を説明してもらってもいいか?
     
     
    smither12Dun
    ↑エヴァンゲリオンは日本の有名なアニメだ。
    箱根は、日本の有名な街だ。
    そして箱根にはエヴァンゲリオン関連のものがある。
     
     
    Eastern-Line-9596
    ウェブサイトによると、横浜のガンダムの最終日は2024年3月31日と書かれてる。
     
     
    airborness
    ↑単に他のガンダムに変えるだけで、完全に撤去するわけじゃないんだろ?
     
     
    Eastern-Line-9596
    ↑よく分からん。
    他のとこで、最初の計画はカジノだったけど、それは中止になったか延期されたって読んだんだ。
    あと、いくつかのサイトには、ガンダムファクトリーが永久に閉鎖されると書いてあたけど、それが正しいか誰にも分からない。

 
kazuminato
“時をかける少女”に、子供たちが川の土手の近くでカップルの真琴と千昭をからかうシーンがあるんだ。
当時のガールフレンドと俺は、京都の鴨川が見えるレストランでディナーをとってたんだけど、彼女が食後に川の土手に座ってカップルになろうと言ってきたんだ。
あれは素晴らしかったし、思い出になったよ。

 

    stripesthetigercub
    それ最高だな。

 
oilofotay
ぶっちゃけ、俺にとってはどんな街でも路地をぶらぶらすることだね。
日本の都市はすげえ歩行者フレンドリーなんだ。
近所の歩道は凄く趣があって、美しい庭で埋め尽くされてる。
家、コンビニ、自動販売機、居酒屋が並ぶ静かな路地を歩くのって凄く気持ちの良いものなんだ。
アニメのキャラクターが学校/仕事帰りに歩いてる気分にさせられるのさ。

 

    20815147
    100%それな。
    毎日2万から3万歩は歩いたけど、どこも歩きやすくて快適だったから、疲れを感じなかった。
     
     
    risingsun70
    それに日本は一般的にすごく安全という事実が、道に迷ったり、ただ歩きまわったりすることが楽しい経験になるんだ。

 
ThirdEyeEdna
ただ外に出て楽しめ。
 
 
adam3247
飛騨高山は、俺の初めてで最も思い出に残る日本の田舎だった。
“君の名は”は、その街にちょこっと基づいてるんだ。
もし雪が残ってたら、信じられないほど素晴らしい冬の体験が出来るぞ。
俺はゲストハウスに泊まったんだ。
彼らは特定に日に小さなファーマーズマーケットをやるんだよね。
大都市の都会的な風景とは素晴らしいコントラストの、のんびりとした街だ。
初めての日本旅行で、東京の後に行ったんだ。
その街のお陰で、毎回新しい田舎への旅行を計画するようになった。
次の旅行では、高山に戻るつもりだ。
ちなみに、そこまでの電車の旅も、言葉では言い表せないものだぞ。
平和的で、静かで、自然/山に完全に囲まれてるんだ。

 

    beetlelol
    高山と白川郷に行くのが待ちきれない。
     
     
    risingsun70
    ↑白川郷は俺のお勧めだ。
    あれ以上に絵になる昔ながらの日本の町を見つけるのは難しい。

 
solscend
個人的なお気に入りは、鎌倉と奈良だ。
鎌倉:建長寺は、今までに行った100以上のお寺の中で1番好きだ。
入口に桜並木があって、複数のお寺/仏陀があるんだ。
それから寺の奥には壮大な崖へと続く階段があって、さらに階段を上ると鎌倉の海と富士山さえ見える壮大な景色が見れる。
それから混みあってて、池があって、魚にあげる餌が売られてて、凄く美しくて人気の鶴岡八幡宮がある、
電車に乗って江の島まで行くことが出来る。
江の島には、素晴らしい景色、タワー、洞窟があって、夕暮れの時は忘れられないね。
奈良:素晴らしい街、美しい庭園、キュートな鹿。
クッキーを買って鹿にあげると、マジで追いかけてくるんだ。
あと、お辞儀すると反応するのが笑えるね。
鹿が君んとこにきて、お辞儀するとお辞儀を返してきて、それからクッキーをあげるんだ。
そして東大寺は、今までに見た中で1番大きな大仏がある最大の寺だ。

 

    sunshinebuns
    鎌倉はゴージャスだし、モノレールも体験できる。

 
AggressivePrint302
桜と温泉はアメージングだったね。
日本のトイレと抹茶アイスクリームもすごい。
 
 
beneficialmirror13
京都の南丹市のかやぶきの里に近い旅館に泊まったんだ。
都会から離れるのはアメージングだったね。
超リラックス出来て、美味しい食べ物があって、かやぶき屋根の家を見るのも素晴らしかった。
 
 
Dindu777
駅にある鍵のかかってない1000台の自転車を見ること。
 
 
RavenSkies777
セーラームーンのファンなら、東京にアニメや漫画に出てきたとこがいくつかあるぞ。
たとえば麻布氷川神社(漫画)や赤坂(アニメ)ね。
あと、旅館を予約して、瞑想したり自分と向き合ったりして、温泉に入ることを強くお勧めする。
ただ温泉は、タトゥーをしてたりすると入れないけど、個室の温泉もある。

 

    ker9189
    タトゥーがあると温泉に入れないの?
     
     
    Kalik2015
    ↑多くの場所では、タトゥーを隠すようにお願いされる。
    タトゥーが大きすぎて隠せない場合は、拒否されるかもしれない。
     
     
    RavenSkies777
    ↑タトゥーはYakuzaを連想させるからだね。
    外国人ならOKなところもあれば、そうじゃないところもある。
    事前に電話して、個室の温泉があるところを予約したほうがいい。

 
patrido86
東京の地下鉄に乗ってる小さな子供たちを見ることだ。
彼らは一生、地下鉄に乗るんだろうな。
 
 
SnooHesitations8361
3日で、もう観光客的なことはしないと決めたよ。
ネットで他の旅行者と知り合ったり、アングラロックシーンを掘り下げたりしたんだ。
幸いなことに、アングラロックシーンは素晴らしくて盛り上がってた。
色んなとこで多くのショーを観て、多くのクールな人たちに出会ったよ。
それがすべての違いを生んだんだ。

 

    ninjanugets123
    アングラシーンの情報を見つけたり、他の旅行者を見つけたりする場所ってどこ?
     
     
    SnooHesitations8361
    ↑俺はjapan travel discordを使った!

 
onevstheworld
若い頃、俺はちょっとしたガソリン中毒だったんだ。
だから当然、お台場のD1グランプリに行かずにはいられなかった。
その後何日も耳鳴りがしてゴムの焦げた臭いがしたけど、行く価値はあった。
 
 
Otherwise-Freedom-59
2018年にキセルで警察に止められたことがあるわ。
ツアーガイドが、金を払うとドアが開くから、後ろについてくればいいって言ったからね。
今思うと、それは明らかに違法だったわ。
私が予算が限られてるって言ったから、ツアーガイドが私が出来るだけお金を節約できるようにしたかったのよ。
当時、私は19歳でばかだったし、ガイドは30代半ばだったから、盲目的に彼の言うことを信じちゃったのよね。
あれから5年経って、今では彼は私の夫よ。
今でもあの時の日本旅行をよく思い出すわ。

 

    libertysince05
    今の夫はガイド?警官?

 
Stunning_Anteater_47
小さな町の経験ではないけど、京都国際マンガミュージアムはアメージングだった。
文字通り、今日行ったばかりなんだ!
すげえ気に入ったよ。
壁に漫画がいっぱいあって、キュートな展示や美味しいカフェもあった。

 

    RiasGremoryBestGirl
    そこ絶対に行くつもりだ。
    幾らかかった?

 
libertysince05
ライブミュージックが好きなら、絶対にコンサートに行きな。
日本の大きなミュージック会場は、照明、サウンド、ファン文化が違ってて面白いんだ。
 
 
kytran40
ロボットレストラン。
パンデミックで店が閉まる前の最後のショーを観れた。
 
 
maxblockm
旅館、温泉、城、森、広島ミュージアム。

Japan


 
 
Ok_Society5673
道に迷って、お爺ちゃんに駅まで連れて行ってもらった。
手話でコミュニケーションをとったんだ。
すげえありがたかったよ。

 
 



 
 
 
 
私は、前にも言ったけど、絶対に忘れられない経験と言ったら、やっぱりクリスマスに振られたことですね。
あれは今でもトラウマだぞ!
そうして私はアンチクリスマスになったのでした…。
そしてまたあの忌まわしきクリスマスが近づいてきた…。
嫌でも毎年あのことを思い出させられる時期が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで、そんなに落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、お前を愛してくれる女の子は一杯いる。めぐりあってないだけだ。
北野武

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/17usid8/what_are_some_experiences_to_be_had_in_japan_that/