めざまし8のBABYMETALフルインタビュービデオが公開される 【海外の反応】


 
 
今回は、めざまし8のフルインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
日本のモーニングショーのフルインタビュー。

 



 
 
lennyg47
すげえいいインタビューだ!
3人とも内容のある回答をしてるように思える。
自動翻訳は完璧じゃないけど、かなり良いね。
気になったことを言い換えてみただけだけど、すぐにまともな英訳が出ると思う。
もあは、BABYMETALのショーに来る同世代の人が増えたことを喜んでるね。
百々子は、忘れられない誕生日になったと言ってる。
そしてすぅは、BABYMETALのショーはミュージカルみたいなもので、愛と技術とファンとお互いへの愛と献身で作られると言ってる。
 
 
AdministrativeRip305
素晴らしいインタビューだ!
シェアしてくれてありがとう!
 
 
El_Archidan
バイリンガルのファンが英語字幕を付ける時だ。
君のサービスに感謝する。
 
 
Capable-Paramedic
フルのインタビューがアップされるって言ったろ。
2025年3月31日までの期間限定って書いてあるね。
2025年?
 
 
Soufriere_
もちろん、インタビューの基本的なこと以上のことをコメントするには翻訳を待たなければならない。
でも百々子のトレードマークである“しわくちゃ顔”がバースデイショーのことを語ってる6:00のとこで見れらのが嬉しかったわ。
そしてなにより百々子の“もう本当にないしこれからもないと思う”って言葉がすぅを笑わせたこと。
追記:いつものように、すぅはインタビューで快適になればなるほど早口になる。
いくつかのことは決して変わらないし、俺はそれが嬉しい。

 

    SilentLennie
    >いくつかのことは決して変わらないし、俺はそれが嬉しい
    俺も同じこと感じたわ。:-)
    世の中の多くのことが変わるし、BABYMETALの多くのことが変わった。
    だからその手のものが変わらないと、心地良い。

jabberwokk
すぅは6:32で、自分たちのショーがどれだけ特別かを言葉にして伝える素晴らしい仕事をしてる。
その説明は今までより包括的だ。
あと、Monochromeについて過去に言ったことをまた言ってることに気づいた。
>Monochromeを初めて聴いた時、どっちかっていうと明るい感じでした。
>でもリリックビデオが公開されたら、ファンは“パワフルなメッセージ”を持った悲しい曲って受け止めたみたいだったんです。
そして俺が思い出したのは、Monochromeでの観客とのやり取りで、“この暗い暗い世界に光を当てるのを手伝って”っていう呼びかけだ。
あれはすぅの言ってることの凄く具体的な例だ。

 

    SilentLennie
    新曲とかはお客さんと一緒に作り上げてる感じっていうのは、ずっと前から言ってるね。

     
     
    LightChaotic
    KOBA、女の子たち、BABYMETALチームは、いわゆる“柔軟に対応する”ことがすげえ得意に思える。
    クリエイティブな決断のいくつかは、明らかに賛否両論ある(主に神バンドに関して)けど、こういうことに関しては、どう適応するかを選択することで、凄く賢くなってるような気がする。
    そしてファンのコンセンサスに“譲歩”するだけじゃなく、ファンがどんな反応をしようと、完全に予想を裏切ることを選ぶんだ。
     
     
    brzzcode
    ↑神バンドのなにが賛否両論なの?
     
     
    Personal_Pass5251
    ↑最近は西ばかりで東の神バンドが欠けてるんだよ。
     
     
    Soufriere_
    >神バンドのなにが賛否両論なの?
    日本人のオリジナルは、ドラマーのアンソニー・バロンを除いて能力が劣ると考えられてるアメリカ人に置き換わったんだ。
    彼らは平均で10歳くらい若い。
    そしてもっと悪いことに、彼らは白人だ。(皮肉)
    これは多分、オリジナルの神が長期のツアーをやりたくない/出来ないからだね…。
    BOHは結婚したし、大村は幹大の未亡人と娘さんが貧困にならないようにすることを人生の目標にしてるみたいなものだし、ISAOは手根管症になった。
    Leda以外はみんなセッションミュージシャンだし、その仕事を好んでる。
     
     
    brzzcode
    ↑あぁ、それ知らなかったよ。
    その神バンドは日本のコンサートで、欧米の神バンドは欧米のコンサートでやってるんだと思ってた。
    もうそうじゃないの?
     
     
    -Skaro-
    ↑Babymetal Returnsが、日本の神バンドを観る最後の機会だったと言って間違いないと思う。
     
     
    brzzcode
    ↑マジで?
    知らなかったわ。
    アメリカ人の神バンドは、日本でもやってるの?
     
     
    -Skaro-
    ↑そう。
    そして彼らはおそらく、これからもメインのバンドであり続ける。
     
     
    -Skaro-
    >神バンドのなにが賛否両論なの?
    みんな彼らがマスクをしてることも嫌なんだよ。

 
SilentLennie
Su-METAL/すぅちゃんのとりとめもない話をまた聞けて嬉しい。
久しぶりに聞いたわ。
可能な限りいい意味で言ってるんだぞ。

 

    Infamous_Tank4942
    それワンダフルじゃね?
    2024年にそんなに熱意を出して、楽観的でいられるなんてアメージングだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑だな。
    2021年から2022年の活動休止は、すぅが燃え尽きるのを避ける助けになったんだと思う。
    去年のインタビューのひとつで、すぅはそう言ってた。

 
LightChaotic
もあが初期にBABYMETALをアポートした他のアクトに関しては話してたことを知りたい。
いつかまた他のアクトに会いたいと言ってたけど、自動翻訳では誰のことを言ってるのか分からなかった。
レディ・ガガは分かったけど、それ以降は他のアーティストのことを言ってたと思うんだ。

 

    soulbicycle
    もあはレディ・ガガに会って、お礼が言いたいんだよ。
     
     
    LightChaotic
    ↑あぁ、クールだね。
    レディ・ガガのことを話してるだけだったんだね。
    自動翻訳では、レディ・ガガに言及した後に“彼”って言ってたから、レディ・ガガの後にもっと多くの人に言及してるのかと思ったんだ。
     
     
    -Skaro-
    ↑日本は性別を区別する代名詞を使わないから、英訳ではいつも混同する傾向があるんだ。

 
Delicious_Survey_869
すぅは間違いなく雄弁だ。
 
 
Infamous_Tank4942
日本語が分からなくても、すぅはその熱意や喜びに引き込まれるくらい凄く表情豊かだ。
 
 
-Skaro-
かなり典型的なインタビューだけど、とにかく楽しい。
すぅの話は飽きることがないわ。
いつも興味深いことを言うから、もっと喋れる長いインタビューをやてほしい。
一部をカットするなんて信じられん。

 
 



 
 
 
 
教えてあげよう!
実はレディ・ガガの後、ブラピの話をしてるんだ!
だから“彼”なんだ!
ね!ね!ね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音楽は世界語であり、翻訳の必要がない。そこにおいては、魂が魂に話し掛けている。
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bdn8wo/full_interview_from_japanese_morning_show/