ちょうど火垂るの墓を観終わったばかりなんだけど、子供のように泣いたわ 【海外の反応】


 
 
本日は、また火垂るの墓のスレが立ってたので、それをやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これを観終わったばかりだ。
2度と観ない。
子供のように泣いたことなんてなかったんだ。


 



 
 
princemud
俺は最後まで観なかったのに、何年も心をやられたよ。
一生それを最後まで観ることはない!

 

    bloomingmonday
    お兄ちゃんも亡くなっちゃうんだ。
    なにも特別なことなんてない。
    我慢しないで観ろ。
     
     
    vin_de_assassin
    ↑お兄ちゃんが亡くなることは、映画の冒頭で明かされてる。
    妹が亡くなることが、俺たちを驚かせ、最も悲しませるところだ。
     
     
    zoro_
    俺も一緒だ…。
    何年も前に観ようとしたけど、最後まで観れなかった…。
     
     
    pickachu2005
    泥団子…。
    節子が硬い飴だと思ってたビー玉…。
     
     
    drsid
    俺なんて観始めたこともない。
     
     
    gigadrillbreakk
    ↑ただの映画だぞ。
    ホラー映画を観て、恐怖を感じなかったり、少なくとも緊張感を持てなかったら、その映画は失敗だ。
    火垂るの墓だって、それを観て、ちっとも悲しみを感じないなら、それはひどい映画ってことだ。

 
wanna_g3t_high
台湾人の友達から貰ったものだ。
これが本物だなんて知らなかったよ。


 

    gigadrillbreakk
    それめっちゃほしい。

 
jimmathy
俺の友達が、これを俺に見せたんだ。
めっちゃ打ちのめされたよ。
それから俺は、映画で1度も泣いたことがないっていう友達にこれを勧めた。
彼は赤ん坊のように泣いたよ。
俺はもう5回観たけど、今でも子供のように泣いちゃうね。
40代なのにさ。


 

    wokkel2
    アニメは子供のものだと言ってた女友達がいたんだ。
    俺は彼女にこれを見せて、適切なタイミングでティッシュを用意してやったんだ。
    彼女は2度とそんなこと言わなくなったね。
     
     
    nck235
    あと4回、拷問を受けたいだなんて理解できん…。
    俺は一生に一度で十分だったよ。
     
     
    sh0gun_kayooo
    5回?
    やべえな。
     
     
    francoisdsr
    あれを5回も観るなんて、特殊部隊に入るために訓練でもしてんのか?

 
kpapasin
2度と観たくない最高の映画だ。
 
 
wandeeznuts


 

    kuhaku_tanya
    この映画を観た後のオッペンハイマーだ。

 
burnt883
その画像を明るくすると、それは蛍じゃないことが分かる。

 

    spambot00
    これは宮崎駿が監督をやった第二次世界大戦のアニメ映画だ。
    それだけ知ってれば、すぐにそれが蛍じゃないってことは分かる。

 
bustercannon90
それは著者の子供時代に基づいてるんだ…。
 
 
scartezini
それって必見なの?

 

    banner001
    必見だけど、きついぞ…。
     
     
    scartezini
    ↑なら観てみるよ!
     
     
    sined69
    赤ん坊のように泣く準備をしとけ。
     
     
    krisna2101
    いや、心の弱い人だったら観るんじゃない。
     
     
    adolfmeowmeow
    俺は、観終わった後、憎しみしか感じなかった。
    兄貴が、己の怠惰とプライドのために叔母のとこを出ていって、その結果として妹が亡くなったんだ。
     
     
    sh0gun_kayooo
    ↑そうだけど、彼は子供に過ぎないんだってことを忘れるな。
     
     
    nickola_77
    疑問の余地なく、1度は観るべきものだ…。
    でもテーマはすげえシリアスだぞ…。

 
terribleivan84
俺はこの映画を10年以上前に見つけた。
でも観たことはない。
何年もの間に、ちょっとしたネタバレもあった。
それでも観てない。
今じゃ子供(赤ちゃん)がいる。
そして今でも観てみようって気にはならない。
でも俺が末期の病気になって、あと数時間しか生きられないって時には、観てみようと思ってる。
 
 
belatungmungil
泣いたの?
俺はずっとむかついてたよ。
避けられたことだったんだぜ。
怒りと絶望感だね。
 
 
hadtochange
あるひとりの少年のプライドが、罪のない妹の命を奪ったと感じた。
 
 
hentie_lover


 
 
misakiayame
今まで観た中で最も悲しい映画だし、2度と観るつもりはない。


 

    fredibul
    俺は2回目を観て、3日間、鬱だったよ。
    もう次はないね。

 
tidesofthunder
兄のばかな行動にむかつきっぱなしだったわ。
妹は命を落とす必要なんてなかったんだ。
その映画は、不信感しか生まない。
俺のガールフレンドは完全にがっかりしてたよ。
なんで多くの人がその映画が好きなのか分からん。

 

    nerkn
    君は今の自分の知識と年齢でジャッジしてる。
    あの兄と同年齢で妹がいたら、同じようにベストを尽くそうとしてるっての。

 
hkaito
もうひとつのお勧め:はだしのゲン。


 
 
goodluckbutters
どうやら俺は心が死んでるみたいだ。
だって悲しみは感じたけど、泣きはしなかったからね。
 
 
chubby_viking
史上最高の映画のひとつだ。
俺は10点満点をつけるね。
2度と観ることはないだろうけどね!
でも誰もが1度は観るべきだ。

 

    wardogblaze
    同意する。

 
godflows
正直、俺はこれを観るのが恐い。もののけ姫でさえ、俺にとって十分きついんだ。
 
 
xxpaulheymanxx
それコメディだって聞いたぞ?
 
 
abizadgar
どういうわけか魂に語りかけてくる傑作だね。
 
 
jediakyrol
もし兄妹の叔母が嫌なやつじゃなかったらと想像してみなよ…。

 

    me24610
    主人公がプライドの高い怠け者だから、叔母が合理的な人じゃなかったらってこと?
     
     
    jediakyrol
    ↑彼は子供だったんだ。
    子供はばかなもんだ。
    だから子供の面倒を見るのは、大人である叔母の責任だ。
    忘れてるみたいだから言っておくけど、あの叔母は兄妹が家から持ってきたものを奪っただけでなく、もっと手に入れるために兄妹の母親の形見を売るように要求したんだぞ。

 
the_nightman
次はこれで心を癒せ。

 
 
1565
見直すまで5年かかったよ。
それからもう7年になるけど、今の嫁は一緒に観たがらないんだ。
確かに胸が痛い映画だけど、必見だ。
 
 
wardogblaze
俺の記憶が正しければ、初めて観たのは1989年だ。
社会の授業で観たんだけど、映画が終わる頃にはクラスの全員が狂ったように泣いてたね。
 
 
vianbrand
これを観れば気分良くなるぞ。

 
 
kunaguaro
その映画はただ悲しいんじゃなく、大文字でSADなんだ。

 
 



 
 
 
 
火垂るの墓を観て泣かなかった人とは友達になれない!
怒りより、とりあえず泣けよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちが萎え、ときには涙することもあった。だが、涙を恥じることはない。この涙は、苦しむ勇気を持っていることの証だからだ。
ヴィクトール・フランクル

 
 
https://9gag.com/gag/ajVGobx