台湾は中国なのか日本なのか 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、台湾は中国なのか日本なのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日出る帝国。

 



 
 
ruiterpad
台湾は台湾だ。

 

    sinfjoetle
    台湾は1945年に中華民国に奪われるまでは、日本領だった。
    中華民国政府は、内戦で中共に負けて、台湾に逃げたんだ。
     
     
    ruiterpad
    ↑日本が戦争に負けて、今俺たちがいるずっと良い場所になったんだ。
    戦争はやめようぜ。
     
     
    sinfjoetle
    ↑なにがあっても戦争は起こるよ。
     
     
    entouragebitad
    ハワイ=ハワイに自由を!
     
     
    ruiterpad
    ↑事実だね。
    ハワイの状況ははっきりしてる。
    占領されてるようなもので、自治を認められるべきだ。
    もう終わったことなのかは分からんけど。
     
     
    entouragebitad
    ↑スコットランドと同じように、決して終わってない。
    アメリカは帝国主義だからね。

 
obyelikov
台湾はイギリスに属する。

 

    pasta_senpai

     
     
    strong_force
    日沈む帝国だな。
    その帝国は第二次世界大戦で勝ったけど、帝国の地位を失ったことが残念だ。
    今じゃ牙と爪のない年寄りのライオンに過ぎない。
     
     
    whereitends(注:台湾人)
    個人的に、イギリス人であることは嫌じゃない。
     
     
    pilku
    ぶっちゃけ…、そのロジックだと地球上の大部分がイギリスに属する。

 
mordimmer
中国が台湾のものなんだよ。
 
 
carlos_j


 
 
tubies_fonkay
台湾人でさえ、台湾は中国だという議論なんてしてない。
問題は、中国本土は中国人のものなのか?ってことだ。

 

    plumbusflimflam
    大陸の共産党員に言うなよ。
    でも“中国人”ってのは、国籍ではなく民族だ。
     
     
    tankerrex
    ↑“中国人”って言葉が、パスポートに国籍として書かれてるって知ってるだろ。
    民族について話したいなら、中国人の殆どは漢民族だ。

 
fumbzup555
ポルトガル人だと思ってたわ。

 

    happy2cu
    俺はスペイン人だと思ってた…。
     
     
    fumbzup555
    ポルトガル人の名前も持ってるから、そう考えてるのかもしれないな。
     
     
    happy2cu
    ↑まぁ定着した名前はポルトガル人だったけど、フェアに言って、フォルモサ(訳注:ポルトガル語で美しい島という意味。台湾を目にしたポルトガル人が呼んだ名称)も近い。
     
     
    weirdsatay
    ↑オランダ人がフォルモサを思いついたんだと思う。
     
     
    asiamasterrace
    ↑スペイン人もHermosaと呼んでた。
    スペイン人が台湾にいた時、そう書かれた台湾の古い地図があるんだ。

 
garfius
邪悪すぎて笑ったわ。
 
 
septimius_
台湾は中国だけど、当然、中華民国のことだ。
 
 
francisyang
国籍は問題じゃない。
どっちも中国人だけど、政治的には、台湾はアメリカの原住民のように、台湾原住民を保護するべきだ。
 
 
jdpd
紅毛城(訳注:スペイン人が台湾に作った要塞)のこと?
 
 
mjollmass
Omoshiroi。


 
 
ultramarin512
日本は、ウクライナと同じようにアメリカの操り人形だ。
 
 
nachobiznis


 
 
matt_gogman
日本は過去で、中国は未来ってだけだ。
 
 
saintstuga
中国は台湾だという事実はみんな知ってる。
中華人民共和国は共産主義の反乱軍で、台湾はその島の名前に過ぎない。

 

    haapapapa
    彼らは学校でそれを教えてると確信してる。

 
tedwildlife84
実際、台湾は日本人に植民地化されたんだ。
台湾人は、中国人より日本人のほうを好むけどね。
 
 
antijaws
どうでもいい。
 
 
seugmeinreuf
台湾は、中華民国に属する島の名前だ。
台湾にいる人に聞いてみなよ。
みんなそれを理解出来ないんだよね。
そしてまた、中華人民共和国に対して中国という言葉を使う時、中華人民共和国政府を正当化してしまってるってことにもみんな気付かないんだ。
 
 
dkhl
台湾人は、日本人と呼ばれることを歓迎するだろうな。
 
 
modi_ji_yum_poo
日本はアメリカのものだ。
 
 
jaxzor42
中国は台湾であり、台湾は日本だ。
 
 
awebdotexpert
台湾は台湾だ。
中国はロシアに焦点を当てるべきだ。
 
 
fresssack85
南台湾と西台湾がお互いに話してる時って面白い。
 
 
eldiablabla
中国人が奪うまで、台湾はオランダに属してた。
 
 
mmmurmurmm
中国=西台湾。
 
 
xipig
台湾はナンバー1だ。
 
 
shocking_tigger
台湾は、そこの原住民のものだよ。

 

    gonealexmercer
    彼らは、指揮官だった蔣介石によって始末されたよ。
     
     
    saywhoa
    それは非現実的だ。
    もしそうするなら、アメリカ全体は原住民に返さなければならない。

 
 



 
 
 
 
台湾は台湾だよ。
日本は日本だ。
中国は西台湾だ。
常識です!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の責務は台湾を治める事で、討伐することではない。
児玉源太郎

 
 
https://9gag.com/gag/az24grz