今回は、BABYMETALのコンサートはあまりにも非現実的だ、です。
それでは、どうぞ。
Izzy-10
あまりにも非現実的に感じるコンサート?
11月24日にミュンヘンでのBABYMETALのコンサートにいたんだ。
そしてまるでその場に自分がいなかったかのように感じてる。
ビデオもグッズも持ってるし、チケットも見たし、その場に自分がいたことも分かってる。
なのに現実に感じないんだ。
ソーシャルメディアでしか彼女たちを見たことないかのようで、俺の脳が現実だと思ってないみたいなんだ。
背が低くて、前のほうにいなかったから、コンサートで彼女たちを見たのは数回だ。
それでも見たんだ。
そんな風に感じる人っている?
俺の脳がそれを受け入れるようにする方法ってあるの?😅😆
理解してもらえたことを願う。
全体的に、コンサートはそれでもアメージングでワンダフルだった。
初めてのコンサートだったんだ。
そしてすげえそれに興奮した。
読んでくれてありがとう。
Dizzy_Charity6239
一緒だよ。
俺もコンサートの後に、ほぼ2、3日、鬱になる。
- Izzy-10
コンサートの後の鬱ってなんなのか聞いてもいい?
そんなの聞いたことないんだ。
だけどもちろん、君がよければだ。
Dizzy_Charity6239
↑超ワクワクして楽しみにしてたことが終わってしまったことによる落ち込み/悲しみだ。
Izzy-10
↑説明してくれてありがとう。
argosy_ops
↑特に終わってから2日は同じ気持ちだったよ。
それはいつも普段の現実から大きく異なったイベントで俺に起こることだ。
よくSFコンベンションに行くから、その現状の用語さえあるんだ:“コンベンションロス”
BABYMETALでも同じことが言えるんだと思う。
長いこと楽しみにしてたエキサイティングなことが突然終わってしまう。
君の心はそれでもその経験にしがみついてるんだ。
なのに日常生活が戻ってくると、君の心はゾーンに留まりたがるんだ。
通常、短い鬱が数日続く。
Biggyballsy
↑俺の場合は10カ月続く。;(
戻ってきてくれ、BABYMETAL!
CableExotic5340
その通り。
俺のコンサートは9月上旬だった。
今でもコンサートの後の鬱/夢を抱えてるよw
BrianNLS
君だけじゃないよ。
それはBABYMETALのコンサートの後によく報告される感情だ。
特に初めてのコンサートだとね。
BABYMETALのショーは、圧倒されることがあるんだ。
幸いにも、BABYMETALを生で2回以上観たら、その感情は軽減される。
だから出来るだけ早くもう1度生で観に行くのがベストだ!
argosy_ops
ケルンで彼女たちがステージに登場した時から、同じこと感じてた。
ステージにかなり近かったし、ファンダムに8年いて、やっと直接目にするってのはすっっっげえ非現実的に感じた。
- Sober_2_Death
同じだ、すげえよかった!
SilentLennie
そしてその症状には、BABYMETAL DEATHは素晴らしいオープニング曲になる。
あのヘヴィなドラムは、それが現実だと思い出させてくれるんだ。:-)
Willing_Book_1203
一緒だ、俺もステージの近くにいた。
buda05
うん、君だけじゃない。
同じように感じるよ…。😅
俺はウィーンのコンサートにいたんだ。
アメージングだった!
幸いにも、来年はNova RockフェスでBABYMETALを観るんだ。
Dragonstar-Metal
同じように感じたよ。
トロントで初めてBABYMETALを観たんだ!
今でも夢のように感じるよ。
彼女たちから僅か10フィートの距離の柵前にいて、もあとのちょっとしたやり取りもあったんだ。❤️
家にいて、そこで撮った数枚のぼやけた写真を見たり、買ったグッズを見たりして、ほんとに俺は彼女たちを観たのかなって思ってる!🤘🦊🤘
miku_dominos
Monocromeの時、自分が別の次元に漂っていくのを感じたw
あんな気持ち初めてだったわ。
- SilentLennie
それは完全に“意図された”もので、生のBABYMETALは別の現実であり、日常生活から逃れるものなんだ。
Izzy-10
Monocrome気に入ったよ。
あれはすげえアメージングだった。
miku_dominos
↑あれはすげえ特別だ。
みんな一緒に落ち着いてリラックスしてるんだ…。
魔法のようだ。
frame-out
それはコンサートの後の鬱とはちょっと違うと思う。
ただ夢の中で起こっただけかのように、現実に感じないんだろ?
それは君が体験したショーが、君が生きてると思ってる現実とはあまりにも違ったからだ。
少なくとも君の心にとってそれは夢の中のことだったのかもしれない。
誰にでもあることだよ。
俺の場合、仕事の所為で、BABYMETALが頻繁に使うコンサート会場にはすげえ詳しいんだ。
俺は東京に住んでるから、BABYMETALは間違いなくファンタジーの世界の神話的なものではない。
別に“現実”に感じると言えるほどではない。
特に彼女たちは日本でもトークショーとかメインストリーム的なことを滅多にしないし。
でもBABYMETALのコンサートで俺が感じる雰囲気や経験は、明らかにかなり異なってはいるけど、現実からそんなに遠いものではない。
彼女たちは俺と同じ言語を喋るし、バックステージで彼女たちを見たことあるし、俺の兄弟はもあと同じ大学に通ってたしね。
だからそういう点で、俺と君は違うんだ。
でも日本でさえ、BABYMETALのコンサートのために毎回飛行機で東京まで遥々来なければならない人にとっては、俺よりも“現実”に感じられないに違いない。
だけど色んな意味でワンダフルな感情だよね?
現実は主に主観的なものなんだ。
SilentLennie
BABYMETAL自身が過去に言ってたように、子供だった時に自分を限界に追い込んでたから、彼女たちのショーの記憶も限られてるんだ。
ステージに入る時“キツネ様に憑りつかれる”ってやつだ。
俺は、初めてのショーで彼女たちがやった曲で思い出せないものもあるし、ぼんやりしてたね。
whose333
俺の52年の人生で初めての(大きな)コンサートはケルンだった。
やっとそれを成し遂げるに凄く強さが必要だったよ。
ちょっと自閉症気味な人間だしね。
ケルンへの旅行を始めた時、すげえ緊張したよ。
でも俺はやったんだ。
そしてそれはめっちゃ幻想的でこの世のものとは思えない体験だった!
なのにケルンの会場を出たら、まさに君と同じことを感じた。
あれは現実だったのか?
当たり前だ、現実だった。
でも、でも…、あの女の子たちは世界中の巨大なアリーナやフェスでプレイしてる。
これなんて、彼女たちにとって大したことじゃない。
以前は、俺がこんなショーに行くなんて夢でしかなかった。
彼女たちはここで4000人の前でやったのに、俺には日本のビッグショーのひとつにいる感情を自分が想像したように感じたよ。
ちなみに今じゃ日本のビッグッショーを観ることは人生の目標のひとつだ。:-)
ただひとつ日本のショーと違うのは、彼女たちが僅か数メートルの距離に立ってて、百々子が俺たちを煽りながら目を輝かせてるのを見たことだ。
すぅの砂糖のように甘い笑顔も見た。
もあの顔が、疲れからテンションが上がるのを見た。
そのすべてが非現実的だったけど、それでも現実だ。
ファンカムでそれをまた観たんだ。;-)
だから、うん、コンサートの直後はあまりにも非現実的に感じる。
それでも気分はいい!
非現実的にいい。;-)
Fushan713
気持ち分かるよ。
今年、4回観たんだ。
毎回すげえ非現実的に感じた。
特に初めて観た時は、突然目の前で彼女たちがパフォーマンスしてることに気づいて、めっちゃ泣いてたよ。
keiichimo
同じだよ。
俺もビデオとグッズを持ってるし、すげえ興奮した。
2曲早めに帰らなければならなかったけど、夢のように感じてる。
Bordentuuk
それは友達と一緒にフィラデルフィアでBABYMETALを観て、2人とも同じように感じた奇妙な現象だ。
多くのバンドを観てきたけど、そんな感情はBABYMETALが初めてだった。
そしてあまりにも短すぎるように思えたねw
wagu666
その感情は一生消えないと思う。
2015年に初めて観て、女の子たちが目の前に立った瞬間はマジで非現実的なんだ。
通常、ギグの間に数回、目を覚まさなければならないんだ…。
これは現実なんだと自分をつねるみたいにね…。
それを治す唯一のものは、もっとギグに行く計画を立てることだ。
maboogla
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
理解するよ。
俺は一緒に行く人が誰もいなかったから、従姉妹に頼んだんだ。
彼女はショーの後で、自分は歌ったり踊ったりせずに、ただパフォーマンス中に彼女たちを見つめてた…、催眠術にかかったみただったけど、今までに行った中で1番好きなコンサートだったって言ってたよ。
大先生のレポにも書かれたことだけど、初めて3人を目にした時は、大好きな女の子に告白してOKされた時のふわふわした浮遊感がありましたね。
自分が浮かんでるんじゃないかっていう。
予期しない事実に直面した時、これを処理できる能力を「沈着」という。「沈着」の度合いは、心が平静に戻るまでの時間によってはかる。
クラウゼヴィッツ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/183ty2e/the_concert_feeling_way_too_surreal/