日本人に親切にしてもらったこの写真は、他の写真よりも大切だ 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の親切です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
健全な瞬間。
“この写真を殆どの写真より大切に思うだろう。その2人は、俺が富士山の写真を撮れるようにしてくれたんだ”

 



 
 
fehndor
日本人が部外者を嫌ってると思ってる人がいる理由が分からん。
日本人は無礼なのを嫌うだけだ。
それは完全に理解出来る。

 

    yellownoob
    でもその国の慣習を知らないなら、簡単に無礼になってしまう。
    観光客に対して、その場所に来る前に1週間、伝統や歴史について学ぶことを期待出来ない。
     
     
    hypnotic_o
    ↑知らなかったためなら、日本語で謝罪するのがいいように思える。
    理性的な人なら、君が努力してることを評価するくらい分かってくれるよ。
     
     
    lsahyenn
    >その場所に来る前に1週間、伝統や歴史について学ぶことを期待出来ない
    いや、誰も完全な知識なんて期待してない。
    重要なことは、“日本でやるべきではないこと”でググれば15分で学べる。
    その半分は、英語でも書かれてる。
     
     
    nein9tynein
    >その場所に来る前に1週間、伝統や歴史について学ぶことを期待出来ない
    ググればなんで分かる時代なんだから、行く前にその国の習慣を学ぶ癖をつけろよ。
     
     
    phanspirit47
    日本人は白人が大好きでもある。
    当然、すべての部外者を嫌ってるわけじゃない。
     
     
    onthecorniche
    何度か行ったことある。
    確かに日本人は無礼なことと部外者を嫌ってるね。
     
     
    bomes_jand
    日本人は嫌ってないよ。
    ただ98%が日本人の国だから、ちょっと偏見を持ってて、無意識な/悪意のないレイシストってだけだ。
    トピックによっては、ちょっと遅れてこともあれば、先を行ってることもある。
    でも日本人はいつだって礼儀正しいし、マナーを分かってる。
     
     
    evilbulgariansa
    みんなは、日本人の静かで内向的な性格を無礼だと誤解してるんだよ。
    ストリートで知らない人に挨拶をすることが多い国から来た人にとっては、変なことなんだ。
     
     
    kuch3nfr3und
    日本人は、普通であることに取りつかれてるんだ。
    すべてが普通にフィットしなければならないのさ。
    しかも他の国には、異なる普通や文化があることが多いんだよね。
     
     
    gruncker801
    日本に住んでたことあるから、保証出来る。
    日本では、日本人じゃないことは無礼なんだ。

 
space_pickle

 

    brazen99
    巨大なフジツボだ…。

 
longtom93
日本人を愛さずにはいられん。
俺たちに、キュートな女の子、アニメ、HENTAI、キュートな女の子(もう1度言う)を与えてくれたんだ。
でも日本の検閲を評価するとは言えないけどね。

 

    alfredjohn01111
    その通りだ。

brolita
写真を撮ったのは正しかったね。
富士山の写真はすげえレアだし、見つけるのが難しいんだ!

 

    evilbulgariansa
    なんで写真を撮るんだよ。
    なんでもググればいいやん。

 
adroitagauche
そういう人たちは、俺たちはもっと良くなれるという希望を与えてくれる。

 

    pathoss
    ならフランス以外を覗いてみろ。

 
注:adroitagaucheはフランス人です。
 
 
temp12345
baka gaijin-san
 
 
xingmey
その2人が楽しんでるのが最高だね。
 
 
bakamonogatari
fuji-san kawaii desu nee?
 
 
barakushi
“おい、ネットで高画質の写真を見るより、俺がスマホで下手に撮った富士山の写真を見てくれ”
 
 
ufoarebong
テキストのアプリに背景画像をつけられるの?

 

    bhobho25
    うん、15年くらい前からね。
     
     
    keldario

 
mnoacojako
それは日本人が文化的な人たちだからだ。
地球の多くのくずとは違ってね。
 
 
denno22
日本人は支配人種だ。
出生率が下がって、これから俺たちと同じ問題に直面するのは残念だ。

 

    madkons
    第二次世界大戦時の大日本帝国のプロパガンダが上手くいったみたいだな。

 
copygene
日本人は観光客が嫌いなのではなく、住みたがる人だよ。
 
 
dixywrecked


 
 
aseitaquanto
みんなで協力して、それぞれの文化のいいところを俺たちの種、地球、すべての生き物、宇宙開発、科学に役立てることが出来たら…。
 
 
__harsh__
なんで君のスマホを彼らに渡さないんだ?
 
 
betasimp
すげえ分かるわ。
去年、東京でポルシェ911を見つけたんだ。
レディがそれに乗ってた。
で、車に近づいて、英語でジェスチャーで、車の写真を撮らせてほしいって頼んだんだ。
そしたら、OKしたけじゃなく、車に寄りかかってくれたんだ。
日本と日本人が大好きだ。


 
 
herropreease
その2人は、君のばかみたいな写真に写りたくなかっただけだ。
 
 
kip3r
いい写真だね。
でも富士山の写真はひどい。
 
 
thorgammon


 
 
m53_sin
次は写真を撮るようにお願いしろ。
 
 
geronimo86
人がいない窓のところを探せただろ。
 
 
topielec07
観光地で写真を撮る意味が分からん。
写真なんてめっちゃたくさんあるのに、どうして自分で撮った写真が必要なんだ?
俺はそこにいたんだっていう証拠として、自分を撮った写真ならまだ理解出来るけどね。

 
 



 
 
 
 
ポルシェ911に乗ってる女性…。
あれか?
あの巷で噂の!
港区女子?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年をとればとるほど、親切と幸福は同じ意味だということがわかってくる。
ライオネル・バリモア

 
 
https://9gag.com/gag/az20Neb