プロの剣道 vs プロのフェンシング “シールドバッシュに勝るものはない” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、剣道 vs フェンシングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
プロの剣道 vs プロのフェンシング。

 



 
 
kidfoxxx
フェンシングは、先にポイントを取るためにリスキーな突進をする、
剣道は、より長いリーチがあって、カウンターを使う。
どっちもそれぞれのシステムによって制限があるんだ。

 

    icarent
    それなら、本当の剣の戦いでベストのスタイルはなんなの?
     
     
    xfk23
    ↑銃だ。
     
     
    kwisatzmeme
    >本当の剣の戦いでベストのスタイルはなんなの?
    道具によってメリットデメリットが生まれるから、答えはひとつじゃない。

 
slavetomywhim
剣で戦うMMAリーグがあるべきだ。
新しいハイブリッドスタイルがそこから生まれると断言する。
俺はそれを観たい。

 

    pikaau
    それこそ誰もフェンシングを観ない理由だ。
    MMAがないんだよ。
    でも“刀 vs ロングソード”、“斧 vs 剣”とか槍なら?
    ネット上で白熱した議論を生み出す。
    だから安全性に関する統一ルールを作って、競技者が武器を選べるようにすれば、みんな観ると思うね。
     
     
    frstthsnwmn
    ↑なんで槍だけなんだ…。
    ハルバードやツヴァイヘンダーもありにしようぜ。XD
     
     
    froztbite9
    Hird gefaはそんな感じだ。
    ヴァイキング時代だけに焦点を当ててるけどね。

 
mrraisinoat
盾を顔面にくらうまでは、剣の戦いは芸術的だ。


 

    chronolead
    顔面へのシールドバッシュに勝るものはない。
     
     
    thecat4
    フェアにいって、それは中世の戦いとはなんの関係もない。
    ただのMMAだ。
     
     
    eevah


     
     
    caralmaneiro
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    シールドバッシュは作戦だよ。

 
wraarrwr
剣道の男から気合が聞こえない。
多分、フェンシングの男の邪魔にならないようにしたんだな。

 

    lotus55555
    気合は好きじゃない。
    これは理に適ってる。

 
foducool
本気で戦ったら危険だ。
剣道の面は、フェンシングのような細いものを防ぐものじゃない。
そしてフェンシングのスーツも、竹刀のような重いものでの打撃を吸収するようには出来てない。

 

    dudunga
    フェンシングの剣の先端は、丸くなってて、他の部分より太いんだ。

 
humongous_dick

 
 
mescaloide1
なんでフェンシングの人たちは背中にロープを付けてるんだ?

 

    djbennyj
    タッチセンサーだ。

 
madmaxhellfire
ちょっと不公平だ。
フェンシングはポイントを取りにいって、剣道は始末しにいく。(フェンシングで手首に軽く触れただけなんてのはよくあることだ)
 
 
axellerate
どっちが勝ったの?
 
 
chrisbarksdale


 
 
inflatablebunny
本物の武器を使ったら、剣道の達人は深手を負い、フェンシングの達人は倒れて命を落とすだろうな。
 
 
zeddyzed
剣道の人のほうは、手加減してた。
頭だけを狙って、小手や胴や突きはやらなかった。
 
 
vitshok1
でたらめだ。
これこそフェンシングだ。


 
 
paolo223
どっちも素晴らしいスポーツだけど、どっちにも長所がある。
フェンシングはリーチが長く、剣道は接近戦が得意だ。
 
 
noxtm


 
 
saraphmael
剣道はアーマーをしてる…。

 

    bgt0
    まさにその通り…。
    実戦だと、ほぼすべてのアーマーがフェンシングを無意味にする。

 
leont14
フェンシングが常に勝つ。
それはフェンシングの進化系で、最終レベルまできたんだ。
でも剣道は“伝統”に固執してる。
 
 
nuage9987
剣道は道具の臭いだけで勝利する。
地球上で最も臭いスポーツなんだ。
 
 
not_popular
剣道はスポーツだ。
フェンシングもスポーツだ。
スポーツってのは、実戦じゃなんの役にも立たない。


 
 
azztro

 
 
sirrex69
ショットガンのほうがずっといい。
 
 
creexlr
フェンシングのほうは、いい切り付けをしてた。
いくつかは致命傷になったかもしれない…。
でも剣道のほうは、すべての打撃で相手の首をとってる。
 
 
amos99990
木の棒と剣じゃフェアには思えない。
 
 
kaguya_chan


 
 



 
 
 
 
防具なしのMMAだとなにが強いんだろ…。
懐に入ってしまえば、短剣が有利だけど、距離があると槍が有利。
ロングソードとかは隙がありすぎて話にならないと思う。
斧も…、ハンドアックスならいけるかも…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道を貴び術を知れば心勇ならずと雖も必ず勝つ。道に背き術に違えば必ず負く。
松浦静山

 
 
https://9gag.com/gag/a8q9n41