日本でのハグやキスがない生活ってどれだけ大変だった? 【海外の反応】


 
 
本日は、ハグやキスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Thelastsmoke
社交的に温かい国の人たちに聞くんだけど、日本での生活ってどれだけ大変だった?
俺は日系ブラジル人で、母国では大体みんなからたくさんハグやキスをされてた。
挨拶は、男とは握手して、女の子には頬にキスをするのが普通だった。
でも日本に来てもう少しで1年で、日本の生活の仕方には慣れたけど、偶に考えるんだ。
俺は日本人ばかりと仕事してるけど、今日職場で男の人に背中をぽんぽんと叩かれて、考えさせられたんだ。
日本に来てから、誰かに触れられたのって初めてじゃね?
お辞儀などには慣れてて、母国で日系人と働いてた頃でさえ、握手もしないんだ。
幸いにも、パートナーと一緒に暮らしてるから、触れ合うことに飢えてるわけじゃないけど、社交的に温かい触れ合う文化から来ると、マジでなんか違うんだ。

 



 
 
starsie
私のお気に入りのストーリーは、日本でのイベントでパリジャンの同僚の頬に3回キスをしたら、何年もみんなから私は彼の奥さんだと思われてたことねw
ちなみに、彼の奥さんは日本人で、私は日本人じゃないわ。
彼と私はフランスで知り合って、お互いフランス語を話すから、頬にキスをするのは普通だったのよ。
海外に住んでる日本人の友達は、ハグに寛容な人もいるし、私も海外の友達からハグをしてもらうことがあるわ。
でもハグは誰もが好むものじゃないってことは痛感してる…。
実際、私が生まれたカナダの人たちもハグは好きじゃない。
適応するのは大変だけど、毎日接する人たちのボーダーラインを尊重する必要があるという良い教訓ね。
バーチャルハグを送るわ!

 

    Matttthhhhhhhhhhh
    パリジャンがいつから温かくなったんだ?
     
     
    starsie
    ↑他の人たちと同じように、相手を知るのに時間をかければ…。

 
Ultra_Noobzor
その空しさを埋めるために、何人も女を作ったよ。
結局アメージングで美しい日本人の女の子を見つけて、婚約することにしたんだ。
毎日ハグしてるよ。;)

 

    anonymous_and_
    おめでとう!
    幸運を祈る!

 
exponentiallyup
きついね。
俺はプラトニックな接触を切望してるんだ。
だから俺がその空しさを埋めるためにやったことは:
1、美容院でシャンプーを予約する
2、ボディマッサージをうける
どっちも長い1週間の終わりに自分へのご褒美としてファンタスティックなものだぞ。

 

    wut_wut_wut_huh
    それ目的で指圧に行ったよ。
    痛いマッサージだなんて知らなかったわ。😅😅
     
     
    exponentiallyup
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    少なくとも身体がほぐれたことを願うよ!
     
     
    Efficient_Travel4039
    ジャッジはしないけど…、それって社会のめっちゃ悲しい状態だな。
     
     
    exponentiallyup
    ↑君がそう言うのは完全に理解出来る。
    でも同時に、それは文化の違いの問題なんだ…。
    違う文化に引っ越すと、俺たちは出来る限り適応しようとする。
    苦労してるし、こままでいいのか自分の頭で考えてるよ。
    日本から出ていくって選択肢がある人もいるけど、その選択がない人もいる。
    そういう人たちにとっては、俺のリストはなんかのヒントになるかもしれないんだ。
    役に立つことを願ってるよ。

ponytailnoshushu
日本の大学で働いてる。
ヨーロッパ人留学生の多くは、孤立したり、人との触れ合いが恋しくなる問題を抱えてるわ。
私にハグを求めてきて、日本で孤独を感じてるって泣いてる生徒が数人いた。
私の夫(日本人)と私(イギリス人)は、よくハグをするし、子供たちとも同じようにハグしてる。
私たちは、子供たちが凄くフレンドリーだねってよく言われるのよ。
保育園の先生から、うちの子供が他の子とハグをしたことが問題だと言われたことも数回あるわ。
殆どの場合、他の子が泣いてる時、うちの子がハグしてあげたってものなのよね。

 

    suterebaiiiii
    😅😅
     
     
    DiligentBits
    愛とか好意は、物質主義と資本主義と人々を羊のように洗脳し続けるために作られたシステムに対抗する人類最大の武器だ。
    俺は常に他の人たちに愛情を持ってるよ。
     
     
    AdAdventurous8397
    ↑君のような人たちが羊なんだ。
    資本主義は社会と幸福にとって良いことだと証明されてる。
    いくつか問題があることは確かだけど、それはどんな社会でも起こる人間の欲によるものだ。
    ソ連には大量の不平等があったし、共産主義だった。
    クールエイドを飲んだり、関係ないことを言い出したりするのはやめろ。
     
     
    szgeti
    ↑“証明されてる”wwww
     
     
    yakisobagurl
    ↑誰がそいつに金を払ってるんだろうなw
     
     
    ShawnBootygod
    >資本主義は社会と幸福にとって良いことだと証明されてる
    それって、アメリカのような貧困と強欲が蔓延してる欧米の国々のこと?
     
     
    Silver_Scallion_1127
    >愛とか好意は、物質主義と資本主義と人々を羊のように洗脳し続けるために作られたシステムに対抗する人類最大の武器だ
    ワォ、おまえみたいにはなりたくないけど、それは戦争を説明するかもしれない。
    日本はおそらく、もっとハグが必要だったんだ。
     
     
    DiligentBits
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    実際そうかもな…。
    抑圧された感情は、常に抜け出すところを見つけて、そこから漏れるんだ。
     
     
    Exciting-Giraffe
    >それは戦争を説明するかもしれない
    ヴィクトリア朝やマシュー・ペリーも触れ合いに飢えてたのか?

 
tairyoku31
逆はどうなんだ?
俺はみんな超触りまくる国出身なんだ。
それがすげえ嫌いで、仕方なく諦める時が数回あると、友達みんなそのことで大騒ぎするんだ。
だから日本の距離感にすげえ満足してるよw

 

    sadwafflegirl
    オーマイガッ、一緒だよ!
     
     
    ironhide_ivan
    日本では初対面の人と握手する必要がないことがすげえ嬉しい。
    この国の身体的な距離感が大好きだね。
     
     
    iMorpheus
    俺もかなり触れ合いが多い国の出身だけど、挨拶や会話中や別れ際の身体的接触は好きじゃない。
    日本のスタンスは俺にぴったりだね。

 
kunodulksna
誰も私に触ろうとしないし、大人が小さな女の子の唇にキスしようともしない。
日本は私のパラダイスよ。

 

    frozenpandaman
    は…?

 
ShaleSelothan
最高だね。
俺はめっちゃ内向的で、そっとしておかれたいんだ。

 

    No-Anything-1544
    同じだわ。
    俺を無視してくれ、背景に溶け込まさせてくれ。
     
     
    JollyManufacturer
    だよな?
    ハグされたいとか触られたいってコメントばっか読んでると、“は?そんな気持ちはない”って思うわ。
     
     
    Hopeful_Koala_8942
    俺も一緒だ。
    ブラジルで嫌いだったことのひとつは、触れ合いなんだ。
    家族や親しい友達ならいいけど、殆ど知らない人や好きじゃない人とハグしたりキスしたりするのって超気持ち悪い。
     
     
    roguedaikon
    ↑俺も混ぜてくれ。
    日本での日々の交流はすげえ“正しい”と感じるよ。
    日本での人間関係の浅さは不満だけど、少なくとも話してる時に触ってきたりしない。
    俺はそっちのほうがいい。

 
Own_Power_9067
俺はオーストラリアに長いこと住んでる日本人の男だ。
パンデミックの時、独り身だった俺は、ハグやキスが恋しくなった。
その時に、もう日本は絶対に帰れないって気づいたんだw
 
 
Matttthhhhhhhhhhh
私は南フランス出身で、朝は友達や同僚の頬にキスをする時間が他のなにより長かったわ。
日本が好きなのは、その必要がないからよ。
握手はしないし、触られることもない。
私はそれで全然問題ない。
それにハグなんて家族のためにするものであって、友達の振りをした人とするものじゃないわ。

 

    as_lost_as_i_get
    そうそう…、南フランスに行った時、すげえ大変だったわ。
    湿気の多い夏だといっそうやばい…。

 
cinnamonredgirl
3人の男性は、別れ際に私が彼らにハグしたからって、付き合ってると思い込んでたわ。

 

    godfather-ww
    4人だ。
    それを読んだだけで俺も思った。
     
     
    cinnamonredgirl
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、

 
 



 
 
 
 
そんな時こそモッシュピットでしょ!
嫌でも触れ合いが発生するぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたつの孤独が互いに守り合い、触れ合い、迎え合う。そこに愛がある。
リルケ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanresidents/comments/1bprzv6/people_from_socially_warm_countries_how_difficult/