社会不安を抱えてるんだけど、BABYMETALのコンサートのエチケットってある? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートのエチケットです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tart_Silverberg
BABYMETALのコンサートでのエチケットについてのアドバイス。
24日にミュンヘンでおこなわれるBABYMETALのコンサートに行くつもりなんだ。
俺は重度の社交不安障害を抱えてて、これは俺の初めてのコンサートになる。
服装や他の人たちへの期待(知っておくべきダンスムーブってあるの?テイラー・スウィフトファンレベルの関わり方なの?)やコンサートエチケットやその他関係ありそうなことのアドバイスがほしい。
 
俺はスタンディングチケットを持ってる。
ありがとう。:)

 



 
 
HereticsSpork
好きなものを着ろ。
好きなようにショーを楽しめ。
風呂に入って、デオドラントをつけろ。
みんな(社会不安障害の人だけじゃなく、一般的に)集団に溶け込むには集団に従わなければならないと考えて、必要のないプレシャーを自分にかけてるように思える。
現実は、ショーに行く人たちは、20フィート先にいる観客がなにをしてるかなんて誰も気にしてない。
みんなステージに注目してるから、君の服装なんて重要じゃないし、ショーのある時点でどんなことをするのか知っていることも重要じゃない。
重要なのは、自分なりのやり方で楽しむことだ。
率直に言って、観客の合図を待つことが、楽しむ方法だとは思わない。
ショーを楽しむのではなく、次になにをすればいいのかってことに集中しすぎてしまうからね。

 

    YAMXT550
    >風呂に入って、デオドラントをつけろ
    どうしてそれを言わなければならないのか分からないけど、それはいくら強調してもし足りない。
     
     
    MishaTheMoo
    ↑Dethklokなんて、そのことを取り上げた短いセクションがあったからね。🤣
     
     
    DarkAngelDeb
    ↑数年前、女の子たちが、女性だけのギグでは、いつもよりいい匂いがしたと言ってたのを覚えてるw
     
     
    kremtok
    そこに付け加えることは、つま先が覆われた靴を履けってことだけだな。
     
     
    Drabantus
    好きなものを着ればいいけど、Tシャツかそういうものだけ着ることをお勧めする。
    汗かくだろうし。
     
     
    MrMetagaming
    核心をついてるな。
    俺も社会不安を抱えてて、活動休止前のBABYMETALのロンドンのショーにひとりで行ったんだ。
    文字通り、今じゃなければ生でいつ観れるんだと思って、職場で朝にチケットを取ったんだ。
    そしてぶっちゃけ、そこに行ってその瞬間を生きれば、すべてが洗い流される。
    P.S. 耳を保護するものを手に入れろ。
    耳鳴りの経験なんてなかったけど、スピーカーに近かったから、3日から7日はすげえ不快だった。
    難聴はジョークじゃないし、今じゃ怖いどころじゃない。
     
     
    Z00101lol
    メタルファンは、最も受け入れてくれる人たちでもある。
    ビヨンセのシャツを着ることだって可能だ。
    誰かが君に嫌なことを言っても、君の周りの人たちが君のために立ち上がってくれると確信してる。
    俺はダンスやモッシュをする人じゃないけど、それについてなんか言われたのはほんの少しで、それも意地の悪いことを言われたことはない。

 
CHUMETAL
俺もそこに行くよ!
そして俺も社会不安を抱えてる!:D
残念ながら、他の人たちが言ったことを保証する以外に、君の質問に答えることは出来ないけどね。
楽しいことがなにより重要だ!
 
 
VulpineDeity
俺の1番のアドバイスは、君の不安は家に置いておくようにするってことだ。
BABYMETALのコンサートは、誰がどう思うかを考えないことをが許されるべき場所なんだ。
バンドは、凄く基本的なレベルにおいて、極めてばかばかいい…。
可能な限り最高の意味でね。
誰も感動させようとはしないし、誰もクールであろうとはしない。
みんなワンダフルなばかばかしい時間を過ごそうとしてるんだ。
すぅ、もあ、百々子は、おさげ髪で虹色のスペースアーマーを着てて、彼女たちは一緒に超騒いで超ばからしいことをする以外になにも気にするなと君を積極的に誘ってくる。
気になるなら、コペンハーゲンのセットリストを見て、それらの曲のライブパフォーマンスで観客がどんな反応をするかチェックすればいい。
でも、それをしないと溶け込めないと感じることはない…。
観客の反応に合わせたいと思う唯一の理由は、それが楽しくてアドレナリンが出るからだ。
ショーでは、君の見た目や君の反応で、誰もジャッジしたりしない。
 
 
KureaMuto
自分らしくいて、その瞬間を楽しむってことに完全に同意だ。
とはいえ、ギュウギュウの会場に行くってのは、君にとって良いことだ。
君の人生の他のどんなハードルも乗り越えられるぞ。😀
 
 
HerrAndersson
ダンスムーブはいくつかある。
でもそれを知る必要はない。
知ってればプラスにはなるけど、知らなくても完全に楽しめるし、誰もそんなの気にしない。
いくつか必須のものはあるけど、それはすぅがはっきりと言う場合だ。
音楽が静かになって、すぅがジャンプする準備が出来てるか聞いてきたら、すぅの合図でジャンプしろ。
高さは関係なく、ただジャンプするだけだ。
超簡単だよ!
他のコンサートのエチケットは、誰かが転んだら、すぐに助け起こすってことくらいだな。
簡単に言えば、考え過ぎるなってことだ。
多分、君は思いっきり楽しむし、なにも心配する必要はない。

 

    og_toe
    俺がやったダンスムーブは、ヘドバンギャーのサイドヘッドバンと、キツネと、すぅの指示に従うことだけだね。

 
Waveryder999
快適な格好で、自分らしくショーを楽しめ。
 
 
Pappy_OPoyle
間違いなく、カルトの入信儀式がある。
抵抗するんじゃないぞ。
まぁ真面目な話、みんな凄くフレンドリーだ。
これは、外交的な人も内向的な人もいるポジティブで陽気なグループであり、ショーだd。
悪魔のマスクをつけてローブを着た男たちのバンドに合わせてステージで踊るキラキラした衣装を着た3人の女の子よりも君のほうが目立つなんてことはないから、君は君らしくあることが出来るんだ。
君は誰の興味も引かないし、それは社会不安にとって良いことだ。
立ち止まって、ジャンプして、踊って、座る。
衣装を着てる、スーツを着てる、スクールガールの格好をしてる。
君はそのすべてを目にする。
君が君でいてもなんの問題もない。

 

    Wrathmetal0666
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    #notacult!
     
     
    10969skhar
    ルール1と2:カルトの話はしない!
     
     
    kipy7
    ↑だね、ボッチえ言ったけど、音楽が始まったら、楽しいだけだった。
    BABYMETALを知ってる友達が殆どいないから、BABYMETALの音楽が好きな人たちと一緒にいることは楽しかったよ。
    飛び回って、歌って、隣の人たちと打ち解けて、最終的には一緒に笑って笑顔になってた。
    楽しめ!

 
clackwerk
ピットやウォールオブデスに入りたくないなら、正面中央にはいるな。
どっちかのサイドに寄っておけ。
サイドでも視界はいいし、肘や肩がぶつかる可能性はずっと低くなる。
あと良い耳栓ね。
 
 
Richovic
BABYMETALを観るために約500㎞のひとり旅をして、偶に不安を感じたよ。
Tシャツを買うために列に並んでる時、良いポジションを取れるかどうかすげえ不安だった。
とにかく、音楽が始まって、女の子たちがステージに出てきたのを見た時、すべての不安は吹っ飛んだ。
ショーはマジで最高で、すげえ楽しかった!
快適な場所に戻った今、ここ数日を振り返って、ほんの少しだけど人として成長出来たと言えると思う。
 
 
CraftyLol
最前にいるなら、写真やビデオは問題ない。
コンサート全体を撮って人の視界を妨げるなよ。
 
 
skirby01
着たいものを着て、やりたいことをやれ!
 
 
FordAerostar97
俺が行った他のどんなメタルコンサートにも似てるよ。
君を縛るエチケットなんてない。
 
 
og_toe
基本的に、特別なエチケットはない。
そこに行って楽しめばいいんだ。
みんな違うものを着てるよ。
俺は普段着で行っただけだ。
なにも知らずに観客の中に立ってればいい。
テイラー・スウィフトファンレベルの関わりなんてない。
 
 
Eve666
文字通り、呼吸のやり方の指示が必要な人たちがいるわ。
 
 
Much-Ad-8220
100回、もしかしたら1000回以上のコンサートのベテランとして、服を着ることをお勧めする。
でも、なんだっていいぞ。:)
1度だけ特定の格好をするギグがあった。
みんな蛍光色のものを着るように頼まれたジュリアン・コープのショーだ。
みんながみんな着てるわけじゃなかったけど、マジで印象的に見えたね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エチケットなどというものは、俗の俗なるもので、その人の偉さとは何の関係もないのである。
三島由紀夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17xne9z/advice_on_babymetal_concert_etiquette/