地下鉄の駅で迷子になるゲーム“8番出口” 日本の駅で迷子になった外国人大集合 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、8番出口っていうゲームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“日本の地下鉄の駅で迷子になる”ゲームは、色んな意味で驚くほどリアルに見える。
新しいインディゲーム“8番出口”は、2度と日本の地下鉄の駅には入りたくないと思わせるかもしれない。

 



 
 
Victoria Laguna
朝、新宿から軽井沢行きのバスに乗らなければならなかったことが1度ある。
1時間早めにン到着したら、モールの出入り口がすべて閉まってて、バスターミナルへの入口を見つけられなかった。😭
 
 
Bryce Nielsen
日本と地下鉄システムをマスターするのに2日かかったよ。
東京の地下鉄が1番難しいんだ。
でも理解出来たら、ベストでもある。
 
 
Margaret Yeong
地下鉄の東京駅の息子と待ち合わせた出口に辿り着けない…w
でも店がたくさんあって楽しい。😂
 
 
Peter Z. Shi
オーマイガッ、上野駅か銀座駅を思い出してる…。
 
 
Ian Hughes
俺はこれをずっとやってるよ。
 
 
Jacqueline MacLennan
地下のトンネルと出口。
それを考えただけで過呼吸になる。😂
 
 
Gary Reith
ファイナルレベル:新宿駅。

 

    Rasah En Salem
    新宿は最悪だ。


     
     
    Gary Reith
    ↑精神的にやられちゃうのが、より困難にしてるんだよ。
     
     
    Rasah En Salem
    ↑交通システムはすげえストレスになるよな。
     
     
    Keir Thomas
    池袋駅のほうがずっと分かりにくいと思う!
     
     
    Lars-Stefan Platen
    ↑いや、サインはかなり明白だよ。
     
     
    Arata Yamaoka
    君らは渋谷駅で方向感覚をつかむのがどれだけ難しい分かってない。
    新宿駅は、いくつかのことを分かってれば、なんてこない。
    でも渋谷はいつも工事してて、多くのことが変わり続けてるんだ。
    それに渋谷の周辺の道路は、基本的に放射状に伸びてるから、正しい方向を見つけるのが難しいんだ。

 
Ryu Miyazaki
池袋、渋谷、新宿駅。
 
 
Emilou Maika Miyazaki
リアルなbackroomsだね。

 
 
Joe Cameron
京都駅…、空港へのシャトルバスにいく出入口を探して何時間も彷徨ったよ。
 
 
Daniel VCo
新宿は本物だ。👻
 
 
Teuku Panlima Suboh
大江戸線は、俺にとって最も怖い地下鉄だ。
いつも暗い隅っこでなにかが誘ってるように感じるんだ。
 
 
Linda Sanchez
新宿駅だ!🤣

 

    Kylie Pettit
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
ウーディング ナタリー
遠慮しておくわ。
新宿駅から出るだけで大変だったんだから!
 
 
ジーター マルク
東京の地下鉄の駅で迷子になったことがある。
どういうわけか、銀座から日本橋に行っちゃったんだ。

 

    Arata Yamaoka
    うん、お互い歩いて行ける距離にある隣同士だからね。
    新橋、銀座、有楽町、京橋、東京、日本橋。

 
Brown Rachael
それって新宿駅だけじゃないの?
 
 
Yong Jet
今際の国のアリス3だ。
 
 
Paolo Mele
どんな想像上の駅よりも新宿駅のほうがひどいと確信してる。
 
 
Jeremy Mazzoleni
東京の地下鉄で迷子になったことなんてないぞ…。
 
 
Gabriela Colón
オーマイガッ、それはトラウマだ。
2度とやたくないけど、友達にやらせるべきだな。😂😂😂😂😂
 
 
Nicola Smith
クールね。
 
 
Cr Pao
大阪w
 
 
赤嶺 ジャスミン
新宿駅で泣いたことは忘れないわ。😅
荷物を預けたロッカーを見つけようとして1時間近く歩いたのよ。
凄く疲れて、床に座り込んで泣いちゃったのよね。😅

 

    ヒト レイチエル
    私もよ。

 
Michael Sirback
新宿駅で、少なくとも1時間は迷って、スマホの電池も切れかかってて、出口が見当たらなかったことがある。
今じゃ出口から遠くには決して行かない。

 

    アントマッテイ マーク
    出口は100個くらいある。
    出口のサインを探せばいいんだよ。
     
     
    Laura York
    ↑その通りよ。😂😂

 
Han Guang Sun
新宿に5日滞在して、その5日とも別々の出口から出てきたのを覚えてる。
いつもの出口が見つからないからね。
もっと混乱するのは、マップが北を向いて表示されないことだ。

 

    Gonneke Nakazawa-Arts
    マップは自分が向いてる方向に表示されるんだよ。
    俺はそれすげえ便利だと思うけど、みんながみんなそういうのを好むわけじゃないことは分かってる。
     
     
    Daniel Schreithofer
    だから出口番号を使うんだよ。
    出口の番号のサインに従えばいいんだ。
    その方法は、日本のどこでも通用する。
    日本で2日目にそれを理解してからは迷うことがなかったよ。


     
     
    Finn Chen-Quigley
    新宿駅は悪夢だったわ。
     
     
    Gladys Ann Tumanda
    ここのコメントを読んでると、新宿駅はほんと最悪だと分かるわ。
    Pabloを探してるだけで迷子になったのよ。
    Googleマップは、駅から外に出て、また中に入るっていうのを何度も繰り返させたの。
    あの駅は、今でも私の宿敵よ!

 
 



 
 
 
 
個人的には、東京駅が1番やばいと思う…。
迷子になることはないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がどこにいるかを気にしなければ、迷子になる事はない。
マーフィーの法則

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/