BABYMETALって去年のFox Day以降、キツネ様に言及してなくね? 【海外の反応】


 
 
今回は、最近BABYMETALはキツネ様に言及してなくね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
deleted
BABYMETALって、2023年のFox Day以降、キツネ様に言及したことってあった?
今年のFox Dayに、BABYMETALは大発表をしなかった。
それは一部の人たちをがっかさせた。
2016年から、Fox Dayは大きいものでも小さなものでもなにか発表する日だった。
“キツネ様からの新たなお告げ”って形でね。
 
今年はいくつかニュースがあったけど、Fox Dayへの言及はまったくなかった。
俺の記憶が正しければ、The Other One時代になってからだ。
 
・今のところインタビューで、OTFGKって言葉を使ってない。
・The Other One、メタり!!、LIABにキツネサインはない。
 
生まれ変わったBABYMETALに関する発表を除いて、今のところキツネ様への言及はなにもないんだ。
それって伝承の使用をトーンダウンさせてるサインなのかな。
それともBABYMETALのストーリーテリングにもうキツネ様は必要ないってことなのかって思わせる。
 
もしこの情報が間違ってたら謝る。
みんなはこの状況をどう思う?

 



 
 
lennyg47
俺の説:伝承やFox Dayなどを含むキツネ様関連のものは、BABYMETALの主要な宇宙で起こったんだ。
でも封印が解かれてから、俺たちはThe Other Oneの奇妙なパラレルワールドにいるんだよ。
それに彼女たちは最近のインタビューで何度かOTFGKと言ってた。
The Other Oneのプロモーションでキツネサインをたくさん使ってもいた。

 

    deleted
    個人的には、パラレルワールドのことはBabymetal Beginsの後に終わったと思う。
    ワールドツアー2023-2024の後のすべてのショーは、特にレジェンド43は、まったくThe Other One中心じゃなかったしね。
    それにMetalverseはそのショーの後、BABYMETALと一緒にやってない。
    だけど、ぴあアリーナのブラックナイトの前でも、Fox Dayを祝ってたのは変な話だ。
    なのに最近のコンサートの伝承ビデオでは、Fox Dayにもキツネ様にも言及しないことにしたんだぜ。
    今、発表するべき新しいことがなにもないんじゃないかな。
    2017年/2018年のFox Dayのようなことをするより、黙ってたほうがましなんだと思う。
     
     
    MacTaipan
    インタビュー前の自己紹介でもキツネサインしてるじゃん。

 
Cynorgi
2023年夏のFox Newsのインタビュー(変な陰謀説のFox Newsじゃなくて、地元のFox News)で、OTFGKを使ったよ。
振り付けにはキツネサインはないと思う。
だけどもし彼女たちがキツネサインをやらなかったら、彼女たちは密かにロボットかなにかに置き換えられてるんじゃないかとめっちゃ心配になるだろうね。
キツネサインはすぅともあに染みついてると思うしねw
 
 
PossumArmy
メタり!!はキツネサインがある。
厳密には振り付けの一部じゃないけどね。
最後にギターの上に座ってる時、もあがキツネサインをやってるんだ。
あとメタり!!のオフィシャルライブバージョンで、曲の終わりのほうで彼女たちはキツネサインをしてる。
3人全員がキツネサインを掲げて終わるんだ。

 

    deleted
    なんでそれをうっかり忘れちゃえるのかさっぱり分からん。
    情報をありがとう!
     
     
    jabberwokk
    ↑メタり!!のミュージックビデオのオープニングイメージは言うまでもない。

    View post on imgur.com


BlackSelito
レジェンドMMでのももバンギャーの伝承で、キツネ様の名前も出てくるぞ。
 
 
TolerancEJ
前にKOBAMETALが“Only the Fox God Knows”を使ったことってあったっけ?
 
 
Laghartox
俺が覚えてる限り、KOBAはMetal Resistanceはファーストシーズンのようなもので、まだセカンドシーズンは始まってないって言ってた。
メタり!!はセカンドシーズンの一部じゃなく、ただのプレビューだとさえ言ってたと思う。
それを考慮すると、新しいシーズンが始まるまで、ストーリーを深く掘り下げないってのは普通のことだ。
それは“METALVERSE EPISODE I”タイプのコンサートで始まるんだと思う。
 
 
paulosio
5か月前のものだけど、このインタビューで彼女たちはOTFGKと言ってる。

多分、俺が忘れてるテキストのインタビューでもあったかもしれない。
それは確信持てないけどね。
考えてみると、メタり!!とかにかをFox Dayのサプライズにっとっておかなかったってのは驚きだね。
唯一の問題は、なにもない期間が長くて、突然メタり!!とLeave It All Behindが一緒に出たってことだな…。
まぁLeave It All BehindはFox Dayに発表するようなものではないと思う。
だってBABYMETALだけが関わってるわけじゃないから、決定権を持つのはBABYMETALだけじゃないわけだし。
ひょっとしたら、キツネ様はThe Other Oneの伝承とは完全に別に存在するものなのかもしれない。
彼らは別のストーリーだと言ってるし…。
でも上記のインタビューでもOTFGKが使われてるから、ただ口を滑らしたわけじゃない限り、おそらくそうじゃないんだろうな。
 
 
HereticsSpork
バンドが1年ツアーした後に発表がないことにがっかりするんだとしたら、それはある種の権利意識だ。
それにどうしてこの質問をするために新しいプロフィールを作るんだ?
 
 
phantom_kai
まぁレジェンドMMでは、ナレーターが“遠い昔、遥か彼方のヘヴィメタル銀河で…、メタルの精のキツネ様は、新たに生まれ変わった3つのメタルの精を選んだ…”から始めた。
だからまだ伝承の一部はあるし、まだ重要な存在なんだと思う。
BABYMETALは変われるけど、キツネ様だけは不変だ。
 
 
JMiguelFC
>みんなはこの状況をどう思う?
キツネ様は、BABYMEALと共にまだ強力だと思う…。
 
 
Kmudametal
そう、KOBAがまだBABYMETALを管理し、すべてを率いてる。:)
KOBA = キツネ様だ。

 

    Infamous_Tank4942
    Koba = キツネ様 = プロデューサーだ。
     
     
    SilentLennie
    厳密には、彼はただのキツネ様のメッセンジャーだ。
    キツネ様のお告げを受け取る人なんだよ。
    実際、それはあまり重要じゃない。
    彼の頭の中に“お告げ”があるのなら…、それはキツネ様からきたのか?
    それともKOBA自身からきたのか?:-)
     
     
    JMiguelFC
    ↑>厳密には、彼はただのキツネ様のメッセンジャーだ

 
注:モーセの十戒ですね。
ジョークです。
“主なるエホバがこの15の…”
(3つの石板のうちひとつを落とす)
“あぁ、10です!すべての人が従うべき十戒です!”
って言ってます。
 
 
TheDeathB
最近のインタビューか雑誌のインタビューで、“OTFGKって言うことを期待してるでしょ”みたいなことを3人のうちの誰かが言わなかったっけ?
 
 
cameron707
彼らは音楽を通してキツネ様に形を与えた。
ちゃんと聞けば、説明出来ないなにかを感じれるはずだ。

 

    JMiguelFC
    🎶 Kitsune kitsune watashi wa megitsune 🎶

 
TheAlomar_
いくつかのインタビューで彼女たちがOTFGKを使ったのは明らかだ。
君がまだそれを観てないとは思わない。
あとメタり!!とLIABでのキツネサインについては、意味不明だと思う。

 
 



 
 
 
 
日本人の祖先、3系統か 「縄文と弥生」仮説に疑問 理化学研:
https://mainichi.jp/articles/20240417/k00/00m/040/315000c
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実は光のように明るい。それを発見するためには、疑問を持つことから始めなければなりません。
アレキサンダー・グラハム・ベル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1by6scw/has_babymetal_ever_mentioned_the_fox_god_at_all/