米海兵隊太平洋基地が普天間フライトラインフェアにBABYMETALが出ることを告知 【海外の反応】

 
 
今回は、米海兵隊太平洋基地が普天間フライトラインフェアにBABYMETALが出ることを告知した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Some_Road_3722
BABYMETALのライブパフォーマンスだ!:普天間フライトラインフェア。


 



 
 
Some_Road_3722
イベント告知2.

 
 
ApeheartPablius
セットリストが興味深いものになるはずだ。

 

    MrPopoGod
    PlushがBarracudaのカバーをするぞ。

 
Aaron Novy
航空ショーにBABYMETALが!?
 
 
Gofan Zavit
これなんなの?
 
 
kemalsevilla
Plushってどんなグループなの?

 

    Rory
    ロックバンドだと思う。

 
Styme
アメリカ海兵隊の前でBABYMETALのショー…。
これは絶対にいいものになるぞ。

 

    funnytoss
    厳密には、海兵隊だけじゃない。
    沖縄にいるすべての米軍と、日本人だ。

 
Styme
クールなアイデアだ。
おそらくBABYMETALの曲を聴いたことがなかった多くのファンを獲得することになるだろうな。
 
 
funnytoss
毎年、沖縄でこれをやるべきだと思う。
 
 
Mini
沖縄で出会った海兵隊員のこれに対する反応が知りたいわ。
BABYMETALのことは知ってたけど、レジェンド43のことは知らなかったんだけど、土曜のチケットを買ったんだってさ。
そして今度は無料のBABYMETALだ。

 

    funnytoss
    それってRedditにスレを立てた人のこと?
    >MachadoBot
    >BABYMETALが米軍普天間基地でパフォーマンスするぞ。
    >俺は今、沖縄に駐留してるんだけど、BABYMETALの初の沖縄のショーを観た時は最高に楽しかった。
    >ある日、昼飯を食べに行ったら、普天間フェアのチラシを見たんだ。
    >10月5日には、名前を忘れたバンドがメインアクトで、6日はBABYMETALが出るらしい。
    >一般の人も入場可能で、めっちゃ安いんだ。
    >もし君が沖縄にいて、BABYMETALのファンなら、モッシュピットで会おう。✌🏽
     
     
    Mini
    ↑いや、彼じゃない。

 
funnytoss
ありがたいことに、10月はこんなに暑くない。




frame-out
こんなの100万年経っても想像しなかっただろうな。
実際、全然予想してなかった。
実現させるために誰がどんなことをしたのか分からないけど、すげえぶっ飛んでるw
まぁ米軍が凄く気前の良いオファーを出したんだと思う。
残念ながら、俺はその日に沖縄に行くことは出来ない。
行きたいけどね。
イベントの性質や環境を考えると、BABYMETALの歴史でも特に奇妙なコンサートになるだろうな。

 

    koba11
    うん、まさに同じ気持ちだよ。
    このショーは、すげえ…、独特?だ。
    それにどうやってBABYMETALがブッキングされたのかにかなり興味がある。
    数か月前、百々子が今年はもう日本でやらないと言ったのを覚えてるから、このオファーは最近のことなんだよ。
    沖縄でレジェンド43をやったあと、このオファーがきて、やることにしたんだろうな。
    それにBABYMETALチームは米軍を気にしてなくて、むじろ米軍が金を払って沖縄の人たちにショーを見せるチャンスだと思ってるんじゃないかな。
     
     
    funnytoss
    ↑俺は最初、これは小さなショーだと思ってた。
    でも2022年にこのイベントが3万人以上を集めたことを知った。
    レジェンド43で金を払ってきたファンがそれぞれ4000人くらいで、おそらく日本本土から来た人は少数派だと考えると、BABYMETALの沖縄の観客は少なくはない。
    それに沖縄に住む3万人以上の米軍の軍人とその家族がいる…。
    つまり、このスペシャルコンサートは思ったよりギュウギュウになるかもしれない!
     
     
    koba11
    ↑BABYMETALは、レジェンド43に来た地元のファンを念頭に置いてると思う。
    以下のビデオの最後に、ショースペースがどんなものになるか分かるものがある。
    もしかした、すぅは沖縄の男性と結婚して、義理の家族を訪ねる間にショーをやろうと決めたのかもしれないw

 
Medical_Seaweed5003
俺が日本/アメリカ市民じゃないのが残念だ。

 

    koba11
    日本の大学の授業で、“英語名”を記入する欄があって、2人のフランス人のクラスメイトが、あまり上手くない書き方についてたくさん辛辣なコメントをしたのを覚えてる…。
    つまり、日本人やアメリカ人以外の国籍の人もショーに参加できると思ってるんだけど、俺が間違ってるのか?
     
     
    AwesomeWhiteDude
    ↑いや、基地に入るには、日本国籍かアメリカ国籍(或いは永住権も可能かもしれない)が必要だよ。
     
     
    koba11
    ↑あぁ、残念だ…。
    俺と俺の友達は、沖縄か北海道のどっちに旅行するか考えてたんだ。
    友達は北海道を希望してたから、間違いなく沖縄は諦める。
    もちろん、アメリカの地だからアメリカのルールだってことは分かってるけど、それでも残念だ!
     
     
    MightMetal
    ↑>アメリカの地
    百々子は、今年は日本でやらないと言ったのを覚えてる。
    謎が解明された。
     
     
    koba11
    ↑うん、厳密には百々子が正しいんだと思うw
     
     
    poleosis
    >アメリカの地
    いや、そんなことない。
    そこはアメリカ人が占領した日本の地だ。
    君が知らないなら言っておくけど、多くの日本人は基地を望んでないし、うんざりしてるんだ。
     
     
    Velmetal
    ↑なら征服されるって最悪だな。
    とにかく、その土地は借地みたいなもんだ。
     
     
    koba11
    ↑OK、ここはBABYMETALのフォーラムだ…。
    政治的な議論は進まないと思う…。
    その土地は、借地だからアメリカの土地ではなく、昔イギリスが香港でやったようなものだと理解してる。
    個人的なことを言えば、俺はそのショーの時に沖縄に行く機会があった。
    国籍を持ってないから君がショーに行けないのは残念だけど、そういうもんだ。
    みんな人を分離する権利があるし、世界は俺を中心にまわってるとは思わない。
     
     
    Velmetal
    ↑俺がレスしたコメントも、どっちかっていうと政治的なものだった。
     
     
    koba11
    ↑OK。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    >昔イギリスが香港でやったようなものだと理解してる
    そんなことない。
    イギリスは当時、中国に領土の一部をイギリスに引き渡すように強要したんだ。
    日本の基地に関しては、日本政府がその地域でのアメリカのプレゼンスを望んでて、アメリカ政府が日本で基地を運用し続けることを許可してるんだ。
     
     
    SilentLennie
    >その土地は、借地だからアメリカの土地ではなく
    軍事基地が大使館に似てても驚きはない。
    その国のルールや法は適用されず、外国のルールや法が適用されるんだ。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    >そこはアメリカ人が占領した日本の地だ
    沖縄占領は70年代に終わったよ。
    俺たちがまだ沖縄にいるのは、日本政府が米軍を望んでるからだ。
     
     
    Medical_Seaweed5003
    俺のひとことがなにを始めちまったんだ…。
     
     
    koba11
    ↑俺が悪いんだと思う…。
    アメリカの基地の状態がどんなものであろうと、BABYMETALは100%OKだってことだ。
     
     
    SilentLennie
    >俺のひとことがなにを始めちまったんだ…
    心配するな。
    ここのサブの人たちは通常はどこでやめるべきか分かってるくらいに賢い。
    そうでなくても、ここには政治的なものを禁止するルールがあるから、最終手段としてモデレーターが削除することが出来る。

 
 



 
 
 
 
メタり!!をやってますw

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誤解はあたかも、靴下のひとつの飛ばし目のようなものである。初めに繕えばただひと針で済むのだから。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1f2m66z/babymetal_live_performance_the_futenma_flightline/