面白い日本のホラー映画を教えてくれ 【海外の反応】

 
 
本日は、日本のホラー映画です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Logical-Plum-2499
日本の良いホラー映画ってなに?
リングとか呪怨とか仄暗い水の底からとかある。
リングはかなり良いし、呪怨もそうだけど、仄暗い水の底からはそんなに良くない。
他にどんな映画がある?
年代や監督やサブジャンルは問わない。
 
日本のホラーはあまり詳しくないけど、悪くないものがいくつかある。
LAKE OF DRACULAは、沿岸部に住む人たちのストーリーで、奇妙なことが起こるんだ。
明らかにその背後には吸血鬼がいて、彼らは恐れるんだ。
もうひとつは、妖怪百物語だ。
神社を取り壊そうする悪い商人の話で、もちろん村人たちはそれに反対してて、最終的に村人のひとりがその商人を追い払うために悪魔を召喚するんだ。
19世紀の日本が舞台みたいだけど、かなり良いぞ。
どっちも有名なのかな?
それともあまり知られてないのかな?

 



 
 
spurist9116
死霊の罠と、死霊の罠2/ヒデキが俺の断トツのお気に入りだ。
別にその2つに繋がりはないから、どっちを先に観てもいい。

 

    Rswany
    それホラーコミュニティであまり人気がないことが驚きだ。
    かなり素晴らしい80年代映画だ。

 
Voorhees89
怪談、鬼婆、黒猫。
 
 
LRedLL
HOUSE ハウスもマジで人気あるぞ。
ちょっと奇抜でユニークなんだ。
個人的に三池崇史の映画の大ファンなんだ。
オーディションとビジターQはすげえ記憶に残ってる。

 

    Logical-Plum-2499
    それすっげえばかげてる。
     
     
    bachrodi
    ↑そんなことない。
     
     
    Jota769
    >それすっげえばかげてる
    君はパーティだと楽しいやつなんだと確信してる。
     
     
    horsebag
    >それすっげえばかげてる
    それが魅力の一部なんだよ!
    それを魅力的だと思わないなら、嫌うだろうな。
     
     
    Wanlain
    三池崇史はアメージングだ!
    極道恐怖大劇場 牛頭 GOZUは俺のお気に入りの映画のひとつだ。

     
     
    Ashoka_Mazda
    オーディションは、俺がそのジャンルの映画にハマった切っ掛けだ。
    すげえ予想外だったよ。👍
     
     
    Character-Juice624
    ↑観たことないけど気になるわ。
     
     
    Ashoka_Mazda
    ↑ぞっとするってより、心理的にショックを受ける作品だね。

 
urmomlol42069lol
冷たい熱帯魚。




AltruisticCableCar
俺が好きなのは、ノロイ、テケテケ、口裂け女、カルト、バトルロワイアル。
最後のがベストで、最初のは最高だ。
カルトとノロイは同じ監督の作品だね。

 

    Logical-Plum-2499
    バトルロワイアルってホラーか?
     
     
    AltruisticCableCar
    ↑ホラーだと見なしたことはないけど、ホラーと呼ぶのが間違いだとは思わない。
     
     
    rasouddress
    >バトルロワイアルってホラーか?
    デスゲームは“伝統的な”ホラーとは見なされないけど、バトルロワイアルにはフィットする雰囲気があるね。
    ホラーっぽい。
     
     
    Adventurous-Ad1268
    ノロイのエンディングは驚異的だな。
    その映画大好きだ!
     
     
    spinyfever
    俺もノロイに賛成だ。
    観た時、俺はちょっと若すぎて、何か月も混乱したよ。
    お気に入りのホラー映画のひとつだ。

 
Mysterious-Coconut
2007年のエクステって映画は楽しいぞ。
エクステのお化けなんだ。
傑作を期待しちゃダメだけど、奇妙なコンセプトで気に入った。

 
 
DeathGun2020
CUREと回路。

 

    Disastrous-Jaguar922
    俺も回路って言うためにここに来たんだ。🙏
     
     
    Dizzy-Economist6064
    ↑回路が好きなら、降霊〜KOUREI〜も気に入るぞ。

 
the88shrimp
東京残酷警察と片腕マシンガール。

 

    staxkazama
    東京残酷警察はワイルドだ。
     
     
    Dizzy-Economist6064
    ↑DVDを注文したわ。
    届くのを待ってるところだ。
    MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-も欲しいんだよね。

 
lalaen
アジアのホラー全般のスタイルが好きなんだけど、ノロイはすぐに俺の1番好きなアジアのホラーになった。
多分、TOP5ホラー映画だ。
 
 
phil_davis
ヒルコ/妖怪ハンター。

 

    Dizzy-Economist6064
    ついにあまり知られてない1991年の塚本晋也の監督のホラー映画が。

 
OnePunch_OutToLunch
ノロイの白石晃士の新作を映画祭で観た。
サユリの家ってタイトルだったんだけど、今は“サユリ”になったみたいだ。
とにかく、マジで良いぞ。
根岸季衣が演じるお婆ちゃんのキャラクターは最高だ。

 
注:なにこれw 面白そうw
 

    Dizzy-Economist6064
    サユリも漫画が原作なんだよ。

 
TastesLikeAsbestos-
MONDAYのファンだ。
コメディ、スリラー、ホラーを含んだジャンルだね。
アクションシーンや急展開など、タランティーノスタイルと比較されてるんだ。
アメリカでは見つけるのが難しいけど、それだけの価値はある。

 
 
Infamous_Ad2094
俺はずっと富江シリーズのファンだった。
最後の観た時は、シリーズが5作品あったと思う。
そのすべては、富江っていう女の子に男の子たちが恋をして…、これ以上はネタバレになるから言わない。

 

    girlwhocriedwolf17
    俺も富江大好きだ!
     
     
    Dizzy-Economist6064
    ↑富江の原作は、伊藤潤二の漫画なんだ。
    “うずまき”もそうで、ゲーム化もされてる。

 
 



 
 
 
 
私は…、映画じゃないけど“ガンニバル”ですね。
シーズン2が決まってるんですけど、早くやってほしい!

どうしても映画じゃなきゃダメなら、黒い家です。
とにかく大竹しのぶが怖すぎる…。
まさに怪演。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべてのホラー現象は、ホラに過ぎない。
上田次郎 “トリック”

 
 
https://www.reddit.com/r/horror/comments/1epslb1/what_are_some_good_japanese_horror_films/