ガンダムの被害者からの視点 “ザクのパイロットはどんな気持ちだったのかな” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ガンダムの被害者からの視点です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ガンダムの犠牲者側の視点。

 



 
 
dingus888
最高だ。
ソースを聞いてもいいか?

 

    risedawn
    機動戦士ガンダム サンダーボルトだ。
     
     
    lognameinunavai


     
     
    maosama013
    多分、宇宙世紀以外のガンダムでベストだね。
    ベストガンダムシリーズだと思う。
    音楽も素晴らしい。
     
     
    workingsystem
    ↑でも宇宙世紀1年戦争0079のサイドストーリーだぞ。
     
     
    pale_obama
    >宇宙世紀以外のガンダムでベスト
    待ってくれ、鉄血のオルフェンズも宇宙世紀以外か?
     
     
    shiroi445
    >宇宙世紀以外のガンダムでベスト
    そんなの疑わしい。
    グレンラガンにはなにも勝てない。
     
     
    atlas765
    ↑彼はガンダムシリーズの話をしてたんだよ。
    でもまぁいいか。
     
     
    shiroi445
    ↑あぁ、ガンダムって日本語でロボットのことだと思ってたわw
    宇宙ロボットはあまり好きじゃないんだ。
     
     
    maosama013
    ↑ならグレンラガンの元であるシリーズは観てないんだな。
    ガンバスターやダイバスター。

 
slaaneshmarine
ジャズガンダム。


 
 
ibosim
機動戦士ガンダム サンダーボルトは大好きだった。
アクション満載で、骨太で、良いジャズミュージックがある。
 
 
ironice_scholae
昨日、アンラッキーなやつを作り終えたとこだ。


 

    lipstick_dogo
    ザクはガンダムよりも格好良く見える。
    俺の気持ちを変えてみろ。

 
silverback2995
これが俺のサンダーボルトだ。


 

    kuswanto666
    君はサイコザクを作るべきだ。

 
huntermac
ちょうどサンダーボルトを観たんだ。
面白いシリアスなメカアニメーションだね。
 
 
cho_co
鉄血のオルフェンズをもう1度観るかもしれん。
 
 
bellatoraven7
思い出させてくれてありがとう。
またガンダムを集めないとならんな。
 
 
aavikko_hobo
ガンダムって時系列順と放送順、どっちでチェックすればいいんだ?

 

    blazeup1
    複数のタイムラインがあるんだ。
    新参者として、まずは鉄血のオルフェンズを勧める。
    良いガンダムが持つべきすべての要素を持ってるんだ。
    そんなの長くないぞ。
    その後は君次第だけど、時系列で観ていくことを勧める。


     
     
    aavikko_hobo
    ↑やっと答えを得たわ。
    じゃあ時系列にするよ。
    ありがとう。

 
primayu0414
いいね。
 
 
freddo_flyer
これがガンダムだ。


 
 
gunhed
ガンダム00は面白かったけどね。
 
 
traditioncapt
それは今のところガンダムのベストシリーズだ。
戦争がどれだけ悲惨かを俺たちに見せてくれるんだ。
俺は、ガンダム側は善で、ザク側は悪だと思ってたんだ。
でもこのシリーズを観て、考えが変わったよ。
 
 
casualfloof
ガンダムとトランスフォーマーが戦ったらどっちが勝つかって議論を読んだことあるわ。
 
 
nicenicenice_
ストライクフリーダムと戦ってる視点を観たい。
 
 
sadsoda
完全に浸って、恐怖を感じれる傑作だ!
 
 
solarzuka
自分が主人公じゃないと気づいた時だな。
 
 
staikeneggs
誰かガンダムの薬きょうが一般市民の頭に当たったとこを投稿してくれ。
 
 
setsunasuichiro
自分が量産型モビルスーツに乗ってて、敵がガンダムシリーズを持ってると聞いた時だ。
 
 
livio_de_pupe
まぁそのアニメを観たことある人なら、彼らがそれに値することは分かってるはずだ。
 
 
2000_kid
オリジナルのガンダムがやってきた時、ザクのパイロットはどんな気持ちだったんだろうか。
 
 
350joker
くそっ、ガンダムめ、おまえは恐ろしい!
 
 
lera2vera
一方には戦争で子供を餌として使う縁故主義のエリート主義者がいて、もう一方には90%が不当な判決を受けた囚人がいる入植地を爆破するスペースナチテロリストがいる。
そう、俺はそっちを選ぶ。
ジークジオン。
おまえらがアムロにやったことを俺は見たぞ。
 
 
gon2872859
F16 vs F35みたいだ。

 
 



 
 
 
 
確かにエリートたちのいる地球側が善とは言えないと思います。
でも、勝った側が正義になるんですよね。
フィクションもノンフィクションも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばからしいと思うかもしれないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。人間への愛、正義への愛、真実への愛。愛の無い真の革命家を想像することは不可能だ。
チェ・ゲバラ

 
 
https://9gag.com/gag/aEq5MzG