これが日本のカンニングだ! “実際に勉強したほうが楽なんじゃね?” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、カンニングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
怠惰+クリエイティブ=賢い?

@koredrama38 THAT’S CUNNING #keşfet #kesfet #trending #trend #reels #fyp #viral #thatscunning #amuronamie #japanmovie #edit #yamaguchitatsuya #movie #jmovie #jmovieedit #movies ♬ original sound – Gio + Lily

https://www.tiktok.com/@koredrama38/video/7348784424567262469

 



 
 
wasted_pikachu
実話:大学時代、美術史で100人くらいの画家とその絵とそれが描かれた年を覚えるために、このトリックをやったことある。
合格したよ。


 

    mann_w
    試験にラベルがついたペットボトルを持ち込めなくなったのは君の責任だ!
     
     
    n1ggler
    美術の学位をとったの?
     
     
    morning_glory1
    そんなもので学位をとっても意味がない…。
    その分野で成功する可能性が高いテクノロジーや工学関連のような役立つものを学べ。
    医学とかね。
     
     
    bigeagle12
    俺は、小さく印刷してシャーペンの中に仕込んだり、ベルトの裏側の隅っこにテープで貼ったりしてたよ。
     
     
    rumbaumbra
    俺も1回だけやったことある。
    でもラベルの内側に書き写すまでに記憶しちゃったから、結局使わなかった。
    でもこそこそするのは楽しかった。

 
powritk

 

    fipidyfapidyfap
    それを探しに来た。

 
chrisdu28

 
 
speaker_d

 
 
loselee
その映画が公開されたのは、同じシーンがあったフランス映画“ザ・カンニング IQ=0”の前なの?
それとも後?

 

    dragonvnqshr
    90年代後半の日本映画だったかな?
    当時、YOUTUBEで人気だったのを覚えてる。

daphnyfine
俺が受けたテストでは、公式や計算を書くための用紙が配られた。
俺ならその用紙を何枚も用意して、問題と解答を色々書いて、テストに臨む。
テストではその用意した用紙を30分すぎた後に使う。
そしてテストの問題と比較する。
問題は違うだろうけど、遠心力を計算する方法はひとつしかない。
例題があるとすごく楽になるんだよ。
今じゃChatGTPに聞くだけだ。

 

    wasted_pikachu
    最近の子供たちは、ChatGTPを自由に使えることがどれだけラッキーなのか分かってない。
     
     
    yes_mann
    ↑修士論文で使い始めたよ。
    文章がまとまって、理解しやすくなって、文法も修正された。
    文脈を追加するように指示してくることもあった。
    すげえ便利だよ。

 
ioannos2

 
 
dimencia
カンニングペーパーが役立ったとしても、それは無意味なナンセンスだ。
物理学のような本物の学問の分野では、テストに必要な資料はすべて持ち込めるんだ。
 
 
smilego
それは“ザ・カンニング IQ=0”にインスパイアされたんだと思う!


 
 
naza33
その映画は“That’s カンニング! 史上最大の作戦?”っていうんだ。
 
 
harios


 
 
devopssempai22
試験に、どんな本やノートでも持ってきていいって言ってた先生を覚えてるわ。
 
 
christian1048
それで罰を受けたのは、ドレッドヘアの男だけだったんだ。
もともと面白い映画なのに、さらにジョークが加わったんだ。
“君が日本人に見える限り、カンニングは許される”っていうね…。
 
 
ludwigsfeld


 
 
luuuuuuuuuuuuu
女性は谷間にカンニングペーパーを入れればいいんだ。
先生はなにも言わないよ。
 
 
froy_006
シャツのステレオグラムには爆笑したわ。
 
 
pandasetiawan
カンニングのために努力しすぎだ。
なんで勉強しないんだ?
 
 
stanciucristia
その時点で、勉強するほうが簡単だろw
 
 
human_bean1972
俺はフォントサイズ3でレーザープリントしてたよ。
 
 
benderunit69
前にカンニングペーパーを作ってて、書く作業をした後、残念ながらそれを記憶してしまったことがある!
記憶しちゃってるから必要なかったんだ!
 
 
deebeefunky
俺はカンニングするほど怠け者じゃなかった。
授業をちゃんと聞いてるだけで、合格点をとるには十分だったね。
 
 
bananinbred
大学時代、難しい試験だから、可能な限り資料を持ってくることを許可されたのを覚えてる。
俺は念のために過去3年分の試験をプリントアウトして持っていったんだ。
すると、先生が怠け者で、3年前の試験と同じ問題だったことが判明した。
 
 
xxaljolsonxx
つまり、日本人はなんでも得意なわけじゃないんだ…。
 
 
lubbbbbb
女の子たちはみんなスカートトリックを使ってたよ。
カンニングペーパーを太ももの上に置くだけで、たとえ教授がそれを知ってたとしても、それを見せるようには言えないんだ。
簡単で効果的だ。
 
 
emralddagon
輪ゴムを伸ばしてそこに文字を書いて、手首につけてた人を知ってるよ。
 
 
colorblue32
黒のスニーカーに数学の公式を書いたことがある。
足を動かして光を当てると、読めるんだ。
 
 
wetonebandit
怠惰がなければ、本物のイノベーションは生まれない。
 
 
pcfan
それらの準備にかかる時間で、すべて勉強して学ぶことが出来たでしょ。
 
 
jxapslock
それ面白い映画だぞ。

 
 



 
 
 
 
カンニングは…、したことないですね…。
でも今の学生って色んな手段がありそうですよね。
特殊なメガネを通してでしか見えないインクで体中に文字を書いておくとか。
メガネのレンズを透過ディスプレイにするとか。
髪の毛の裏に耳をふさぐことなく音声を伝える骨伝導イヤホンを仕込むとか。
取り締まる側も大変だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこにおける不正であっても、あらゆるところの公正への脅威となる。
キング牧師

 
 
https://9gag.com/gag/aW4mV56