一緒にコンサートに行った友達が、Su-METALが良くなかったと言ってたんだが 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅの声です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Exact_Concentrate_63
友達が、すぅはひどく聴こえたって言ったんだが?
BABYMETALのコンサートに行ったんだ。
俺は2015年からBABYMETALをフォローしてて、数か月前にBABYMETALにハマって友達もBABYMETALを気に入ったから、一緒に行った。
でも、彼女は、音が外れてるって言ったんだ。
すぅは、ずっとキンキン聴こえてた、或いは息切れしてるように聴こえてたってね。
 
彼女は、俺にどう思う?って聞いてきたから、俺はまだ耳にDethklokが響いてて分からないって答えた。
気まずかったから、答えるのを避けたかったのさ。
俺は、すぅは素晴らしく聴こえたと思ったよ。
 
ちなみに、俺は気に入ったし、彼女たちはすげえ良かった。
すぅはアメージングだ。
これは俺の初めてのBABYMETALのコンサートだったんだ。
俺の友達だけがそういう風に感じたのかな?

 



 
 
MKapono
当然、君が殆どの音がギターなどにかき消される最前列にいて、君の耳がすでに前の2つのコンサートで痛んでるなら、そりゃもちろん、すぅは“ひどく”聴こえることになる。
或いは、少なくともプロショットやミュージックビデオほど良くは聴こえなくなる。
 
 
DrKobra
俺が先月観た時は、すぅは素晴らしく聴こえたと思った。
でもライブボーカルパフォーマンスってのは、必然的にスタジオバージョンとは違って聴こえる。
特にBABYMETALくらい身体を動かすパフォーマンスだとね。
こういう長いツアーでは、ボーカリストにとって良い夜もあれば悪い夜もあるってのも事実だ。
シンガーとしてのすぅになんか言うつもりはないけど、あまりにも多くのショーが連続してれば、或いはすぅが軽い風邪をひいたりアレルギーがあったりすれば、彼女に影響を与えることもある。
そして人を惑わせるかもしれないものは、オフィシャルコンサートビデオは編集されてるってことだ。

 

    __M-E-O-W__
    旅行やビッグイベントは、間違いなく免疫システムを混乱させ得る。
    すぅはツアーをやって、かなり激しく力を出してるから、すぅが病気になったとしても驚きはないね。
    それ以外では、バンド間のサウンドミキシングと会場の状況かもしれない。
    或いは、すぅは多くのショーをこなして、疲れてるだけかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    すぅは2022年のモスクワでは病気だった。
    明らかに苦労してて、バッキングトラックをフルに使うこともあった。
    https://www.youtube.com/watch?v=Cd_twrA7Mok&t=598s

 
Jlx_27
すぅは人間だ。
調子の悪い日だってある。
サウンドミキサーも人間だ。
調子の悪い日だってある。
俺たちはこのバンドがどれだけ優れてるか知ってるから、心配することはなにもない。
 
 
Velmetal
コネチカットでは、すぅの声が殆ど聴こえなかった。
ボストンでは、すぅは完璧に近く聴こえた。
どっちのショーでも、俺はすぅの左側の柵前にいた。
会場は、音楽/ボーカルの響きに関係してるんだよ。
でも俺たちはすぅを崇拝してるとはいえ、彼女も人間だ。
時には調子が悪い日だってある。
でもそれですぅが生で歌ってることが分かるんだ。
 
 
blisterless
先週観たけど、すぅは素晴らしかったぞ。
 
 
Some_Road_3722
BABYMETALのボーカルが一切合わないって人もいる。
それは、スピーカーが爆音を出し、聴いてるものやサウンドを歪ませる環境では、悪化するかもしれない。
その点、俺はこの北米ツアーでのすぅは素晴らしかったと思う。
新曲に慣れて、ずっとリラックスしてるように思える。
息切れしてるように聴こえることに関しては、それがライブパフォーマンスってものだ。
ライブパフォーマンスの特徴のひとつなんだよ。
すべてがスタジオトラックのようにクリーンだったら、正しくは聴こえない。
 
 
JMSMinnesota
ぶっちゃけ、ミネアポリスでは2回、ちょっとキンキンしたと思った。
でもそれはレアだったし、大したことじゃない。
多分、すぅは一瞬ちょっとエキサイトしすぎて、ブレスコントロールを失ったのかな?
全体的に、すぅは95%の時間で素晴らしかったよ。

 

    Velmetal
    冒涜だ!
     
     
    SilentLennie
    何列目にいた?
    それはすげえ重要に思える。
    柵前にいると、大型スピーカーが前ではなく、後ろにある時があるんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑2階で壁にもたれかかってた。
    どんな問題にせよ、そんなのレアだから気づいただけなんだ。
     
     
    -saddest-
    昨日の夜、いたよ。
    俺は新参のファンで、2週間BABYMETALを聴いただけで、週末にチケットを衝動買いしたんだ。
    すぅは素晴らしかったと思ったぞ!
     
     
    JMSMinnesota
    ↑すぅの声は素晴らしかった。
    キンキンしたのは合計1秒だったから、大したことじゃない。
     
     
    Thats1ce
    友達と2階にいたけど、素晴らしかったぞ。
    俺たちはすぅがどれだけ素晴らしいかを言い合ったんだ。

 
Lower_Source1865
ニューヨークで観た。
2階バルコニーの最前列にいて、すぅはアメージングに聴こえた。
生で観るのは初めてだったんだ。
 
 
Bordentuuk
フィラデルフィアでのすぅは最高だった。
特にBxMxCで力強く歌うすぅは魅力的だった。
BABYMETALのショー全体がアメージングだったよ。
グループとしての彼女たちをより深く理解したし、凄くプロフェッショナルでエキサイティングで楽しい経験だった。
 
 
Dragonstar-Metal
トロントでのすぅはアメージングだった!
スピーカー近くのバルコニーにいたけど、耳栓をしてても、完全にすぅと音楽を聴くことが出来た。
多分、君の場合、サウンドエンジニアが調子悪かったか、君の友達の耳が過度に使いすぎておかしくなってたかじゃないかな。

 

    LoserBoyNate
    俺もトロントのコンサートにいたよ!
    すぅは君が言ったようにアメージングだった。
    俺はVIPテントの下にいたんだけど、その曲から聴けたすぅの声に違和感はなかった。
     
     
    karmaquarter
    トロントのすぅは素晴らしかったと思う。
     
     
    NotDomo
    トロントで、すぅの声は数回外れてたよ。
    他の人が言ったように病気だったのかもしれない。
    そして、もし俺がそういうものに気づいたのなら、おそらくかなり良くなかったんだw
    でも気づいたのは最後のほうだから、その時点ですぅの声は疲れ果ててたのかもしれない。
    それとは別に、サウンドクオリティはかなりひどかった。
    でもBABYMETALにとってそれは普通の不満だ。

 
raymondmarble2
少し荒れて聴こえたビデオを最近観たよ。
でも女の子たちはツアー中だし、連続でショーをやってるし、ずっと移動をしてるし、スケジュールがどんどん進んでるんだから…、物事は完璧にはならないよ。
十分な休みがないし、食事が不規則だし、ストレスなどがある時点で表に出るんだよ。

 

    Graviton_Lance
    ビデオなんて俺はあまり信用しない。
    オーディオはかなり簡単に歪められちゃうし。

 
ClemFruit
すぅは時々、息切れしてるように聴こえる。
やるべきことがたくさんあるし、うぅがやってるような歌唱だけでも、動き回ることがなくても難しい。
それにいくつかの曲は、すぅがティーンエイジャーの頃にレコーディングしたんだ。
彼女の声は変わったし、10年前にやったのと同じように歌うことは出来ない。
生だと違って聴こえるけど、それは良いか悪いかは個人の意見次第だと思う。
まぁ病気って可能性もある。
すぅはロボットじゃないしね。
そして念のために言っておくけど、俺は、すぅはベストライブボーカリストのひとりだと思ってる。
彼女は凄く才能があるよ。

 

    awispyfart
    オーランドのショーでは、すぅの声がより大人っぽく聴こえたことに気づいた。
    それはショーに深みを加えたね。
     
     
    daymond42
    ↑同意する!
    オーランドのショーでのすぅは素晴らしかったと思った。
    俺はサウンドミキサーエリアを背にして座ってたんだ。

 
SuzukaYuiMoa
友達に、耳掃除するように言っといてくれ。😅
 
 
Calviner_
別の友達を見つけろ。

 

    SilentLennie
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
freakplan
今年ライブショーに行ったけど、すぅはパーフェクトだった。
俺たちのクイーンは、今でも殆どの時間でクイーンだ…。

 
 



 
 
 
 
元HKT48・兒玉遥、アイドル時代はグループ内で自ら孤立「お弁当も一人」「群れないほうが楽」:
https://trilltrill.jp/articles/3301552
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の足で立っている者は、決して孤立していない。
ソロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16smtjy/my_friend_said_su_sounded_bad/