Zepp HanedaでのBABYMETAL APOCRYPHA – ANOTHER ONE – I 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETAL APOCRYPHA – ANOTHER ONE – Iです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsr
小さなキャパで、親密なショーだ。
観る人たちはラッキーだな。
俺は、伝承を追いかけ続けるのに苦労してるんだ。
もしあるなら、このショーはどんな伝承と結びつけられてるんだ?

 

    zyzzbrah95
    俺の勘違いじゃないなら、このApocryphaのショーは伝承とは関係ない存在だ。
    だからこそこの手のショーでは風変わりなものを時々出来るんだよ。
    たとえば、すぅがおねだり大作戦で、もあとゆいに加わったのはApocryphaショーだった。
     
     
    Kmudametal
    ↑それすぅの誕生日でもあったと思う。
    多分、それがすぅの参加を後押ししたんだよ。
     
     
    bluetanker123
    ↑そのショーのビデオってある?
     
     
    Kmudametal
    ↑オーディオのみなら。

    “Yo Yo Yo Yo…. Su-metal in da house!. Microphone check one-two-one-two. Are you ready! ARE YOU READY! Come on!”
    その後、この曲の話し言葉のパートをすぅがやった。
     
     
    jabberwokk
    >このApocryphaのショーは伝承とは関係ない存在だ
    その通り。
    定義上:Apocryphaは、著者や信憑性が疑わしい著作や文書のこと。
    “apocryphal”という形容詞は、あらゆるトピックの文章でも信憑性に疑問がある(もっともらしい、架空、虚偽、伝説的、神話)ことを示すためによく使われる。
     
     
    jwa725
    ↑Apocryphaは、一般的に聖書の外典に使われる言葉だ。
    BABYMETALは独自の伝承を生み出してるから、余談を描くために使われる言葉なんだと思う。




VulpineDeity
予想:彼女たちはThe Other Oneのほぼすべての曲をプレイする。
或いは、このショーで3つの新曲を初披露する。
でもこのショーは、The Other Oneの素材からの移行だ。
The Other One時代の最後のショーか、新時代の最初のショーだ。

 

    charly_tan
    アルバムリリースの後の4月1日に新時代をスタートさせたばかりだ。
    新曲から“移行”はしないよ。
    ツアーファイナルは来年までないし、ツアーが終わっても、今まで通りにThe Other Oneの多くの曲をやり続けるさ。
    今までのすべてのアルバムの曲をやり続けてるのと同じようにね。
     
     
    VulpineDeity
    ↑俺の予想がどれだけありそうもないかは分かってる。
    でもありそうなことの予想のなにが面白いんだよ。
     
     
    charly_tan
    ↑ありそうなことの予想の面白さを見つける手伝いは出来ない。
    けど、それは存在すると思う。
    まぁ君の予想がありそうなことななさそうなことかを認識出来るのは良いことだ。
     
     
    shinpuu
    おそらく、RSRフェスのセットリスト+いくつか追加の曲だね。
    ヘドバンギャーをなにかと入れ替えたアジア/オーストラリアツアーのセットリストの可能性さえある。

 
shinpuu


 
 
Bones12x2
日本の小さな会場でBABYMETALを観るってのは、まだ実現してないどうしてもやりたいことリストに入ってるライブ体験だ。
行く人たちが超羨ましい。
 
 
HereticsSpork
KOBAはMetalverseも盛り上げたいと思ってるから、なんらかの形で彼女たちが登場しても驚きはないね。
加えて、The Oneメンバー限定ブルーレイを必要としてるし、このショーは間違いなくそうなるね。
みんなが楽しむことを願うよ。
 
 
koba11
高さが170㎝以下のステージから5メートルのど真ん中にいる。
日本ではこんなの非現実的に感じるね。
今、ステージは真っ暗だ。
なんにも見えない。
でも複雑なステージデザインだとは思わない。

 

    Bluesky31211
    楽しんでくれ!
     
     
    NezuMetal
    新しいベーシストが誰か分かるか?😃

 
Stef2016
セットリスト:
1、Babymetal Death
2、ギミチョコ
3、PA PA YA !!
4、Distortion
5、BxMxC
6、Maya
7、Monochrome
8、メギツネ
9、ヘドバンギャー
10、Road Of Resistance
-アンコール-
11. Metal Kingdom
12. イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

    zyzzbrah95
    最高のセットリストだな。
    明日のセットリストも同じなのかな。
    それともいくつか変えてくるのかな。

 
Skata_Yamaide
誰かカメラを見た人いる?
あと、METAL KINGDOMで彼女たちは振り付けをやったの?
 
 
koba11
今、帰宅した。
今日は、こういうショーをBABYMETALが前回やったのは6年以上前だったという意味で、奇妙だったね。
後方にビッグスクリーンがあって、ステージデザインに関してはそれだけだった。
あと、俺たちは慣れてないもうひとつのことは、かなりギュウギュウ詰めのスペースだ。
俺たちは殆ど動けなかったんだ。
・考え:
3曲終わった後、その場所はサウナ状態になって、すぅは汗だくだった。
通常、日本ではビッグアリーナで、音が遠くてちょっとエコーがかかってるけど、今日は音がすげえクリアだった。
すうぅの多くのティテールを聴くことが出来たという意味で、それは良いことだったね。
明らかにThe First TakeのMonochromeじゃなかったけど、すぅがやってるあらゆるディテールを聴けたという意味では、ちょっと同じ方向性だったね。
そしてすぅは明らかに新曲に取り組む時間があったんだ。
実際、おそらくMetal Kingdomは、ショー全体ですぅの最高の瞬間だった。
今日は、YOUTUBEのビデオでBABYMETALにコメントしてるプロの振付師を思い出したよ。
彼女は、他のビデオで、もあと百々子を見て、2人のプロフェッショナルなダンサーだと言ったんだ。
もちろん、それはゆいや他の素晴らしいダンサーをディスってるわけじゃないぞ。
彼女が言いたいのは、完全に成熟したもあと、ここ数年で頑張ってきた百々子が、完全にシンクロした素晴らしいダンスをしてるってことだと思う。
今日、俺が目にしたものはそれなんだ。
だから今日みたいな会場でBABYMETALを観るであろう君たちの殆どは、彼女たちは素晴らしいダンスをしてることに気付くと思う。

 

    Ok_Try_973
    いいね。
    ファンへのプレゼントでもあるこの2つのイベントは、技術的、音楽的、振り付け的な調整、そしてツアーがもつすべてのものがあるコンサートなんだ。

 
Mudkoo
ベースが誰だったか分かる人いる?

 

    FunnyUsed628
    重要な質問だな。
     
     
    Fancy-Hedgehog4464
    クリントが今回神にいないことを知ったばかりだから、同じ疑問があるわ。
    別の欧米人ミュージシャンなのかな?
     
     
    Mudkoo
    ↑今のところDiscordでは、As I Lay Dying/Miss May Iのライアン・ネフだって声が大きいね。
    でも、もっと良い映像が手に入るまでは確認のしようがない。

 
tborsje1
素晴らしいショーだ。
日本の小さな会場でBABYMETALを観れるなんてすげえレアだ。
かなり前のほうにいたけど、女の子たちやバンドとの距離が信じられないほど近かった。
前回BABYMETALを観たのは巨大なアリーナで、あれはあれでアメージングなスペクタクルだ。
でも今日のほうがずっと特別だったよ。

 

    SilentLennie
    それこそ、ヨーロッパやアメリカで日本人BABYMETALファンを目にする理由なんだと思う。
     
     
    Bones12x2
    すげえ羨ましい。
    君が経験出来たことが嬉しいよ。

 
SilentLennie
他のファンのレポ:

>『死ぬかと思ったけど生きてるって感じた』
3:23で、彼はもあと百々子が、メギツネの時にじゃんけんをしたと言ったのか?w
 
 
NoCryptographer514
アジア/オーストラリアのショーから2曲減ったってことでいいの?
ヨーロッパツアーでは14曲に戻して、ヘドバンギャーを続けてほしいね。
 
 
Some_Road_3722
フルショーのファンカムが投稿されて、アメージングに聴こえるね。
すぅはすげえパワフルに聴こえるし、もあと百々子の声もはっきり聴こえるし、音楽はブルータルだ。

https://drive.google.com/file/d/1IaPwmB1MgMiVVExP8W7KUQ4Nyt6kMUEh/view
 
 
Mei Mei

 

    Sein Ozuna Verde
    すぅの声が変に聴こえる。
     
     
    Tengen Uzui
    ↑ビデオの音質の問題かもね。
     
     
    Sebas Nieto
    オーマイガッ、すぅの声になにが起こってるんだ?

 
Noboru Watanabe


 

    Alberic Chainander
    クイーンが俺たちにそうしろと言うなら、俺たちはそうしなければならない。👑👑

 
TheThrawn


 

    TheThrawn
    ビガービガー。

    https://onl.bz/wVzNTvg
     
     
    SilentLennie
    神バンドが同じ色のローブを着てないの?
     
     
    Delicious_Survey_869
    こういう会場でクラウドサーフィンは禁止するべきだと思う…。
    手も上げられないくらいギュウギュウ詰めじゃん…。
    サーファーも下の人たちも、どっちも危険だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょっとして、私はみんなに騙されてたのか…?
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15qppjy/official_tour_thread_babymetal_apocrypha_another/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15rrp80/babymetal_thank_you_for_coming_to_babymetal/