2011年、東日本大震災の津波の映像 “当時、電気がなかったから津波を知らなかった” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、3.11の津波です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
2011年の日本の津波の映像。

 



 
 
knight900
俺が津波の端から僅か2マイルくらいの距離のところにいたのはクレイジーだ。
3日間、電気がなかったから、津波があったことを知らなかったんだ。
それに燃料が限られてる所為で、誰もどこにも車で行ったりしなかった。
ほんの短い間、アメリカのラジオを聞いたけど、津波のことも地震のこともなにも言ってなかった。
正直、かなり変な感じだった…。
まるでゲームのサイレントヒルの中にいたみたいだった。

 

    crashtestdummie
    UFOを見た?
     
     
    aubreymaturin
    クレイジーなストーリーだな。
    俺は当時、大阪に住んでたんだ。
    地震が問題ないと感じたけど、その後、数時間経つまで、状況がどれだけひどいことになってたか気づかなかったよ。
    放射能の恐れが最初に来て、それから津波の映像だった。
    それからの数か月は、かなりダークだった。
    福島県の人たちにとってどれだけひどかったか想像もできない。

 
0wlet
それが起こった時、俺の親友がそこにいたんだ。
最初、彼が電話に出ないから、俺は完全なパニックになって、赤ん坊のように泣いてたのを今でも覚えてる。
めちゃくちゃ恐ろしかったよ。
これを観て、彼らが愛する人と連絡を取れず、最終的に愛する人を失ってしまった時、人々がどう感じたのか想像出来ない。
アニメの“すずめの戸締まり”が、まさにこれのことだったと気づくのは変な気持ちだった。


 

    samreenasif8083
    うん、すずめの戸締まりは、2011年の津波を思い出させた。
     
     
    tadokainamo
    すずめの戸締まりは、主に2011年の東北地震と津波にインスパイアされたんだ。
     
     
    0wlet
    ↑いや、それが実際のプロットだから、俺は“インスパイアされた”とは言わない。
    別れを告げてた人たちは、亡くなった人たちか、誰かを失った人たちだったんだ。
    彼女の日記には、その災害の正確な日付が書いてある。
     
     
    tadokainamo
    ↑すずめは、映画の一部の設定として2011年の東北地震/津波の出来事を使ってるフィクションだ。
    脚本家/監督は、その災害は映画に大きな影響を与えたと認めたんだよ。
     
     
    dormaschuride
    そのボートは問題ないように見える…。
    所有者はラッキーだったな。
     
     
    kismist
    君の親友はどうだったの?
    生きてるの?
     
     
    0wlet
    ↑生きてるよ。
    避難してて、そのカオスの中で電話に出れなかっただけだったんだ。
    彼のグループは全員無事だった。
     
     
    kismist
    ↑それを聞けてよかったよ。
    君たちの健康で幸せな人生を願う。

 
thecocorico
逃げろよ!

 

    crazyyjj
    Oh no! どこへ?

 
theskyhighguy
俺は2011年にそこにいて、人道支援のためにスタンバイしてたんだ。
多くの人と国が、援助を申し出たんだ。
でも彼らはその時、援助は必要ないと言ったんだ。
君たちが知らないだけで、善良な人がたくさんいることを物語ってる。
 
 
dk_viking
どういうわけか、これを思い出させる…。


 

    srslyorly
    当然だ。
    そのシーンは、2011年の津波の光景によって呼び起こされるのと同じ恐怖を表現したとされてるんだ。
     
     
    seedlessflour
    それなんの映画?
     
     
    geoffychang
    ↑シン・ゴジラだ…。
    多分ね。
     
     
    dk_viking
    ↑正解だよ。

 
namv221296
俺は東京出身の先生から日本語を学んでたんだ。
彼がその出来事の話題を持ち出した時、彼はビデオを見せてくれたんだ。
彼のほうを振り返ったら、彼は泣きそうになってた。
凄く優しくて情熱的な先生で、クールな人だった。
 
 
dropbats


 
 
samreenasif8083
テレビで津波の映像を観た時、俺は泣いてたよ。
 
 
bigchildmyass
ワォ、2011年にこんな画質の良いカメラ付き携帯なんてあったの!?
 
 
tyrantre1
破壊のスピードにゾッとするわ。
 
 
meiczmh
なんでみんないつも氾濫する水から出来るだけ離れようとせず、近くに留まるんだ?
 
 
someguy135
キプロスにそういう災害がないことを神に感謝する。
物事のバランスを取るために、俺たちには隣にトルコ人がいるけどね。

 

    shitlulz
    ブラジルにそういう災害がなくてよかったよ。
    俺たちにはブラジル人がいるから、バランスはとれてる。

 
alacuariciu
今ではもうそういう津波はない!
 
 
paloricardo
こんなことになっても、日本は殆どの第一世界の国が道路のくぼみを埋めるよりも速く復興し、再建したんだ。
 
 
datracistguyyyy
昨日のことのように感じるわ。
 
 
_justice_boy_
それは泥だけじゃないぞ。
 
 
allhailsatan666
自然はファッキン恐ろしいくそやろうだ。
 
 
dimiturtabakov
物事を広い視野で見るために:
津波は、1日で2万人の命を奪った。
原発事故は、12年間で誰の命も奪ってない。
 
 
uncle_ben_nooo
なんでその人たちは高いところへ行かないんだ?
彼らは津波のパワーを過小評価してる!
 
 
WonderfulUnicorn
これは新しいものじゃないけど、そのお爺ちゃん。;;

 

    smartzie
    俺は今、泣いてるよ。

 
squirrelhaven
こういうビデオを観る度に泣いてしまう。
正直、自分がこんな状況に置かれるのを想像出来ないし、突然、道に家が流れてくるより怖いことなんて想像出来ない。
自分たちの状況を世界に知らせるために命をかけた人たちに感謝する。
そして命、愛する人、家、ペット、或いはすべてを失った人たちに同情する。

 
 



 
 
 
 
当時、テレビで観てて、本当に恐ろしかったです。
津波の破壊力を全然分かってませんでした。
多くの人も同じなんじゃないですかね。
逃げろ!っていうのは結果を知ってれば簡単だけど、知らない時に言えたのか自分には分かりません。
ご冥福を祈ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が世界の問題を解決できるとは思っていない。できないんだよ。僕らの手には負えない。考えてもみなよ、地震が起こる地面をコントロールする事はできない。津波が起こる海をコントロールする事はできない。嵐が起こる空をコントロールする事はできない。僕らは皆、神の手の内にあるんだ。
マイケル・ジャクソン

 
 
https://9gag.com/gag/amAOOoV