8日後に金沢に行くつもりなんだけど、大丈夫? “観光客は迷惑になる” 【海外の反応】


 
 
本日は、8日後に金沢に行くんだけど大丈夫?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
trristn
8日後に金沢に行くつもりだ…。
物事はどれだけひどくなるのかな?
1月1日の地震という悲劇に続いて、俺は今度の旅行にすげえストレスを感じてる。
新幹線や金沢全体の状況を考えると、金沢のホテルをキャンエルするべきかどうか意見を聞きたかったんだ。
俺はの長野も通過するんだ。
到着するまでに物事が良くなるか確信が持てないんだ。
兼六園や他のアトラクションは、8日以内にオープンするのかな?
それだけの価値はあるのかな?
 
日本の大災害について詳しい人、ありがとう。
これは予想してなかった。

 



 
 
9detat
やめとけ。
キャンセルして他のところに行け。

 

    JanCumin
    キャンセル以外の選択肢がある。
    行くのを遅らせて、日本の他の場所に予約し直すんだ。
    海外旅行保険の内容を確認して、航空会社に電話してどんな選択肢があるか聞いてみな。
    君が払った金は安いものじゃないと思うし、その一部か大部分を取り戻せるかもしれないぞ。
     
     
    9detat
    ↑同意する。
    それが俺の言いたかったことだ。
    他の国に行けってことではなく、ただ他の地域ってことだ。
    日本の他の場所なら問題はない。

 
Swgx2023
日本はこういうものに対処するのが凄く得意だし、迅速に行動するよ。
いくつかの電車(サンダーバード)はすでに限定的な運行を始めてる。
殆どの新しい建物は問題ないし安全だ。
地震はまだ続いてるから、もっと起こるかもしれない。
だから安全のために、俺ならキャンセルするね。
俺の息子がそこに住んでるんだ。(新年のために俺たちのとこに来てる)
そして息子はいつ戻れるか分からない最悪の状況なんだよね。

 

    trristn
    ひどいな…。
    息子さんのためにすべてが上手くいくことを願う。
    アドバイスをありがとう。
     
     
    Swgx2023
    ↑ありがとう。
    金沢は美しいところだぞ。
    息子は金沢で暮らすのが大好きなんだ。
     
     
    UeharaNick
    ↑俺の予想では、息子さんは予定通り戻れるよ。
    俺は3.11の2日後に東京に戻ったんだ。
    金沢は比較的影響はない。
     
     
    Swgx2023
    >息子さんのためにすべてが上手くいくことを願う
    息子は家に戻ったよ。
    水も電気も問題ないらしい。

 
JulieRose1961
間違いなく留まれ。
いつだって余震の可能性があるんだ。
 
 
ArdentGuy
行くな。
旅行保険に入ってることを願う。
 
 
kwkw88
俺は金沢をキャンセルしたけど、高山に行くつもりだ。

 

    Millsinabox
    俺たちも高山に行く予定なんだけど、高山から京都の電車は問題ないの?
    3週間後に行くから、それまでに問題なくなってるといいな!
     
     
    saint-frog
    ↑俺もそれ知りたい。
    3週間後、長野から高山、京都に行く予定なんだ。
     
     
    thnzus
    ↑今、長野を旅行中だけど、すべて問題ない。
    観光客も地元の人も外出してるよ
    まだ用心はしてるけどね。

 
MekkiNoYusha
被災地では、観光客ってのは救助や救援の邪魔にしかならんぞ。
 
 
aayushgarhwal
8日後は行かないほうがいい。
日本人は災害対処のエキスパートだけど、魔法使いじゃないんだ。
東京に留まることを勧める。
状況が8日後に良くなれば、金沢へ日帰り旅行が出来るじゃん。

 

    novembermr
    1か月すれば大丈夫だと思う?
    2月に金沢で2泊する予定なんだよね。
     
     
    aayushgarhwal
    ↑ニュースから分かる限り、被害はそんなに深刻じゃない。
    だから1か月すれば大丈夫なはずだ。

 
NerdyDan
キャンセルだね。
 
 
Ludensdream
俺は旅行をキャンセルしたよ。
すげえ悲しい。

 

    GildedTofu
    日本旅行全体をキャンセルしたの?
    それとも金沢だけ?
     
     
    laika_cat
    旅行全体をキャンセルする必要はない。
    石川に行かなければいいだけだ。

 
Curry9901
キャンセルしな。
この時点で北陸に行くのはリスクがありすぎる。
 
 
prudence2001
余震がしばらくは続く。
俺なら、石川には近いうちには行かないね。
 
 
ughusernames
1月23日に行く予定だけど、キャンセルする!
被害が大きいみたいだし、観光客は迷惑になると思う。
 
 
laika_cat
俺なら別の場所にする。
今は復旧と救助活動に集中する必要があるし、君の存在自体が地元の人たちからリソースを奪うことになる。
ホテルってのは、災害の後に避難民を収容するために使われることが多いんだ。
 
 
raoxi
ニュースを観ろ。
紛争地帯だぞ。
ボランティアかなにかをするつもりじゃないなら、行くな。
 
 
Matttthhhhhhhhhhh
観光だけが目的なら、俺だったら行かないね。
 
 
notluckycharm
新潟はまだ大丈夫なの?
1月16日の論文研究のために行く予定だったんだけど、ちょっとナーバスになってるんだ。

 

    suejaymostly
    俺の友達は、地震の後に義理の両親に会うために新潟に行ったけど、大丈夫だった。
    彼は今日、横浜に電車で戻ってくる。
    だから大丈夫なはずだ。

 
Bleecker212
今、俺たちは長野にいる。
昨日は揺れを感じたけど、すべてのもの(電車、バス、スキーのゴンドラ)は通常通りだね。
 
 
thehairyfoot_17
地震の時は東京にして、それから新幹線で長野に行った。
問題はない。
すでに金沢までの新幹線も運行してる。
安全かどうかホテルに電話して確かめてみなよ。
俺は問題ないと確信してる。

 
 



 
 
 
 
これ難しい話ですけど、金沢なら、場所によっては、お金を落としてくれたほうがありがたいのでは?
とも思うけど、金沢の避難所に1300人が集まってるそうなので、迷惑になるんですかね?
リソースはどうなってるんですかね?
あと、兼六園は、8日後は分かりませんが、今はやってないみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種をまかなければ芽は出ません。同様に、難しそうな問題も答えを求めなければ回答は得られません。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/18wcgnr/going_to_kanazawa_in_8_days_how_bad_will_things_be/