君をBABYMETALファンにした曲ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンにした曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soundingdemo
君をファンにした曲ってなに?
俺が最初に聴いたのはギミチョコで、奇妙で普通じゃない曲だと思ったから、もうちょっとビデオを観たんだけど、まだ奇妙だと思った。
磔になってるビデオもあったよ。
ドキドキモーニングを観るまでは、ピンとこなかったんだ。
今じゃ1番好きな曲ではないけど、妙なことに凄くキュートだっていうのに惹かれたんだ。
 
最初はBABYMETALを普通じゃないと思ってたのに、今じゃ最高のバンドだと思ってる。

 



 
 
rapperravioli
ドキドキモーニングだね。♥
俺が13歳の時、YOUTUBEのお勧めに出てきたのを覚えてる。
 
 
GoatQz
友達が4の歌をかけてて、なんじゃこりゃ?って思ったんだ。
すげえ奇妙でちょっとクールだったんだ。
彼はアルバムを全部かけてくれたんだけど、マジでIDZを気に入ったよ。
 
 
LnxRocks
Road of Resistanceが最初の曲だった。
でもお気に入りになった最初の曲はKARATEだ。

 

    soundingdemo
    >Road of Resistanceが最初の曲だった
    珍しいな。
    殆どの人はKARATEかギミチョコだ。
     
     
    LnxRocks
    ↑かもね。
    俺はフェイスブックに出てきたRob Zombieと彼女たちの写真で、BABYMETALを知ったんだ。
    その時は、ロックやメタルをあまり聴かなかったから、気にしなかった。
    そして今年の初め、Through Fire and Flamesのカバーに、彼女たちがDragonforceとコラボしたってコメントがあったんだ。
    あの写真の女の子たちがDragonforceとなんかやってるなんてスペクタクルだって思ったのさ。
    要するに、スペクタクル目的で観て、すぅの銀河クラスのボーカルで留まったってわけ。

 
dukenny
友達がバトルロワイアルを見せてくれた日に、ギミチョコも見せてくれたんだ。
その曲が多くの人にBABYMETALを紹介したと確信してるけど、俺はデスメタルからポップになった瞬間にハマった。
 
 
chainsawcholo
紅月。

 

    zyzzbrah95
    一緒だ。
    そして紅月は今でも俺の1番好きなBABYMETALの曲だね。
     
     
    chainsawcholo
    ↑いいね!
    YOUTUBEのCharismatic Voiceに感謝するよ。
    彼女がいなければ、BABYMETALを好きになることはなかっただろうし。

     
     
    chucomendoza
    紅月は俺の最初のBABYMETALの曲ではなかったけど、すぐにお気に入りになったよ。

 
moderndaylame
ギミチョコ。
YOUTUBEで、高校時代に俺が作った曲を見つけようとしてたんだ。
そしたらBaby Metalが出てきて、“なんだこれ?”って思った。
俺の人生を完全に変えたねw
それからはなによりもBABYMETALを聴いてるよ。
 
 
PearlJammer0076
ヘドバンギャーだ…。
最初にギミチョコを聴いた時、嫌いだったとかそういうのはなかったけど、他の曲をもっと探そうって気にはならなかったんだ。
その後にヘドバンギャーを聴いて、同じ方程式だけど、ずっと上手く出来てて、すべてを気に入ったんだ。

 

    nomad_jayy
    俺も一緒で、その2つのうちどっちを最初に聴いたか分からんけど、もっと他の曲を探そうと思わせたのは間違いなくヘドバンギャーだった。
    その後にハマったんだ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    同じだ。
    最初はギミチョコだった。
    ギミチョコは俺の注意を引いたけど、それは持続しなかったし、必ずしもこれ以上知りたいと思わなかった。
    ヘドバンギャーだったんだよ。
    シアトリカルなレジェンド1997のライブバージョンだったのもよかったね。
    そこからキツネの穴に落ちた…。

 
Pope-Metal
いいね!だ。
2015年にYOUTUBEのアルゴリズムのお陰だね。
現在のアルゴリズムのお勧めはごみばっかだけどね。
 
 
Good-Communication83
最初はメギツネを聴いて、気に入ったよ。
でもその後、BABYMETALのディスコグラフィを調べようとは思わなかった。
それからイジメ、ダメ、ゼッタイを聴いて、BABYMETALにハマり始めたんだ。
 
 
Jasonictron
メギツネ。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
観た後にすぐキツネの穴に飛び込んだくらいKARATEに興味をそそられた。

 

    old_c5-6_quad
    一緒だよ。
    KARATEが、俺にレコードとブルーレイに大金を使わせたんだ。

 
beld
初めて観たミュージックビデオ/曲は、イジメ、ダメ、ゼッタイだ。
リリースされてちょっとしてからだね。
それで興味を持ったんだ。
それからメギツネが出た時、ハマった。
 
 
chucomendoza
ぶっちゃけ、PA PA YAだ。
それが最初に聴いた曲で、恋に落ちた。
最初は、F. Heroがグロウルをやってるのかと思ったよ。😅
 
 
MetalBlossom
ギミチョコ、シンコペーション、Arkadia、あわだまフィーバー、Amore、紅月、Distortion。
まだメタルってジャンル全体には新参だけど、ジャーニーは楽しい!
BABYMETALとLorna Shoreで初めて、子供の頃から後ろめたい楽しみだったDethklokをまた聴くようになったのが、個人的にやられたね。
 
 
exshadowz
最初に聴いたのは東京ドームのライブバージョンのTales of the destiniesだ。
それで興味をもって、他の曲を探り始めて、もう振り返ることはなかった。
今じゃキツネになるくらいキツネの穴に深く落ちたよ。
 
 
Samu00007
最初はイジメ、ダメ、ゼッタイとKARATEだ。
BABYMETALのカタログは最高だ。
リスト全体がすげえ多様で、神バンドはそれをレベルアップさせてる。
アメリカ、テキサスから愛を込めて。
 
 
jimmy-metal99
ヘドバンギャー:

 
 
Effective_Ad_8235
メギツネと悪夢の輪舞曲だね。
 
 
Mizuho34
ギミチョコ。
先月、生でBABYMETALを観た時、ギミチョコを歌ったんだ。
まるで今までにやりたかったことすべてを達成したかのように、突然、自分の人生に満足して穏やかな気持ちになった。
 
 
Zealousideal_Yam281
他の人たちが言ったように、ヘドバンギャーだった。
古いメタラーである俺は、最初にBABYMETALの名前を聞いた時は気にしなかった。
その後、ヘドバンギャーを聴いて、そこからガチハマりしたんだ。
 
 
raymondmarble2
Road of Resistanceだったと思う。
バズった時にギミチョコを聴いたけど、当時は1発屋のミームタイプの曲に過ぎないと思ったんだ。
それからしばらくして別の曲に遭遇して、思ったより遥かに良かったことに気づいたんだよね。
 
 
Dismal_Plantain5717
Catch me if you canだ。
 
 
HattoriF
KARATE。
 
 
Cynorgi
Metal Kingdomだね。
数か月間、BABYMETALのことをなんとなく知ってて、それからSpotifyでBABYMETALってタイプしたんだ。
そして最初に目にしたアルバムをクリックして、6分くらいあるイントロソングに恋に落ちた。
アイドルの音楽から来た者として、それはめっちゃホットだdった。
10 BABYMETAL Budokanのメギツネと紅月のパフォーマンスもね。
 
 
sevdabeast
Distortionだ。
みんなが言うほど悪くないんだよ。
最高の曲だね。(アリッサのスクリームがないオリジナルのほうが好きだ)
 
 
skildert
メギツネ。
 
 
Biggyballsy
YOUTUBEの神のお陰で、ヘドバンギャー。
 
 
Delicious_Survey_869
俺はBABYMETALのことを知りもせずにファンになったんだ。
最初に聴いたのは、2022年12月、フィリピンの地元のラジオでBrandd New Dayだ。
当時は曲のタイトルもバンドも知らなかった。
フィリピンではKpopがすげえ人気だから、最初は韓国人だと思ったんだ。
何日も何週間もその曲を必死で探したけど、結局見つからずに諦めた…。
時を進めて2023年7月9日、YOUTUBEのアルゴリズムの神が、Lovebitesを勧めてきた。
それから次のお勧めは、ギミチョコだった。
それが俺の興味をかきたてて、彼女たちのディスコグラフィを調べたら、俺が探してた曲、Brand New Dayに行き当たったんだよ。
 
 
Sober_2_Death
メギツネとヘドバンギャー。🥰
 
 
Lower_Source1865
KARATE。
 
 
Kagitsume
ソニスフィアのイジメ、ダメ、ゼッタイ。
 
 
Bouljonwerfel
IDZ、RoR、ヘドバンギャーのライブビデオのどれかだけど、連続で観たから、多分その3つの組み合わせだね。
どれが1番かといえば、ヘドバンギャーだろうね。
セカンドヴァースで、スクリーンの前に座って、観客のように腕を上げてジャンプしそうになりながら、狂ったようにニヤニヤしてたのを鮮明に覚えてるからね。
完全にハマって、またライブショーに行くとしたら、BABYMETALだと決心したんだ。
普段、俺はすげえシャイで消極的な男なんだ。
でもどうすることも出来なかった。
すげえ気分がよかったんだよ!
それは去年の12月のことで、今は12月1日のBABYMETALのショーのチケットを持ってる。
残念ながら、俺は自己で膝の手術をしなければならなくなって、今も松葉杖をついてるんだ。
毎日、キツネ様にショーの日までに歩けるようになることを祈ってるよ。
 
 
DarkAngelDeb
BxMxCだね。
 
 
Darthpool
最初はギミチョコを聴いた。
楽しかったけど、あまりピンとこなかった。
その後にメギツネとRoad of resistanceを聴いたんだ。
それが完全にファンになった時だね。
 
 
Th3Pik
メギツネ、それからもあバンギャー。
 
 
Kimitoanimegamitai
Crunchyrollが、そのシーズンの新しいアニメの発表にPA PA YAを使ったから、BABYMETALを知ったんだ。🤣❤️
 
 
CodAdministrative563
Kingslayerだ。
でもそれがBMTHの曲だ。
ぶっちゃけ、BABYMETALの曲だと多分、いいね!だな。
カプコンっぽい日本のポップの雰囲気があったんだよ。

 
 



 
 
 
 
私はギミチョコだったと思います。
 
 
漫画原作の秋ドラマが20作以上の不思議「知られた作品を映像化する安心感」…ショートカットを選び続けるドラマ業界:
https://shueisha.online/entertainment/169325
 
 

 
 
>「(米映画に出演した)ブラッド・ピットさんが『続編はないのか?』って。どうやら主人公の『天道虫(てんとうむし=ツキのない殺し屋)』を気に入ってくれたらしくて。そこまで言ってくれるなら、と考えたアイデアがホテルを舞台にすること。(殺し屋たちがせめぎ合う)空間を上に高く設定できるし、一般客もいるから面白いんじゃないか、って」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c48b1d05f6ebfdc1228dc8de82e820c703e08935
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今は世界最大の山岳遭難事故である八甲田雪中行軍遭難事件を描いた“囚われの山”を読んでます。
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/174xyfo/which_song_turned_you_into_a_fan/