
今回の予約枠は、村上宗隆をドジャースに奪われないことを願うです。
ホワイトソックスファンの反応になります。
それでは、どうぞ。
Opposite_Review_5099
やれやれ、ドジャースに村上をかっさらわれないことをマジで願ってる。
ホワイトソックスが調子いいこの年に、ドジャースはインフニティストーンを集めるかのようにトップクラスの選手を集めてるんだぜ。
言葉もないわ。
SpecialAircraft
そんなことになったら、それはドジャースってよりホワイトソックスの責任だよ。
交渉権を持ってる間に村上を逃がさないようにすることはホワイトソックス次第なんだ。
- Opposite_Review_5099
本当にむかつくのは、村上がここにいたがってると分かっていながら、オーナーが財布を開いてお金を出すなんて思えないことだ。
grrgrrtigergrr
↑オーナーが、グッズやチケットや売店や駐車場の売り上げが上昇してることに気づいてないと思ってんの?
なにより、国際的な注目を集めてることに気づいてないとでも?
Spare-Reputation-809
↑生み出される数字は彼も分かってるよ…。
シンプルだ…。
翔平みたいに年俸を100万ドルくらいにして、あとは巨額の後払いにするって契約だよ。
Cozum
交渉権ってなに?
今、ホワイトソックスと契約について話し合うなんてクレイジーだよ。
Hurtado_Bronzi
↑村上は、契約延長について話し合ってると言ってる。
そして契約してもいいと思ってるとも言ってた。
Spare-Reputation-809
↑だからこそチームやフロンオフィスは、両親を招待したり、村上の故郷のためにチャリティーをしたりして、俺たちが村上を愛してると伝えるために出来る限りなんでもやってるんだよ…。
そして魔法の杖。
それに親友のバルガスを置いていくなんてありえない!
Spare-Reputation-809
↑ドジャースの長所や短所なんて誰にも分からんでしょ。
Neat_On_The_Rocks
村上が契約を拒否して、FAになるまで待つことにこだわる可能性もある。
そうなっても驚きはない。
ホワイトソックスが台無しにしてしまう可能性がないとは言ってないぞ。
でもやれることをすべてやったとしても、結局ドジャースにかっさらわれる可能性だってあり得る。
SpecialAircraft
↑もしそうなって、それが公になっても、誰もホワイトソックスを非難するべきじゃない。
ホワイトソックスが非難されるケースは、FAになった時に他のチームを上回るオファーを出そうとしなかった時だ。
Hurtado_Bronzi
選手がしたいことをコントロールすることは出来ない。
すべて正しくおこなったとしても、選手は西海岸のチームでプレイしたいとかなんとか言い出すこともあるんだ。
Grizzdafrrr
あいつらは本物の悪の帝国だな。
Public_Ad_504
ドジャース大嫌いだわ。
- New-Contribution-244
うん、一緒だよ。
Consistent-Program-1
もし村上がドジャースと契約するなら、それは完全に俺たちの責任だよ。
まともなオファーさえ出せば、村上はこれから10年はここにいるんだからね。
- Opposite_Review_5099
俺たちがそんなオファーを出すと思ってんの?
Consistent-Program-1
↑絶対に出すよ。
村上が建物に入った時点でだいたい決まったようなもんだ。
オーナーが、歩く金のなる木を放出することなど決してない。
ましてや新オーナーならなおさらだ。
MrBoss93
俺は、村上からここにいた、このチームをまた競争力あるフランチャイズにする切っ掛けになりたいっていう雰囲気を感じる。
ドジャースに行けば、ヒーローの地位を捨てて、翔平の影に隠れることになる。
それだけで決断を変えるとは思わないけど、村上ほどのポテンシャルがあれば、再建の主役じゃなくて駒のひとつになってしまう特定のチームで栄誉を追い求めるより、自分の可能性に賭けるんじゃないかな。
ドジャースに行くなら、2028年から2029年以降だと思う。
それまでは村上のジャージを買って楽しもうぜ。
New-Contribution-244
すでに言われてるように、ドジャースに行ったら、その責任は俺たちのほうにある。
でもそうなったら悲しいことになるな。
そうならないことを願ってるよ。
とはいえ、あのオーナーだから、どうなるか誰にも分からん。
- Opposite_Review_5099
現オーナーって、理想のチームについて、そこそこ戦えるけど優勝争いするほどじゃなく、笑いものになるほど弱くもないチームだと言ってなかった?
来年こそはって言えるくらいの少しの希望がある一貫してそこそこやれるチームであってほしいんだよ。
NotNick_Foles
unmike
ホワイトソックスはすぐに村上と契約延長することが出来る。
村上も代理人もその気はあるんだ。
ホワイトソックスがそれをやるにはケチすぎるだけなんだよ。
本当に問題になるのは2年後だ。
ロックアウトになると分かってて、村上を最初から引き留める気がなかったのなら、トレードしておくべきだったんじゃないかって議論になるはずだ。
正確な金額は忘れたけど、ホワイトソックスはオーナー側が提案してるサラリーフロアに7000万ドルくらい足りなかったはずだ。
最終的にどんなものになるかは分からないけど、市場価格で長期契約を結ぶことはあまりリスクがあるようには思えない。
Time-Routine9863
村上はうちと長期契約を結びたいと言ってるから、あとはGMのゲッツ次第だ。
Xardus
ドジャースじゃないなら、他のどこかになるよ。
Penstripedsox
みんなドジャースのことばっか考えるのはやめるべきだ。
今年、ドジャースとやって勝った時を覚えてるか?
- PurpleVomit
去年、レギュラーシーズンでブルワーズがドジャース相手に6勝0敗だった。
でもチャンピオンシップシリーズでは、0勝4敗で負けた。
ポストシーズンは別物だから、混同しちゃダメだ。
im_super_excited
↑それな。
俺たちは金曜日にホワイトソックスがドジャースに8対4で勝ったことに目を向けて、対戦したバッターやピッチャーの半分はワールドシリーズではベンチに座ることになるって事実を忘れてしまうんだ。
確かにこっちは村上が出てなかた。
でも相手の打撃陣は、翔平、フリーマン、ベッツ、スミス、エドマン、キケ、テオスカーがみんなベンチか途中出場だった。
まぁ、ドジャースに行くことはないと思いますけどね。
ロックアウトがあるでしょうし、サラリーキャップが導入されればドジャースが1番可能性のないチームになってしまいます。
それにフリーマンも延長を望んでますしね。
希望が人間をつくる。大いなる希望を持て。
テニスン
https://www.reddit.com/r/whitesox/comments/1vdydb7/man_i_really_hope_the_dodgers_dont_woo_murakami/