東京、大阪、京都で体験したお気に入りのオタクっぽいことってなに? 【海外の反応】

 
 
本日は、東京、大阪、京都のオタク的なとこです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JapanToke
東京、大阪、京都で体験したお気に入りのオタクっぽいことってなに?
11月に初の日本旅行をするんだ。(2週間)
俺たちは東京、大阪、京都に行く予定だ。
 
俺たちはみんな、アニメやゲームや映画や本のようなもののオタクなんだ。
だから秋葉原のことは知ってるけど、このコミュニティがお勧めするオタクっぽいものをリストに加えたかったんだよね。
 
ジブリ美術館やメイド喫茶などのような場所があるでしょ。
そこで、東京、大阪、京都にある君の大好きなオタクっぽいところを教えてくれないかな?
 
俺たちは日本語を喋れないから、漫画ショップに行ってもあまり意味はないことを念頭に置いてくれ。
みんなの提案を楽しみにしてる。
頼んだぞ、先輩たち!=)

 



 
 
shazam-arino
過小評価されてるけど、京都には京都オルゴール堂 嵐山店がある。
俺はそこでアニソンのオルゴールを手に入れたんだ。
あと、俺が行ってないけど、大阪の近くにドラゴンクエストの島がある。

 
注:なにそれ!ドラクエの島なんてあるんですか!?
 

    greyhounds1992
    ドラゴンクエストの見てみたけど、そのゲームやったことないんだよね。
    でもアメージングに見える。
     
     
    arika_ex
    そこニンゲンノモリかな?
    ゴジラとかナルトのものもあるんだよ。
     
     
    ValBravora048
    ゴジラの口の中にジップラインで入るためにそこに行ったよ。
    でもナルトの巨大ジャングルジム迷路とパズルコースはほんと楽しいぞ。

 
注:ジップラインで!?と思って調べてみました。

 
 
Another-Helvetica
色んな駅で、駅のスタンプを集める。
スタンプを見つけて集めるゲームなんだ。

 

    Admetus
    それは日本の最もオタク的なものだと思う。
     
     
    Drachaerys
    ↑最もオタク的なもの?
    おいおい世間知らずの坊や、駅のスタンプは、日本のオタク的なものの4点だ。
     
     
    ThrowDatJunkAwayYo
    それって東京の大きな駅でまだやってるの?
    去年、東京に行った時に集めてみたんだけど、ネットで見たガイドの通りに行ってもあまり見つからなかったんだよね。
    俺が見つけたのは、地方の小さな駅ばっかりだった。
     
     
    Separate-Chemical758
    ↑東京のJRの駅でしか見つからなかったね。
    でも俺が行ったすべてのJRの駅にあったぞ!

 
The_Makster
秋葉原は君にとって素晴らしい場所になるだろうね。
特にメインストリートは、君をクラブやカフェに誘おうとするメイドが並んでるんだ。
彼女たちは主に日本語を話すから、俺なら関わろうとはしないね。
それに彼女たちの写真を撮ろうともしない。
顔を隠しちゃうしね。
ポケモン、任天堂、少年ジャンプ、One Pieceが好きなら、それに特化した店がある。

 

    Ok-Swimmer-2634
    いつも思ってるんだけど、秋葉原のメイドってどれだけ“信用”出来るの?
    俺は、客引きにはついていくな、客引きがいる店は無視しろって聞いたんだ。
    秋葉原もそうなの?
     
     
    zellymcfrecklebelly
    ↑その警告は、歌舞伎町のナイジェリア人に対してだと思う。
     
     
    messem10
    ↑原宿にいるそいつらも一緒だ。
     
     
    frozenpandaman
    >秋葉原のメイドってどれだけ“信用”出来るの?
    メイドカフェのメイドは客引きじゃないw
    心配するな。
     
     
    Krypt0night
    >秋葉原のメイドってどれだけ“信用”出来るの?
    そういうメイドカフェは、安全だよ。
     
     
    Unknown_Ladder
    >秋葉原のメイドってどれだけ“信用”出来るの?
    メイドは店に来るように催促したり圧力をかけたりしない。
    笑顔で手を振るくらいだ。
    彼女たちは、生ける広告でしかない。
    誰かがチラシを受け取ってくれるまでそこに立ってるし、カフェまで案内してもらうこともできる。
    秋葉原での客引きは違法だけど、警察はメイドを逮捕したりしない。
     
     
    The_Makster
    ↑それは興味深い!
    確かに生ける広告板みたいだった。
    ぶっちゃけ、ある夜に東京で土砂降りの中、ハイヒールを履いてチラシを配るために立ち続けなければならない彼女たちをすげえ気の毒に思ったよ。

StarbuckIsland
俺は電車が大好きだから、混んでる駅で電車を見てると、チープなスリルをたくさん味わえる。
あと、車内アナウンスを聞いてるだけで興奮する…。
俺はかなりWeebなんだ。
あと日本のガチのゲーマーが集まるゲームセンターに行って、世界トップクラスのプレイヤーのプレイを見ることだ。
メタルバーも最高だね。
大声を出したり、ヘドバンしたりしてもいいんだ。

 

    Much-Peanut1333
    それはすごく健全だよ。
    実際、俺は今度の旅行で新幹線を楽しみにしてるんだ。
     
     
    frozenpandaman
    ↑最高なのは、新幹線が停車しない駅、特にホームドアのないところで、猛スピードで通り過ぎる新幹線を待つことだ。
    たとえば、姫路駅では、のぞみが猛スピードで通り過ぎていく。
     
     
    OspreyTalismen
    ↑素晴らしいアイデアだな。
    それやってみたかったんだけど、どの駅が最適か分からなかったんだ。
    ありがとう!
     
     
    frozenpandaman
    ↑このビデオをチェックしてみな。:D

    https://www.youtube.com/watch?v=uwDAoCTqrHk&t=293s
    東北新幹線のはやぶさはもっと速いぞ!
     
     
    OspreyTalismen
    ↑ワォ、いいね!
    先週、東海道新幹線に乗ったんだけど、それしか乗れなかったんだ。
     
     
    StarbuckIsland
    >俺は今度の旅行で新幹線を楽しみにしてるんだ
    ワクワクするはずだ。
    特に電車を軽く見てるアメリカ人だとね。
    ・ボーナスミュージックビデオ

     
     
    ResolutionSmooth2399
    ゲームセンターで音ゲーをやってる人を見ると、驚異的だぞ。
    恐ろしいほど上手いんだ。
    あと、ホラーオタクでメタルファンの俺のお勧めは、いつだってゴールデン街の地獄のデスマッチだ。
    あのバーは、東京でのハイライトだったね。
     
     
    zellymcfrecklebelly
    ↑最高のバーだ!
    地獄のデスマッチで、最高に楽しい人たちに出会ったよ。
     
     
    arika_ex
    りんかい線の社内アナウンス。

     
     
    frozenpandaman
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それアメージングだ。

 
system_chronos
アニメに出てくる聖地を巡礼することほどオタクっぽいことはない。
響け! ユーフォニアムが好きなら、宇治に行って、抹茶を楽しめ。
あと、京阪鉄道とコラボキャンペーンをしてて、宇治駅や宇治線に装飾やキャラクターのパネルがあるぞ。

Keihan Railway X Hibike! Euphonium 2024 Campaign Trip Report
byu/system_chronos inHibikeEuphonium

 
 
RiverRoll
大阪の日本橋エリアは、基本的に大阪の秋葉原だ。
でも秋葉原よりレトロな雰囲気があって、俺は秋葉原より気に入ったよ。
 
 
kiodit
カラオケパセラ秋葉原昭和通り館でカラオケだ。
そこはアニメやゲームをテーマにした部屋があるんだ。
英語の曲だってたくさんある。
 
 
HistoricalFront2810
ジョイポリス!
進撃の巨人の展示があるし、他にもクールなものがたくさんあるぞ!

 
 



 
 
 
 
オタクっぽいとこ?
う~ん…、秋葉原しか思いつきません…。
楽器オタクなら…、お茶の水?
古本オタクなら…、神田?
無理に絞り出してこの程度です…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、物を生み出そうと思えば、おたくになるしかない。みんな、おたくから生み出されていると思うんです。学者にしてもおたくですよ。遺伝子とかの新発見もおたくから出てますよね。つまりおたくをばかにできないんです。
弘兼憲史

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1f40cdd/what_are_your_favorite_nerdy_things_to_experience/