BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ4日目 ドイツ、ハンブルク 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ4日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Spotmetal
2020年のキャパ1600から、今回はキャパ7000だ。
野心的だね。
ドイツでの宣伝が欠けてたのに、チケットのほぼすべてを売ることが出来たことを願うよ。
だけど俺は準備出来てるし、テンション上がってる!

 

    frame-out
    このヨーロッパツアーは、事実上ドイツツアーだ。
    ドイツだけで5つの会場があるんだぜ。
    しかもどの会場も中規模かそれ以上だ。
    1番小さなドイツの会場でも、パリとストラスブールを合わせたよりも大きい。
    ハンブルクだけでなく、ドイツ全体でも野心的だ。
    ドイツのファンベースがかなり大きいことは知ってるけど、すべてのドイツの会場を合わせたら、アリーナよりずっと大きいぞ。
    ちょっと心配してるけど、オッフェンバッハ、ケルン、ミュンヘンはソールドアウトで、ベルリンはほぼソールドアウトかソールドアウトしてる。
    まぁ見てみよう。
     
     
    GU-Metal
    ↑eventimをチェックした。
    チケットはまだ購入可能だね。
    4000人になることを願うよ。
    追記:ticketmasterでは、ソールドアウトになってる。
    追記:ソールドアウトだった!
     
     
    nightnightburn_piano
    開場しないと分からないけど、キャパ7000は使わないかもしれない。
    スタンディングチケットのみソールドアウトだから、バルコニーは閉鎖したままにするかもしれない。
    そうなると、キャパ4000ってことになる。
    でも4000人よりもっと多くの人で会場を埋められるといいな!
     
     
    Duckling_95
    ↑バルコニーはオープンになってる。




Suppression

Koba and BABYMETAL arriving. [Hamburg, Sporthalle Hamburg]


 

    Dartais-Fod God Prophet
    誰かが彼女たちの着てるジャケットとバッグパックを正確に特定するまでどれくらいだろ。
     
     
    Melodic Bunny
    ↑5分だな。
     
     
    Morbo
    それはドッペルゲンガーの囮チームだ。
     
     
    Jøhniverse
    WTF、何時間も待つには寒いだろ。XD
     
     
    Dartais-Fod God Prophet
    ↑それも経験の一部だ!
    俺は数か月前に行ったショーで並んでて、めっちゃ日焼けした。
    それだけの価値はあるんだよ。
     
     
    Aertyar
    >何時間も待つには寒いだろ
    寒そうには見えないw

 
Lenze

 

    Dartais-Fod God Prophet
    外にグッズが。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    内心、そのトラックを盗むべきだと思ってる。

 
Lenzer
VIPが入りだした。


 

    Luthador
    楽しんで。
     
     
    xneezy
    神の格好をしてるのってSaneか?
     
     
    Lenzer
    ↑そう。
     
     
    xneezy
    ↑最高だ!
     
     
    Sane0-98

 
Lenzer
雨が降り始めてる。
あと1時間だ。

 

    Hinnakyu
    気持ちを強くもて。

 
Jøhniverse
すげえ寒いんだが…。
 
 
Lenzer
セキュリティチェックが非効率的だ。
VIP1を入場させて、会場内に入るのを待ってからVIP2のセキュリティチェックをやって、会場の外で2列になってる。
 
 
pb_double
いいポジションをとれたわw


 
 
Sane0-98
なにこれ?


 

    Chris-Metal
    それはマイクだ。
     
     
    Sane0-98
    ↑通常、それは観客用のマイクとして使われるんだ。

 
Lenzer
セキュリティがタオルを取り上げたがってるんだが。
説明したよ。

 

    SimpleMoaFan
    タオルは危険だしなw

 
DragonFury

 

    SimpleMoaFan
    ステージがちっちゃく見えるな。
    いい会場だ。
     
     
    JuicelessMango
    ↑もあサイズのステージだw

 
Lenzer

 
 
DragonFury
幅は30メートルから40メートルあると思う。
あとNolasshoi、入場したら真ん中に来い。


 

    Nolasshoi
    ドリンク幾ら?
    見なかったんだ。
     
     
    Hinnakyu
    ↑ビールが6ユーロだ。

 
Energy
カメラ?
シートの上に2台目のカメラも見つけた。


 
 
natnicgle

 
 
Nolasshoi
まだ後ろにちょっとスペースがあるな。
 
 
Lenzer



 
 
Lenzer
ドイツのショーはすべてソールドアウトだね。
 
 
Lenzer

 
 
Lenzer
俺たちにはMonochromeでモッシュピットがある。

 

    Morbo
    みんな楽しんでるように見えるな。

 
Melodic Bunny
俺にとって、観客がすぅと一緒にMonochromeを歌うことで、よりアメージングなものになる。
 
 
Nolasshoi
限界だわ。
ずっと鰯の缶詰状態だ。
 
 
Lenzer
Monochromeでウォールオブデスが2回あったぞ。

 

    GiuGiuh
    コペンハーゲンと同じセットリスト?
     
     
    Lenzer
    ↑うん。

 
Deadly-Metal
ドイツ人は違いを生み出すな。
Monochromeのテンポの曲でモッシュするという概念。
身体を揺らすことは出来るけど、俺にはモッシュは無理や。

 

    brumetal
    曲がヘヴィだからってだけでモッシュはしない。
    人々が最高だからモッシュするんだ。

 
DragonFury

 
 
Energy
もあはぶっ飛んでたわ。
百々子と一緒にヘドバンしたのも正気じゃなかった。
 
 
Nolasshoi
Saneは新しい神だね。
 
 
Lenzer
メタり!!の神のソロの時、サークルピットがあったぞ。
 
 
Nolasshoi


変顔を撮ったけど、まだ観てないから観てみようぜ。

 

    brumetal
    赤だ。
    君は赤を撮ったんだ。
     
     
    JekPorkins
    変顔は、奇妙なパックマンのジェスチャーだった。
    ショーはアメージングだったね。

 
Aertyar
完全にびしょびしょになってる。
温かいシャワーが必要だ。
 
 
Lenzer


 

    joely(GJ)
    そのメタり!!のビデオはやばいな。

 
Lenzer
BABYMETALのミックスはよかったけど、Wargasmのミックスはめちゃくちゃだった。
少なくとも、ピットでは問題なかったみたいだけどね。


 
 
Lenzer
俺たちがワイルドになってるのを見て、女の子たちはすげえ楽しんでるように感じた。
すでに最初の痣が:


 

    Sane0-98
    柵前の圧縮はかなりやばかった。
    呼吸が出来るように膝を使わなければならなかったよ。


     
     
    Elliekins
    ↑いい脚だ。
    剃ったのか?
     
     
    Guys shav
    ↑男は脚を剃ってるよ。

 
Suppression
ワォ。

 
 
YaddasBakkas
フルのキャパで満員だったと思う!
前から15列目くらいは、最初の5曲でぶっ飛んでたね。

 

    SAW_eX
    でも完全にそれだけの価値があった!
     
     
    durin86
    めっちゃワイルドだったよ…。
    ステージ中央の5列目くらいから始まって、最終的に数列後ろのステージ右側になったわ。
    俺の好みからしたら、ギュウギュウ詰めすぎた。
    でもそれだけの価値はあったと思う。😄

 
Nodztar
セットリストはコペンハーゲンと同じだったと思う。
シンコペーション。🔥🦊

 

    perSU-aded
    それなら、オスロとストックホルムが同じで、コペンハーゲンとハンブルクが同じだったんだな。
    2つのショーごとに入れ替えてるのかな?
    明日のベルリンで分かるな。

 
soulbicycle
BABYMETALの公式Twitterによると、ドイツの5つのショーはすべてソールドアウトした。
ハンブルクのキャパ7000がソールドアウトしたなんて驚きだ。


 

    perSU-aded
    ルクセンブルク、ミラノ、マドリード以外はすべてソールドアウトってことだな。

 
Tomasz Sawicki

 
 
vvict1m
BABYMETALがステージに登場した時、モッシュピットの中で転んだ俺を片腕で地面から起こしてくれた筋肉質だけど背が低い男の人へ…。
君は俺の中で特別な存在だ。
俺たちの子供はどんな顔をしてるんだろ。

 
注:え…、女性?
それとも、助け起こしてくれた人が女性?w
 
 
yuudair
この変顔はどんな意味なんだろ?
ハンバーグを食べてるとこを表してるとは思えない。


 
 
Jefumetal


 
 
Jefumetal

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は幸福ではない。しかし、つねに未来に幸福を期待する存在なのだ。魂は故郷を離れて不安にふるえ、未来の生活に思いをはせて憩うのだ。
アレキサンダー・ポープ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17y2gma/official_tour_thread_hamburg_germany_18_november/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672