幽霊なんて信じたことはなかったけど、日本の廃校で撮ったこの写真を見てくれ 【海外の反応】

 
 
本日は、日本の廃校で撮った決定的瞬間の写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
places_forgotten
俺は世界中の廃墟を探検してきた。
幽霊なんて信じたことは1度もなかった。
この日本の学校と、最後の廊下の写真を拡大して見てみてくれ。
俺は100%、ひとりだった。

View post on imgur.com


 



 
 
Ronem
真面目な話、最近はこういう投稿好きなんだよね。
本物だろうとそうじゃなかろうと、超ぞっとする。

 

    -2z_
    これは間違いなく本物だけど、それは間違いなく人だ。

 
LagoonReflection
その写真の大部分は、普通の学校の1日みたいに見える。
だってかばんや靴に汚れや埃がついてないじゃん。
そしてどうして机の上にかばんが置いてあるんだ?
もしそこが廃墟なら、机の上にはなにもないはずだ…。
その学校にもう1回行って、もっと写真を撮ってきてくれないかな?
出来ればビデオも撮ってきてくれ。
学校の名前の写真もね。
それが本物の廃校なのか疑わしく思えるし。

 

    Neko_Dash
    日本には、こういう廃校がかなりあるんだ。
    俺はこういう学校にいたことあるし、日本に住んでるんだ。
    OPに質問:そこって福島?
    それとも他の場所?
     
     
    LagoonReflection
    ↑もしこれが福島のどこかの学校だとしたら、こんな感じなことに不思議はないな。
     
     
    places_forgotten
    ↑そう、そこは福島だった。
    かなり多くの人たちがそこに行ったことあるよ。

 
No_Move8238
子供の決定的瞬間の写真が低解像度になるまで、すべて高解像度の写真だったのに。🤔

 

    MiserableSlice1051
    俺もそれに気づいたわ。
    “幽霊”以外はすべて高解像度だ。
     
     
    Designer-Common-9697
    ↑すごく怪しいな。👀
     
     
    ubu_6977
    最後の写真はスクリーンショットなんだよ。
     
     
    istara
    ↑だね、OPが拡大するのに苦労したって感じかな?
     
     
    james__jam
    逃げながら写真を撮るとそうなるんだよw😅🤣🤣

 
mommaofthreee30
持ち物がすべてそこにまだあるなんて、なにがあったんだろ。

 

    AtomicFox84
    2011年の福島の原発事故を調べてみな。

 
SandmanAwaits
そこの歴史は?
なんで放棄されたの?
天災?人災?

 

    Suitable_Spirit5273
    それな。
    なんでその学校が廃校になったのかに興味がある。
    かなり最近でもある。
     
     
    Firedcylinder
    ↑1枚の写真に写ってるパソコンは2000年代半ばのものだ。
    だからそれほど最近ではない。
    誰かが、そこは福島だと言ってたな。
    福島で事故があったのは2011年だ。
     
     
    AtomicFox84
    そこは2011年に大地震と原発事故があった日本の都市にある学校だ。
    全員、持ち物を残して避難しなければならなかったんだ。
    その学校に何度か行ったYOUTUBEのチャンネルがある…。
    ぶっちゃけ、そのビデオとこの写真は同じとこに見える。
     
     
    SandmanAwaits
    ↑福島?
     
     
    AtomicFox84
    ↑そう。
     
     
    fudgekookies
    田舎ではこういうことが多いんだ。
    人口が少ないから、入学者が足りなくて学校が閉鎖になっちゃうのさ。

Lawrence_Heights
放棄されたようには見えない。
最後のは、普通の学生のように見える。

 

    oosawa7
    そこは福島で、そこの大部分は2011年から立ち入り規制があって、今でも入れないとこもあるんだ。

 
juniorbilat
なんで1番重要な写真が最も低解像度なの?
 
 
lyndsaysmith61
廃墟にいる幽霊より、人間のほうが怖い。

 

    wyhauyeung1
    まぁこの世界では、本物の人間のほうが幽霊より怖いことがあるよな。
     
     
    Thestolenone
    ↑俺たちはみんなに聞くべきだな。
    もし君がホテルにひとりで泊ってて、夜中に目が覚めた時、ベッドの上に立ってる男と幽霊、どっちが怖い?
     
     
    NoUsesForAName
    ↑100%、幽霊だ。
     
     
    rosiedoes
    >ベッドの上に立ってる男と幽霊、どっちが怖い?
    その男は誰?
    ダニー・デヴィート?ワインスタイン?
    誰かによって答えが変わるんじゃないかな。

 
thebestspeler
永遠に学校から出られないのを想像してみろ。

 

    SNK_24
    アニメ“コープスパーティ”みたいに?
    遠慮するわ。

 
pschlick
それは確かに不気味だ。
 
 
oosawa7
2011年3月11日の地震と津波で、その学校は廃校になったんだ。
黒板の上に“平成22年度”と書かれた張り紙がある。
平成22年ってのは、この場合2010年4月1日から2011年3月31日までを意味する。

 

    Apprehensive_Spite97
    そう、福島原発事故の所為だね。
    アメリカでそれが起こってたら、今頃本物のゾンビが出てるだろうな。
    いや待てよ…。

 
Downtown_Long9492
最後の人は、給食のトレイを持ってるように見える。
 
 
SLZicki
いくつか質問がある。
どうやってそういう場所にアクセスできるの?
なんですべてが整然と整理されてるの?
そこから物を盗む人はいないの?
 
 
PlanetNiles
その人影には影がある。
つまりそれは人だな。
 
 
Calenchamien
かばんやパソコンに埃すらない。
100%、廃校じゃないよ。
これはある日の午後、子供たちが体育の授業中だったりした時に撮られたものだ。

 

    vosqi
    窓際にある枯れた植物は?
    俺も埃がないから変だと思ったけど、枯れた植物は、その場所がいきなり放棄されたことを物語ってるように思える。
    そのパソコンがなんなのか分かればいいんだけど、全然分からん。
    そんなキーボードを学校で見たのはすげえ久しぶりだ。

 
CuriousLondoner2019
ひとりだったと言ってるけど、大きな建物で、どうやって君しかいないと分かるんだ?
それとも、複数のチームだったのか?

 

    places_forgotten
    福島は、群れればいいって場所じゃないんだ。
    パトロールや警察官がいて、注意しなければならないんだ。
    その学校は郊外にあって、かなり田舎で、大きな丘の上にあった。
    俺はそれぞれの教室に行って、自分しかいないか確認するために声をかけたんだ。
     
     
    CuriousLondoner2019
    ↑その方法だと、子供や家族が敷地内に隠れてなかったと断言できない。
    学校は廃墟になって、多くのものが残されてるんだから、子供たちが学校の服を見つけて着て、敷地内で生活して、生き延びるためにそこを使ってる可能性はないか?
    あらゆる可能性を探って、ひとつひとつ潰していって、やっと超常現象的な考えを検討し始めることが出来るんだ。
     
     
    places_forgotten
    ↑その学校は、電気も水道もなく、放射線量も高かった。
    写真を撮る時にそれぞれ教室をチェックするんだけど、普通はアメリカだと人が住んでれば分かる。
    そこは誰もいなかったよ。
    投稿するまで写真を確認してなかったから、最後の写真はすげえ奇妙な感じだ。😔
    今日、インスタに写真をアップしたら、ある人に“誰と一緒に行ったの?”って聞かれたから、ひとりで行ったと答えたら、廊下の5番目の写真を見てみろって言われたんだ。
    それで、拡大してスクリーンショットをとったんだよ。
    埃もあったけど、写真じゃ見えないんだよ。
    俺は霊的なものなんて信じたことないし、葬儀場やマジで不気味なとこにも行ったことあるから、マジでぞっとする写真だ。

 
注:これの5枚目ですね。

 
 



 
 
 
 
これ昨日の人とは別人なんですよね。
流行ってるんですかね?
廃墟ハンター?的な。
そしてお化けは…

あれ?なんか昨日も同じものを…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実の愛は幽霊のようなものだ。誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。
ラ・ロシュフコー

 
 
https://www.reddit.com/r/creepy/comments/1f6sv8p/i_have_explored_abandoned_places_all_over_the/