あのシティポップの名曲のボーカルのみバージョン “これでも美しい” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ボーカルのみのシティポップです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
音楽なし。

@fadymohamed3211 her voice doesn't need auto tune 🖤#fyp #mikimatsubara #miki #japanese #japan #vocals #live #old #gold #citypop #oldisgold #staywithme #oldsongs #japanesemusic #japansong #music #viral ♬ original sound – fadymohamed


https://www.tiktok.com/@fadymohamed3211/video/7146246171806207237
 



 
 
mrmiauwmiauw

 
 
donminu

 
 
number314
80年代のアニメのエンディングテーマみたいで最高だ!

 

    sens1tiv
    日本のシティポップへようこそ。
    それは神からの贈り物だ。
    癌が治り、信じられないかもしれないけど人を幸せにする。
     
     
    number314
    ↑同意せざるを得ないな。
    誰かがこの曲を再投稿する度に気分が良くなるんだ。
    再投稿する価値のある再投稿もあるんだよ。
     
     
    thenipponmarket
    >癌が治り
    彼女は癌で亡くなったんだ。
    あと、歌詞にも注目してくれ。
    この曲は、80年代の凄く特徴的な一面をプレイしてるから有名なんだ。
    1度で捨てられる女性と浮気ものサラリーマンだ。
    彼は家に帰るだけでなく、妻に会うために家に帰るんだ…。
    彼女は浮気相手なのさ。
    “恋と愛とは 違うものだよと”
    これはラブソングじゃないんだ。
     
     
    number314
    ↑シェアしてくれてありがとう。

 
sigielek
夜にヘッドホンで聴いてる俺:


 

    ahyestheseggs
    土曜日に真っ暗な中で、ボッチで美味しい赤ワインを飲んでたら、このビデオだ。
    同じ反応だよ。
     
     
    sigielek
    ↑俺たちは単純な生き物だ。
    松原みきが歌い始めれば、俺たちは座ってその感情を受け入れるだけだ。XD

 
bayamkolsirih
ある人は世界が燃えるのを見たかった。
ある人はローマの栄光を取り戻したかった。
ある人はイライラする高音ボイスの日本のものを望んだ。
彼女たちはなんでこういう普通の美しい声を使わないんだろ。

 

    shiroez
    そしてもっと自然な演技な。

 
madd_zine
俺は松原をすげえリスペクトしてる。
暇があれば彼女の曲を聴いてるよ。
 
 
wuy5384
昔と今の音楽の違いときたら。

 

    melchett
    ばかなこと言うな。
    クラシックミュージックと比較してごみだって言うことも出来るじゃねーか。
    そんなのなんの意味もない。
    比較をやめて楽しめ。
     
     
    absentias
    ↑彼は正しいよ。
    音楽は10年前に終わったんだ。
     
     
    cjpitou
    前はそう考えてた。
    でも世の中には宝石があるんだ。
    メインストリームじゃないだけだ。

 
skipper76
これは素晴らしい曲だけど、どうしてシティポップを復活させて、最近新しいミュージックビデオさえ作った曲を祝福しないんだ?

 
 
iamaloser69
素晴らしく聴こえるし、彼女はいい雰囲気を出してる!

 

    thenipponmarket
    君は歌詞を理解してないからだ。XD
    これはラブソングじゃないんだよ。
     
     
    iamaloser69
    ↑そんなのどうでもいい!
    彼女はいい雰囲気を伝えてくれてる。
    俺はメタルを聴くんだけど、俺にとって声は楽器のひとつなんだ。

 
xinaman
ちょっと泣いたわ…。

 

    ai_shitpost
    みんな一緒だよ。

 
complexitydiso
おい!元気を出そうぜ!
Rainychのカバーバージョンを聴いてみろ。😭😭


 
 
ramiaobeid22
音楽が止まっても聴こえてきたのは俺だけ?
マジで脳裏に刻まれてるんだ。
 
 
maxa73


 
 
hisoooo
なんでこれを聴く度に鳥肌が立つんだろ。
 
 
docturnal
シティポップを楽しんでるみんな、お勧めのシティポップの曲を教えてくれ。

 

    orange95
    大貫妙子の4:00 AMだね。

     
     
    sottipan
    山下達郎のRide on time。

     
     
    gregersenrene1
    これが1番好きだ。

 
kalorag
なんてこった…、彼女を愛してる…。
分かってる分かってる、彼女が亡くなってることは知ってるよ。
 
 
monkeyd9
彼女と結婚いたい。
夢の中でね。:(
他に選択肢はないと思うし。
 
 
tim1265
日本人好きだ。
 
 
cloneclown
それでもビートを聴ける。
 
 
bigdickdonnie
彼女が俺の嫁として、家でひとり静かにこの曲を歌うのを想像したい。
そしたら幸せに逝けるな。
 
 
baskentli
音楽を消しても美しいな。
 
 
corey1


 
 
geralt_of_hmm
彼女の人生がどうなったかを知って落ち込んでるよ。
彼女は、男と出会って子供を作ることではなく、キャリアに集中することを選んだことを後悔してると言ったんだ。
そして彼女は2004年、癌で孤独に亡くなったんだ。
 
 
dlbutters


 
 
ragife
可哀想な女性なんだよ。
俺の記憶が正しければ、彼女は人生を憎んでたんだ。
 
 
magnusyoung78
シティハンターの曲のひとつっぽい。
 
 
neroburningrom
素晴らしいシンガーって、いつもこういう歯をしてると思うのって俺だけ?


 
 
rogerrogerclink
ラップミュージックで音楽を消してみてくれ。
 
 
mementomoridead
泣かせるな。
 
 
gussmjuegos


 
 



 
 
 
 
この曲が1番目する曲ですね。
ほんと定期的にこの曲のスレが立つんですよ。
今回は、ボーカルのみってことで取り上げました。
そして彼女の悲しい話を初めて知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生あまり難しく考えなさんな。暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。
中村天風

 
 
https://9gag.com/gag/aeQzpvv