日本の1940年代のアフリカの絵地図 “歴史的な芸術品だ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の1940年代のアフリカの絵地図です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sunjiat
1940年代の日本のアフリカの絵地図。


 



 
 
Ok_Kangaroo_2996
その世界地図をくれないか?
興味あるんだ。

 

    Apple-hair
    だな、なんで全体じゃなくて一部だけを投稿するんだ?
     
     
    kjkeran
    ↑うちの壁にそれを飾る必要があるわ。
     
     
    Raghav10330
    ↑大日本帝国の地図を飾りたいのか?
     
     
    BlackHust
    ↑地図好きとして、彼の気持ちは理解出来る。
    それは興味深い歴史的な芸術品なんだよ。
     
     
    Sunjiat
    >なんで全体じゃなくて一部だけを投稿するんだ?
    俺はアフリカをハイライトしたかったからだ。

 
Ok_Kangaroo_2996
素晴らしいな。
 
 
insert-username-boi
象が偶然ダイアモンドを見つけたかのようだ。

 

    gatsby365
    キリンは象にある意図を持ってるかのようだな。
     
     
    insert-username-boi
    ↑そう言われるとそうだな。
    ライオンとキリンはなんか企んでる。

 
Odd_Advantage_3370
それマジでクールだ!
 
 
SmashBrosUnite
Tシャツにしてくれ。
 
 
Ar010101
アラビアが“アビラア”と書かれてるのはなんでなんだろ。

 

    EliaGenki
    右から左に書くとアラビヤだ。
    左の最初の文字はアじゃなくてヤだ。
     
     
    Ar010101
    ↑興味深い…。
    日本人はアラビア語の右から左に書く慣例を守ったんだな。
     
     
    EliaGenki
    ↑横書きはすべて右から左に書くんだよ。
    他の国もそう書かれてるでしょ。
     
     
    Takarajima8932
    >日本人はアラビア語の右から左に書く慣例を守ったんだな
    昔の日本は右から左にか行ってたんだよ。
    今は英語みたいに左から右に書くけどね。

jaabbb
サウジアラビアのぽっちゃりしたラクダがめっちゃキュートだ。

 

    Agreeable-Jelly6821
    ラクダってよりラマっぽいな。

 
sarafarhat
赤いとこはなにを意味するの?

 

    4thofeleven
    地図全体だと日本とドイツの領土が赤いから、枢軸国の領土っぽいね。

 
wheresthepie
(英)はイギリス、(佛)はフランス、(伊)はイタリアなど、ヨーロッパのどの国の植民地なのか分かるようになってる。

 

    JustinYogaChen
    そして今後の(白)はベルギーだ。

 
edteck
1932年の日本の絵地図。

https://www.davidrumsey.com/luna/servlet/detail/RUMSEY~8~1~292114~90063957#
 
 
smilelaughenjoy
ナイジェリアがニゼリヤと呼ばれてて、アルジェリアはアルゼリアと呼ばれてる。
Gの発音がZの音になってるのが面白い。
 
 
LifeAcanthopterygii6
リビアにいるのはなんの動物?

 

    Sunjiat
    背中に袋をのせたラクダのこと?
    それとも航空機?
     
     
    LifeAcanthopterygii6
    ↑後者だわ。

 
Mighti-Guanxi
ちょっとキュートだ。
 
 
Working-ksi8
幼稚園で描かれた地図みたいだな。
 
 
SpartanKing76
なんでエジプトにピラミッドを描かなかったんだろ?

 

 
Stickundstock
色の意味を知ってる人いる?

 

    Horror-Breakfast-704
    その地域を支配してる派閥を指してる。
    赤は枢軸国、緑はフランス、ピンクはイギリス、黄色はロシアなど。
    それの世界地図はここで見られる。

    https://nla.gov.au/nla.obj-234704475/view
    追記:アメリカもピンクだから、ピンクはイギリスだけじゃないかも。

 
Montague_Withnai
動物は実物大か?
 
 
OpticGd
カタカナが読めるとすげえ楽しいわ。
 
 
Soisha_the_norm
十字軍は、カイロの隣りの飛行機に乗ってると思う。
 
 
NLLumi
なんでヨルダンが“ケラク”なの?

 

 
 



 
 
 
 
こういう地図のほうが楽しいですよね。
1932年の地図も味があるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなふうに記憶し、何を記憶し、なぜ記憶しているかによって、各個人の心の地図が作られる。
クリスティーナ・ボールドウィン

 
 
https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/1c7nmkc/1940s_japanese_pictorial_map_of_africa/