なんで日本人じゃないのに日本人の名前をつけるの? 【海外の反応】

 
 
本日は、なんで日本人じゃないのに日本人の名前をつけるの?です。
このスレは、ティーンエイジャーサブのスレなので、住人はティーンエイジャーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
konpeito_05
なんでみんな日本人でもないのに日本人の名前をつけるんだ?
俺のいるDiscordサーバーの人たちって、すげえ変なんだ。
俺は日本人なんだけど、サーバーの人たちは“私はサラだけど、私の日本名はめぐみよ”って言うんだ。
“あぁ、君は日本人なの?”って聞くと、彼女は“違うわ。私はスウェーデン人よ”って言うんだよ。

 



 
 
blah-blah-blah_47
みんなそんなことするの?
このサブで9番目にゾッとすることだな。

 

    AwwThisProgress
    残りの8つは?
     
     
    blah-blah-blah_47
    ↑8つ全部は言えないけど、faking autisで始まってmで終わるものだ。

     
    注:最初の語尾にmを付ければ、似非自閉症ですね。
     
     
    Toad_Migoad
    ↑似非だけのことを言ってるの?
     
     
    blah-blah-blah_47
    ↑もちろんそうだ。
     
     
    TristanTheRobloxian3
    ↑どんな状況だろうと、そういうものの振りをするなんて最低だな。
    本当にそういう人たちにとっても、めちゃくちゃにしてる。

 
DaikonNorth
その人たちはクールになりたいんだよ。
それはクールな子供たちがやることだからね。

 

    BendGroundbreaking64
    こんなことする子供にクールな子なんていない。

 
BullBuster69
Weebなんだと確信してる。
 
 
Aggravating_Cup2306
アニメ脳だね。
 
 
Timescoremary
そんなことする人いるの?
つまり…、俺は14歳から16歳の頃、アニメに痛いくらいハマってた。
でも自分に日本名を付けたことなんてない。
今でもアニメはめっちゃ好きだけど、それでも自分に日本名なんて絶対につけない。

 

    omegaroll69
    うん、俺もアニメ大好きだし、日本文化も大好きだ。
    でも自分に日本名は付けない。
     
     
    Timescoremary
    ↑その通り。
    文化に憧れることは出来るし、アニメやあらゆるものを大好きになることは出来る…。
    キャラクターのファンガールになったっていいし、グッズを身につけたっていい…。
    でもいつだってそれは周りの人を奇妙で不快に思わせることもあるんだ。

 
Useful_Mistake_7143
日本に住んでるけど、そんなことしない。
めっちゃゾッとするし。

 

    Emrayoo
    日本での交換留学を終えたけど、自分のソーシャルメディアの名前をローマ字表記に戻したことなんてない。
    そんなにいけないこと?
     
     
    IM_OZLY_HUMVN
    ↑君がある程度は日本語を喋れるなら、問題はないと思う。
     
     
    wakatenai
    ↑日本語を勉強してる人は、日本名をつけられたり、日本名を付けることを勧められたりすることがよくあるんだ。
    だから完全に普通のことなんだよ。
    でも欧米の人たちからは、Weebだと思われるw
    俺にも日本名はあるけど、適切な状況でしか使わない。
    たとえば、俺のLINEは日本名で、フェイスブックは違う。
     
     
    Business_Mudkip
    ↑その言語では言いにくい名前なら、そういうのが奨励されるんじゃないの?
     
     
    wakatenai
    ↑日本語にはカタカナがあって、それは外来語にだけ使われるアルファベットみたいなものなんだ。
    だから通常、君の名前はカタカナdっで書かれて、日本語風に発音される。
    名前が複雑だったら短縮されるかもしれないし、似たような名前をつけられるかもしれない。
    或いは、俺のファーストネームみたいに、日本語に当てはまる名前がある場合は、カタカナじゃなくて漢字になる。
    俺の名前に相当する日本語の名前は、ちょっと女性っぽい名前だけど、俺は気にしてない。
     
     
    Business_Mudkip
    ↑あぁ、OK。
    俺は今、ひらがなを勉強してるんだけど、発音に苦労しそうだ。T-T
    名前ってカタカナで書くものなの?
     
     
    wakatenai
    ↑外国人の名前はカタカナで書かれる。
    当てはまる漢字がない限り、使うのは理に適ってるんだ。
    ひらがなは、名前には使わない。(通常は)
    日本人の名前はみんな漢字を使うけど、カジュアルな時やメールなどの時はひらがなを使うこともあるね。

 
Miyu_li
日本人とのハーフなら使ってもいいの?
ダメ?

 

    Ok-Reporter-8728
    それなら問題ないよ。
     
     
    Yuunarichu
    君は殆どの人よりも権利を持ってる。😭
     
     
    Joacox66
    それでもうんざりするだろうけど、多少はその度合いも減るね。
     
     
    fjgwey
    君のMiyuは文字通り日本名だな。
    俺もハーフだけど、ファーストネームもラストネームも英語なんだ。
    普段使わないミドルネームだけは、日本語だ。

 
Ok-Reporter-8728
控えめに言っても、変だ。
 
 
kitty3032
みんなそんなことしてんの!?
 
 
CRAB_KING-
Discordをやってるなら、それを受け入れなければならないw
俺がDiscordっで知り合った人の3分の1が、日本のものにハマってるんだ。
そして他の人たちに“自分は日本人だ”と教えることは、そこで1番やってはいけないことだ。

 

    konpeito_05
    www そうね(注:原文ママ)
     
     
    Business_Mudkip
    ↑それって、“それな”の別バージョン?
     
     
    JustTryHard_inc
    ↑“ね”は、確認や同意を求める時に使うから、“そうね”は“aint that right?”みたいな意味になる。
     
     
    Business_Mudkip
    ↑OK、ありがとう!

 
hades_Ad_
それは主にZ世代のやることだ。

 

    No-Difference9226
    20歳以上の人が、18歳以下の人みたいにこんなことするとは思わない。

 
Willow_Of_the_Wisp
いい質問だ。
俺はドイツ文化が大好きだけど、俺の名前はベンジャミンだ。
レオポルド・フォン・バイエルンとか、そういうものじゃない。

 

    new_acc_who_dis_
    本名をネットに書き込んだのか?
    晒してやる。

 
moonpisser69
Weebと地下室の住人、或いはその両方だね。
 
 
tomatoefarts
子供って変なものだから。
 
 
Yukijak
俺の名前は日本人だ…。
俺は日本人じゃないけど、両親がこの名前を付けたんだ。
でも同意するよ。
時々、Discordの人たち面白い名前をつけてる。
 
 
Lapis_Block
みんな日本名を持ってると思う。
 
 
flotakuCat_2UwU
12歳の時、日本名を作った。
日本に行った時用のはずだったんだけど、今じゃいくつかのプラットフォームで俺のユーザーネームになってる。
 
 
ILikeMathz
それやってる友達を知ってるわ。
彼はインド人なんだ。
 
 
Freezemoon
俺はネットで日本名を使ってる。
だって本名は使いたくないしw
 
 
M0rika
それを気に入ってるからだよ。
ニックネームみたいなものだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の好きなように生きている人間は自由である。
エピクテトス

 
 
https://www.reddit.com/r/teenagers/comments/184a3i6/why_do_people_make_japanese_names_for_themselves/