学校でBABYMETALのレポートを書いてるから、みんなの意見を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALに関する全体的な意見です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Arcaneapexjinx
君のBABYMETALに関する全体の意見は?
学校で、BABYMETALに関するレポートを書いてるんだけど、いくつか自分以外の意見を聞きたいんだ。
 
BABYMETALに興味を持たせたものや、君を留まらせたものってなに?
なんで国際的にも国内的にも成功したんだと思う?
最後に、BABYMETALは、君の一般的な音楽に対する、或いは特にメタルに対する見方を変えたと思う?
 
ありがとう。:)

 



 
 
TheTeslaMaster
メタルは気分を上げて、楽しくもなれるってことを示してくれたから、BABYMETALが好きだ。
そして俺たちの殆どが彼女たちの言ってることを理解することなく、言語の壁を超える。

 

    WampanEmpire
    個人的に、殆どのパワーメタルがそうだった。
    多くのファンタジー/トールキンの比喩に基づいてることを考えるとね。
     
     
    Fredneck_Chronicles
    以前にそれについて考えたことある。
    ファンの多くが理解出来ない言語で歌う人が、どうしてそんなに受け入れられるのかってね。
    答えは、メタルではボーカルの多くが言葉としてってより、もうひとつの楽器としての印象があるからだ。
    俺のお気に入りのメタルバンドの多くは、あちこちにある僅かな言葉を除いて、最初はボーカルストがなんて言ってるのか確信が持てなかった。
    単に響きが好きだったんだよ。
    本当にハマってたバンドだったら、歌詞を調べて覚えたよ。
    それが分かれば、どう歌ってたかが分かるようになるんだ。
    BABYMETALでも同じだと思う。
    自分がその音が好きだってことを知るのに、必ずしもボーカルを理解する必要はないんだ。
    それが他のジャンルでも上手くいくかは分からないけど、メタルでは問題ないと思う。

 
Novel_Efficiency_920
BABYMETALが大好きな理由?
そんなのたくさんあるよ。
いくつか挙げると…、
1、音楽:俺はずっとロックファンだったし、すべてを見たと思ってた!
その後、ヘヴィなものとポップ/エレクトロ/ラップのものを組み合わせてるBABYMETALと出会った。
そして…、それは最高だった!
本当に新鮮で異なったものだ!
2、ダンス:数年前に、メタルとダンスは上手く融合出来ると言われてたら、爆笑してたね。
BABYMETALは、そのすべてを凄く簡単で本物に見せるんだ。
上手く言ってるんだよ!
3、すぅ/もあ/百々子(ゆい):女の子たちがフロントのBABYMETALは、ただただファンタスティックだ。
アメージングなシンガーとダンサーだね。
みんなすげえ才能があるんだ!
4、凄くポジティブ:凄く悪い/憂鬱なもので溢れた世界で、BABYMETALは本当に気分を上げてくれる経験を提供する。
女の子たちはパフォーマンスを心から楽しんでるように見えるし、彼女たちの態度は本当にポジティブで元気が出る。
BABYMETALがパフォーマンスをしてる時の観客を見てみな。
多くの熱狂的なメタル狂が笑顔になってるのを見たことあるか?
それが“BABYMETAL効果”なんだよ!
簡単に言えば、俺たちはこの世界にもっと幸せを必要としてて、BABYMETALはそれを提供してくれるんだ!
君のレポートの成功を願う。
素晴らしいトピックだ!🤟🏼🦊💯

 

    Bordentuuk
    完全に同意する。
    まさに俺が考えてたことだ。

 
amichi1
みんながBABYMETALを愛する理由は色々ある。
メタルとキュートさのユニークなブレンド。
キャッチーなリフとメロディ。
日本の文化や神話(主にキツネ様とDesu=Deathのような言葉遊び)の魅力。
 
 
erimus61
俺は、凄く派生的でありながらも、音楽で俺が長いこと見てきたなかで最もオリジナルなものだからだ。
どうやってそれを実現してるのか?
1番良い例は、TOTDだ。
明らかにDream TheaterのThe Dance of Eternityの摸倣作品なんだけど、それでも間違いなくBABYMETALなんだ。

 

    No_Tale_9642
    曲名をありがとう!
    TOTDはDream Theaterを参照してるってコメントをいつも目にするけど、誰も具体的なことは言わなかったんだよね。
    やっと繋がりを聴けたよ!
     
     
    erimus61
    ↑TOTDを観て/聴いて、それからDream TheaterのDance of EternityをYOUTUBEで探せば、繋がりを聴ける。
    ピアノのブレイクなんて明白なものだね。

 
freakplan
タイムラインなしで時系列順:
1.う~ん…、これは奇妙だ。
2、う~ん…、これは楽しい。
3、いくら聴いても聴き足りない。
4、BABYMETALは俺の辛い時期にそこにいてくれた。
5、女の子たちが、今もこれからも上手くいってほしい。
 
 
AidilAfham42
最後のにだけこたえたい。
BABYMETALは世界についてそんなにネガティブじゃなくてしてくれたし、新しいものにオープンにしてくれた。
イジメはダメだっていうポジティブなメッセージは、マジで俺に影響を与えたよ。
それを聴いてから、それを心にとめて、イジメから他の人たちを助け、守るようにしてる。
あと、他の人たちが興味あることにオープンになって、その人たちの情熱を讃えるようになった。
お互いを知ることなく、愛し、サポートしてくれるコミュニティにも感謝したいね。
俺は辛い時期を経験したけど、ショーに行って、音楽と女の子たちとバンドとファンの愛で、俺の精神が高まって、物事をより良くするようにしてくれた。
みんな最高だ。
 
 
Razimek
Jポップのようなガールグループを結成し、振り付けられたダンスとメタルミュージックを組み合わせるというコンセプトは、上手くいくはずのものには聞こえない。
でも、それ観て聴くと、とまらなくなるんだ。
 
 
Liliwam
BABYMETALを初めて観て聴いた時、混乱したよ。
でも興味をそそられもした。
欧米の音楽への興味が失われ、日本の音楽に興味持たせてくれたね。
そしてその興味はロックミュージックへと広がっていった。
BABYMETALの2本目のビデオを観た時は、すぐに気に入ったよ。
両方の世界のベストなんだと気付かされたんだ。
日本の“奇妙な”音楽であるのはもちろん、驚くほど上手くプレイされたロック/メタルミュージックでもあるんだ。
それが俺をハッピーにするし、笑顔にする。
またギターを手にさせてくれたし、新しい音楽を聴くのを楽しませてくれた。
 
 
meta_tom
ユニーク:日本のアイドルビジネスに根差してる一方で、(少なくとも最近まで)BABYMETALのようなものはなにもない。
日本的なひねりとシンクロしたダンスのあるヘヴィメタル。
パーフェクト:BABYMETALはすべてが完璧だ。
声、振り付け、実行、キャスティング、ミュージシャン。
洗練されてる:BABYMETALの複雑さ、プロフェッショナリズム、難しさのレベル、エネルギー、多様性は、他の経験豊富なダンサーやミュージシャンから称賛されてる。
謙虚/ポジティブ:BMTHのようなバンドは、女の子たちが部屋に入ってきた途端、みんなが気分良くなった(言い換えてる)と指摘した。
それに今のところ、彼女たちがホテルの部屋を荒らしたことがあるとは思わない。;-)
 
 
JMiguelFC
興味を持たせ、留まらせたもの:楽しいファクター。
国際的にも国内的にも成功した理由:普遍的に楽しいから。
音楽やメタルの見方を変えてくれたか:メタルはKawaiiくなれるし、それで成功出来ることを証明してくれた。
俺の全体的な意見は、BABYMETALが全盛期ほど良くはないけど、今でも定期的にフォローするくらいの良さより上だ。
お気に入りのテレビドラマのファーストシーズン vs 最新シーズンみたいなもんだね。
 
 
icebalm
>興味をもたせたもの
ユニークさ。
俺に分かる限り、Jポップボーカルとヘヴィメタルの組み合わせは初めてだったし、その組み合わせが面白かった。
>留まらせたもの
音楽が良い。
BABYMETALのディスコグラフィ全体で、好きじゃない曲は僅かしかない。
基本的に、俺がBABYMETALのアルバムを買えば、すべてじゃないとしても、曲の大部分を気に入ることが分かってるんだ。
>国際的にも国内的にも成功した理由
ショックファクターとユニークさだね。
“キュートな女の子たちがヘヴィメタルを歌って踊ってるだと!?WTF!?”
それは人を引き込むだけじゃなく、その衝撃と畏怖を友達とシェアしたいと思わせるんだ。
それで広くバズったなんだよ。
みんな彼女たちのパフォーマンスを観て、或いは音楽を聴いて、それが良いものだとわかると、さらに興味を持って留まるようになるんだ。
音楽は素晴らしいし、パフォーマンスは楽しませてくれる。
結局のところ、それこそ人々がエンタメ業界に求めるものなのさ。
>音楽やメタルの見方を変えてくれたか
俺にとっては、ないね。
変えてくれたとは思わない。
俺はいつだって好みが幅広かったし、それが良いものか以外のことなんて気にしなかった。
とはいえ、BABYMETALと出会わなければ発見しなかったであろう日本の音楽を聴くようにはしてくれた。
BABYMETALが、多くの人のメタルミュージックに対する考えを変えたかもしれないとは思うね。
気分を上げて、メロディックで、笑顔にするものにもなれるんだってね。

 

    Cute_Teacher5953
    BABYMETALが最初ではなかった。
    これは2009円の東京ドームでの田村ゆかりのパフォーマンスだ:

    BABYMETALの前にそれをやった同人サークルとボーカロイドプロデューサーもたくさんいる:

    あと、日本の音楽の神であるGacktを忘れるな:

    BABYMETALがギミチョコを初めてやる前にリリースされたチョコレートに関するメタルソングさえある:

 
Ok_Emu4509
しばらくBABYMETALのことは知ってたけど、当時は彼女たちの音楽のファンじゃなかった。
だけど最近、マジでハマって、2、3日くらいのスパンで、BABYMETALの曲をリピートしてる。
だからBABYMETALは大好きだ。
実際、仕事から帰宅したら、ヘッドホンをして、またBABYMETALの曲を聴くよ。
 
 
bce1212
長々と書くことはない。
俺は、BABYMETALを日本から来た最も偉大なバンド/グループだと思ってる。
 
 
ChadwicK-ed
“鬱、BABYMETAL、俺”


 
 
JallerHCIM
メタルは、ポップである時がベストだ。
あまりにも多くのメタルバンドがポップになることを恐れてるんだ。
BABYMETALがアメージングなのは、自分たちがクールだと思うことをなんでも無条件でやるってことだ。
既成概念にとらわれないってのは、すげえレアなんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦略の中核を成す原則は、「顧客のためにユニークな価値を創出する」「何をして何をしないかを明確にし、選択する」の2つです。
マイケル・ポーター

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15pvexg/what_is_your_overall_opinion_on_babymetal/