日本に男性専用車両が爆誕! “彼らの目的がなんなのか分からん” 【海外の反応】


 
 
本日は、男性専用車両が誕生した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kenmlin
“日本弱者男性センター”の啓蒙活動の一環として、東京を“男性専用車両”が走る。

https://www.sankei.com/article/20231115-BOIZLCRZNFIK5EDXAIE2HQBWX4/
 



 
 
Anisa Ajwa
少なくとも、シートを取るために焦る必要はないわね。
 
 
David Farnell
彼らの目的がなんなのか分からん。
でも彼らが、女性専用車両が正当化されるのを認めてくれたことが嬉しい。
そして、そう、男だって被害に遭うというのは事実だ。
女性よりずっとレアだけど、あるんだ。
だから…、ちょっと奇妙だとは思うけど、彼らを責めることは出来ない。
 
 
Justin Ekins
俺が理解出来るのは、冤罪への恐れだけだ。
毎朝、西船橋から新浦安まで武蔵野線に乗ってたけど、いつもギュウギュウ詰めだった。
俺はいつも両手を頭の上に上げて、バーやつり革を掴むようにしてたけど、“それでも僕はやってない”って映画を観てから、日本で無実の男が刑務所に入る可能性があることが恐くなったんだ。
もちろん、それはどこの国でも起こり得る。
だけどあの映画を観るまで、日本の警察や裁判所を完全に信用してたんだ。

 

    David Farnell
    うん、日本の司法制度を信用するな。
    そして俺は女性専用車両には完全に同意する。
    まぁ俺もいつもつり革やバーに両手を添えるようにしてるけどね。

 
George Murphy
男性専用スポーツジムを作ろうぜ。
別にそれを望んでるわけじゃないぞ。
女性専用のジムが間違ってるように思えるってだけだ。
 
 
Dorian Barrios
これは真面目な記事なのかそうじゃないのかが分からん。
 
 
Erin Darcy
やっと日本が男性の窮状を気にかけるようになったのか。
 
 
Randolph Jennings
“Chikan”があるから、ラッシュアワーには女性専用車両があるんだ。
 
 
Car Litos
ジ・オニオン(訳注:風刺ニュースメディア)で見たことあるような気がする。
 
 
Chris Kansai
でも想像してくれ…。
移動中、Gaijinシートもなく…、軽蔑のまなざしを向けられることなくビールが飲めて…、誰かがおならをしても逆側の人がもっと大きなおならを返してきて、みんながクスクス笑うパラダイスを…。
天才的なアイデアだ。

 

    Mickey McMickey
    君はgaijinだな。
     
     
    Chris Kansai
    ↑あたりまえだろ、シャーロック。🤣
     
     
    Miki Aredhel
    きもいわ。
     
     
    Chris Kansai
    ↑君は女性専用車両に乗っててくれ…。
    俺たちの安全のためにね…。
     
     
    Miki Aredhel
    ↑あなたたちの安全?
    アホか(注:ここ原文ママ)
     
     
    Chris Kansai
    ↑大丈夫か?🤣


     
     
    Miki Aredhel
    ↑女性専用車両はChikan多発のために作られたものよ。
    あなたはそれを、そのくだらない連想と共にジョークにしてるのよ。

 
Ashley Aprahamian
まぁ本気なのか分からないけど、女性と同じように専用車両を手に入れようとも、男性は弱くないわ。
 
 
John Saito
テープカットをするセンター長のヘイポー。


 
 
Tom Gullikson
これはジ・オニオンの記事か?
 
 
Joseph Lee
本当に病気の人たちにとってかなりいかれたアイデアだ。
 
 
トライス ソニア
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
Mickey McMickey
それ楽しいかもしれないな。
 
 
Kirashio
みんな虐待をされた男性を助けるためのセンターが“弱者男性センター”と名付けられてることを無視するつもりなのか?

 

    wittyname42
    フェアに言うと、“日本弱者男性センター”はただのNPO法人であって、正式なものじゃない。
    “弱者”ってちうのは、不利な/弱い立場にある人たちを指して使われることが多い言葉だ。
    でもこの団体の英語名を見つけることが出来なかったから、いつものようにでっち上げられたものだと思う。
     
     
    ikalwewe
    ぶっちゃけ、ちょっと笑ったよ。😂

 
Freak_Out_Bazaar
都電荒川線は、金を払えばソーシャルジャスティスウォリアーなことをなんでもさせるんだ。
お茶会、結婚式、スタンダップコメディイベントをするために借りることも出来る。

 

    MangoKakigori
    Chin chin denshaはマジでファンタスティックだ!
    すげえキュートだし、乗ってて楽しい!

 
Xymis
個人的には、外国人専用車両に期待してる。

 

    Capitan__Insano
    すべての人類学者の頭にある疑問は、お互い隣りに座るのか?ってことだ。😂
     
     
    sheepoid
    ローザ・パークス(訳注:1955年、彼女はバスで、白人に席を譲るように運転手から言われてもそれを拒んで逮捕されたが、それでボイコット運動が起こったんです)にそれを言ってやれ。
     
     
    ProfessionalFine5023
    知らない日本人が俺の隣りに座りたがらない時、個人攻撃をされたように感じるわ。
     
     
    whereisyourbutthole
    俺は子供がいない車両がほしいだけだ。
    頭痛がしてる時にあの耳をつんざくような金切り声で吐いてしまう心配をする必要がないしね。

 
PANCRASE271
これは意図的に“Weak”男性と訳したのか?
日本語だと、“傷つきやすい”男性に近いぞ。
 
 
thened
最高じゃん。
俺はこれに乗るぞ!
 
 
Glittering_File_6990
どうやら冤罪を心配するインセル(訳注:女性に相手にされず、女性をネットで叩いてる人たち)のための車両みたいだな。

 

    briannalang
    記事には、彼らがこれをやりたい理由の一部として、そのことも書かれてるよ。
     
     
    Shiningc00
    それはインセル用だ。
    彼らは障害を持った男性のことを気にかけてるわけじゃないんだよ。

 
MangoKakigori
chin chin denshaは1両しかないから、男性専用車両を作るのは非現実的に思える。
PRタイプのことなのかな?
 
 
Chonko_hikes
“弱者男性”センターの啓蒙活動って一体なんだ?
女性から触られることを恐れてるのか?
理解出来ん。

 
 



 
 
 
 
男性専用車両…、わざわざ乗りたくは…、ないな…。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車っておもしろいのね。いろんな人が乗り合わせて、そこに人生の瞬間があるの。この人、どんな人かなって想像するだけで飽きない。
有馬稲子

 
 
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/17x6ott/menonly_train_car_to_run_in_tokyo_as_part_of_weak/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/